ぽちっとディズニーシー奮闘記

遠方よりディズニーシーの魅力を求め、全力モードでいざ舞浜へ!コメント大歓迎というかコメントして下さい(笑)

<

はやくもネタ切れ

こんばんは!

前回は、ディズニーシーにはまって年パスを買ったところまでの話をしました。それと、シーの良さを伝えたいのに伝えられなかったのと(--”)

(詳細は、はじめまして! - ぽちっとディズニーシー奮闘記 をご覧ください。)

 

その後、どういうディズニーライフを送ってきたかなと、一生懸命思い出してるんですけど、ほとんど記憶に残ってません(ゲッ!)。こんなことあったなぁとかは覚えてるんですけど、いつだったかとか細かいことは忘れてしまいました(--”)。

やっぱ何かに記録するって大事ですよね。

仕方ないので(めずらしく)positiveに考えて、これからはきちんとブログに残していこうと思います。

 

遠方さんの悩みとしてブログ書くにも、あまりインしてない。次のインまで間が持たない(ーー)。

早速ですがネタ切れです(笑)。

 

こうなったら写真で誤魔化す(笑)しかないので、グリした時の写真をどうぞ!

 

f:id:donapochi:20140905214258j:plain

パークを歩いていると、あちこちでキャラクターと楽しそうに写真を撮ってる人がいて、いつも「いいなぁ」と思いながら見ていました。いわゆるフリーグリーティングってやつですね。

キャラなんて高嶺の花で、いわゆるキャラ見知りってやつですかね。怒られないかとドキドキしながら遠くから盗み撮りしたり(ーー;)。

ここは一発勇気を出してトレイルへ!

いいですね、あそこは。

何もしゃべれない、でも写真は必ず撮ってくれる(笑)。

ただ並ぶだけ!

 

  

f:id:donapochi:20140905212536j:plain

f:id:donapochi:20140905212652j:plain

 

f:id:donapochi:20140905212731j:plain

 

これらの3枚の写真は今年の5月に撮ったのですが、整列グリーティングが精一杯だったのが、声をかけて写真を撮ることも出来るようになりました!! 

ホテルアーリーの特典ですね。競争率も低い!!

 

最近では恥じらいもなくなってきて(笑)、下の写真のように、競争率の高いフリーも出来るようになりまして(^_^)

 

f:id:donapochi:20140905213008j:plain

 (ランドじゃんってツッコミは不要ですよ)

知らないヲタさん同士の暗黙の協力体制ってすごいですよね。ビックリしました。

 ただ残念なのは、一眼レフ持ってるゲストが嫌いなキャラもいること(でた!negative発言!)。

これはシーで体験したのですが、あからさまにキャラに嫌われましたね~。キャストさんもずっと応援してくれてたのですが、最後は気の毒がって慰められてしまいました(涙)。

そしてまた、別の日にも同じように嫌われました(笑)。もうこうなると笑うしかないですね(苦笑)。2回とも同じキャラでした。(あ、言ってしまった。)

ここは「冒険とイマジネーションの海」なんで仕方ないと自分に言い聞かせています(笑)。たぶん「夢と魔法の王国」ではそんなことはないはず!

 そんな悲しいことがあっても、キャラを見かけると近寄って行っちゃうんですよね。これがまた。

f:id:donapochi:20140905224353j:plain

はい、行っちゃいました(笑)。この日は一番乗りでした(笑)。

とまぁ、なんだかんだ言っても、楽しんでるんですよね~。

 

今日もまた、ダラダラと書いてしまいました。

次のインまで(9/20ごろからの予定です)こんな感じで更新していくと思いますが、よろしくお願いします。

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございます!

今日の記事はこれでおしまい!