ぽちっとディズニーシー奮闘記

遠方よりディズニーシーの魅力を求め、全力モードでいざ舞浜へ!コメント大歓迎というかコメントして下さい(笑)

<

大雪の日、2月13日から15日のインレポ(2)

こんばんは!

 

今回は、大雪の日のインレポの続きです。(詳細は 大雪の日、2月13日から15日のインレポ(1) - ぽちっとディズニーシー奮闘記 をご覧ください)

 

 さっそくどうぞ!

f:id:donapochi:20140910155949j:plain

この日は、ホテルミラコスタポルト・パラディーゾ・サイドに宿泊でした。

朝の様子を少しだけ。 

f:id:donapochi:20140910162925j:plain

オープン前、キャストさんが通り道を作ってくれてました。ありがとう。

 

f:id:donapochi:20140910163031j:plain

ホントは夜明けの写真も撮りたかったんですが、なんせ前日に頑張りすぎて疲れていたのか、予定より寝坊しました(ーー;)

ミラコスタ宿泊者は20分前からノースゲートの専用ゲートからの入場です。

大急ぎで支度をし外に出ると、キャストさんが入場方法の変更を教えてくれました。除雪ができていないので安全確保のため、ミラコスタゲートからの入場になったと(*_*;

移動して列に並びます。完全に出遅れました。

 

朝から何をするか決めてなかったので、とりあえずトイマニのFPをGETし、このころハマっていたグリーティングをしたかったので、徒歩で奥地へ向かいました。しかし、トレイルについても「現在除雪作業中のため案内してません。再開の目途も…」と。サルアミも同様に下り坂の安全確保ができていないと…

ジャスミンのフライングカーペットとスカットルのスクーターは運営中止(涙)。何をどう思ってかジャンピン・ジェリーフィッシュとブローフィッシュ・バルーンレースを貸切体験。よくぞいらしてくれました状態でした(笑)

海底2万マイルももちろん貸切。

トイマニのFPの時間になったので戻ると、まだまだ早い時間のFPを発券中。サクっと2枚目を発券です(^_^ゞ 

こんな日はホテル宿泊者しかパークに辿りつけてないですから当然ですね。

 

f:id:donapochi:20140910170223j:plain

ミラコスタ通りでグリをしてホテルをチェックアウト。

まだ残っていたのでトイマニFP3枚目を発券。11時過ぎでしたが、17時台の乗車時間でした(@_@)

 

f:id:donapochi:20140910171116j:plain

 

f:id:donapochi:20140910171212j:plain

 

f:id:donapochi:20140910171245j:plain

 

f:id:donapochi:20140910171319j:plain

キャストさんの努力もあって除雪が進み、苦労せずに歩けるようになりました。

土曜日ってこともあって、心なしか人も増えてきたような。

 

体も冷え切っていたのでビッグバンドビートへ。到着と同時に入場開始でしたが、Aブロックの最前列に一つだけ空きがありました(^^)/

味をしめたぽちさんは、BBBのループです。2回目も3回目もBブロックの最前列確保です(^^)/ よく分かりませんが、なぜか1人分だけ空きがあったんですよね!!

最前列はダンサーさんの足音や、生の歌声が聞こえてくるのでホント迫力があります。いやぁ抽選なしっていいですねぇ。ただ並ぶだけですから(^◇^)

 

 そういえば朝起きてから何も食べてなかったのを思い出しました。

16時ごろには雪はだいぶ融けてる感じですね。

f:id:donapochi:20140910172328j:plain

 

f:id:donapochi:20140910172453j:plain

 

f:id:donapochi:20140910172812j:plain

写真を撮りながら向かった先は、マイ・フレンド・ダッフィー!初挑戦です!

いつ行っても混んでて今まで足が向かなかったのですが、空いてるこの日にと思い行ってきました。30分待ちってどうなんですかね、よく分かりません(ーー)

f:id:donapochi:20140910173356j:plain

 

f:id:donapochi:20140910173524j:plain

 

f:id:donapochi:20140910173643j:plain

 

f:id:donapochi:20140910173951j:plain

 

f:id:donapochi:20140910173716j:plain

いちばん前の席に案内してもらえたので写真も撮りたいな。でも時間制限があって食べないといけないし、かなり忙しいところなんですね。

はい、ショーの内容は覚えていません(笑)

 

この後は本日3回目のトイマニFPの時間です。235500点!これはなかなかな点数ですよねヽ(^。^)ノ

 

そうこうしているうちに、帰りの時間が近づいてきました。ミラコスタのロビーに「京葉線武蔵野線情報:遅れ・一部運休」の文字が(+_+)

この時間までそんなことがあるなんて。だってパークの中は何事もなかったように、いつも通りだったのに!!

やばいぞってことで大急いで帰宅の途に…

この真冬に汗をかくほど急いで移動、何とか予約していた新幹線に乗り込むことができました。ま、弁当とビール2本は買いましたけどね(^^)

 

世間では大変だった(帰ってからの新聞やニュースで知りました)ようですが、パークにいたっては、一日中のキャストさんの雪かきのお蔭で、不便はあってもそれなりの営業がなされました。ホントに感謝です。

 

とまぁ、こんな感じで激動の雪の日のインは終わりました。

今日もまた、ダラダラと書いてしまいましたが、お付き合い下さり、ありがとうございます!

今日の記事はこれでおしまい!

 

ブログランキングに参加しました。ググッと上までいったところと、ググッと下にいったところにあります(いろいろ設定してるんですけどね…)

よろしければ、ぽちっとよろしくお願いします!