ぽちっとディズニーシー奮闘記

遠方よりディズニーシーの魅力を求め、全力モードでいざ舞浜へ!コメント大歓迎というかコメントして下さい(笑)

<

ニューイヤーズ・グリーティング(2015年1月2日)

f:id:donapochi:20150107110033j:plain

こんばんは!

2015年の最初のインは1月2日、ぽちにとって初めての正月インでした!

ご存じのとおり、今年の元旦は強烈な寒波に見舞われましたよね。その影響をモロに受けて、予定よりも1時間半以上遅れて東京に到着。結局シーに着いたのは12時ちょい前になってしまいました(ーー)

ま、道中はほとんど眠ってましたけどね。

13時ぴったりのニューイヤーズ・グリーティングまで1時間なんで諦めモードでリドアイルに行ってみると、全然空いてました(^^)

結局、立ち見最前列の結構センターよりにポジりました。。

f:id:donapochi:20150105231148j:plain

さあ、はじまりました!

ミニーちゃんはやさしいですね。あんな遠くからリドアイルに向かって手を振ってくれています(^^)

 

f:id:donapochi:20150107102744j:plain

部屋から見ている人もいますね(^^)

 

f:id:donapochi:20150107103433j:plain

30周年の時に「ハピネス・グリーティング・オン・ザ・シー」って名前でしたっけ、ありましたよね。ミッキー広場とかドナルド屋さん前から見たんですけど、すんごく遠かった記憶があったんですよね。

だから、ハーバーのグリーティングは遠いし、あくまでもグリーティングなので過度の期待は禁物と自分に言い聞かせてました。そのほうが後のガッカリ感がマシかなと…

 

やっぱ微妙に遠いなぁ…

f:id:donapochi:20150107103608j:plain

あれあれ、結構近くなってきたぞ。座り見だとどうなんだろ…

 

f:id:donapochi:20150107103649j:plain

大好きな2人が一緒に撮れて満足です(^^)/ 

 

ここからの4枚はプルートに注目してごらん下さい!

f:id:donapochi:20150107103735j:plain

 

f:id:donapochi:20150107103758j:plain

 

f:id:donapochi:20150107103826j:plain

 

f:id:donapochi:20150107103843j:plain

ばぁ!

一体何をしているんでしょう。風呂敷みたいなのを広げたり、顔を隠したり繰り返していました(笑)

今回のプルートの衣装はかわいいですね。

 

f:id:donapochi:20150107104209j:plain

ドナルドの衣装は昔の庄屋さんみたいですね。赤い衣装だったら還暦… 

 

f:id:donapochi:20150107104251j:plain

ちょっとピンボケなのが残念ですが、お目線ゲットなので… 

 

f:id:donapochi:20150107104415j:plain

 

f:id:donapochi:20150107104529j:plain

 

f:id:donapochi:20150107104604j:plain

具さまが何やら耳プレイをしています。こっち向いてくれなかったのが残念でした(ーー) 

 

f:id:donapochi:20150107104710j:plain

今年もドナルド元気いっぱいですな。 

 

ここからの4枚はシェリーメイに注目を!

f:id:donapochi:20150107105053j:plain

シェリーメイは羽子板を持って、

 

f:id:donapochi:20150107104931j:plain

顔を隠しています。

 

f:id:donapochi:20150107105022j:plain

ダッフィーが気付いて…

 

f:id:donapochi:20150107105119j:plain

ばぁ!

ダッフィーは手を振るのを忘れてしまっています(笑)

 

f:id:donapochi:20150107105403j:plain

これ、かわいい… 

 

f:id:donapochi:20150107105444j:plain

 

f:id:donapochi:20150107105518j:plain

今年の初チュー見ました!

 

f:id:donapochi:20150107105625j:plain

 

f:id:donapochi:20150107105700j:plain

 

f:id:donapochi:20150107105731j:plain

 

f:id:donapochi:20150107105823j:plain

最後は全員で決めポーズです!

 

でも、意外と見えましたね。

リドアイルって近いんですかね?それとも、ハーバーの工事をしてるからですかね?

この後、3回目公演も見たので、また近日中にお届けしたいと思います。

 

それでは、今日はこれでおしまい!

 

あ、そうだそうだ忘れてました。先日サイドバーにドナルドの写真(パソコンとタブレット限定?)をくっ付けました。

それから、下の方のクリスマスツリーも雪だるまに変えてみました。こちらはスマホでも見れると思います。 (小さなことからコツコツと…)

試しにクリックしてみて下さい(笑)

 

ブログランキングに参加してます。最近アクセス数とランキングが低下してきています。2か所のバナーをぽちぽちっとお願いします!

ありがとうございました(^^)