ぽちっとディズニーシー奮闘記

遠方よりディズニーシーの魅力を求め、全力モードでいざ舞浜へ!コメント大歓迎というかコメントして下さい(笑)

<

はじめまして!

はじめまして! 

ぽちといいます。

ディズニーシーの魅力に取りつかれて、はるばる遠方から毎月のように舞浜へ通っています。

 

去年、一眼レフを買ってからディズニーでの写真の量がハンパなくなってきたのと、いろんな楽しいこと(ディズニーマジック)を体験したのに、自分の記憶にだけ留めておくのも残念(しかもすぐ忘れるし…)な気がしたので、ブログ始めてみようかなと地味に考えていました。たぶん3か月くらい(笑)。

やってみたい気持ちと、続く訳ないよという気持ちが入り乱れ、モジモジしてたのですが、悩みに悩んだ末(そんな悩まなくても…)、今日ディズニーシーの13周年の日に勇気を出しました。

実は、7月末に某ブロガーさんとお会いする機会があって、その時に背中を押していただきました。

たぶん、押されたんだと思っています(笑)。その節はありがとうございました。

 

f:id:donapochi:20140904132053j:plain

(デジカメ撮影)

 

なんで一枚目の写真がこれ?

この写真は初めてのディズニー体験の時の写真なんです。初ディズニーはオーランドにあるディズニーワールドだったんですね。これがまた新婚旅行で!!

それまではディズニーには全く興味がなかったんですが、想像していたのと全然違って楽しいのなんのって!!ディズニーに対する印象が一気に変わってしまいました。どんな印象やったんやというツッコミはなしですよ(笑)

 

 その後、家族も増え、ディズニーに行きたい気持ちはあってもなかなか行けなかったんです(涙)。

そして2012年5月念願かなって、ひとりでディズニーシーへ!!

おひとり様ということで人目を気にしながらのアトラクション三昧。あのころはFPで並んでても人目を気にしていましたね。

 

f:id:donapochi:20140904140635j:plain

(デジカメ撮影) 

 

そして、元が取れると判断し、2013年5月に念願の年パス(両パーク)購入!!

同時に、一眼レフでのデビューをしました。

その時の写真がこれ。

 

f:id:donapochi:20140904142149j:plain

 

カメラの使い方が全然分からないまま本番を向かえました(笑)。

比較的マシなのを貼ってみました。まぁ、初めてにしてはうまく撮れた方かな?

 

そんなこんなで一人でシーにインし、ショーを楽しんだり、景色を楽しんだり、アルコールを楽しんだりしています。

もちろんランドにも行くんですけど(ハピネス・イズ・ヒアとミニオは大好きです!)、見たいショーやパレードを見に行くような感じになっちゃうんですよね。

でもシーだと何をするわけでもなく過ごせるというか、もちろん地蔵してショーを見たりするんですけど、あ~うまく言い表せないっ!

 ま、いいや。そのうちシー大好きって伝わると思うので。

 

ということで、長々と思いつくままに書き込んでみました。

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

いつまで続くか分かりませんが(かなりnegativeな性格です)、よろしくお願いします。

 

f:id:donapochi:20140904145152j:plain

あ、ちなみにドナヲタです。 

 

記念すべき最初の記事はこれでおしまい!