ぽちっとディズニーシー奮闘記

遠方よりディズニーシーの魅力を求め、全力モードでいざ舞浜へ!コメント大歓迎というかコメントして下さい(笑)

<

タイムトラベラーズバンド(2015年1月2日)

f:id:donapochi:20150107151235j:plain

こんばんは!

先日のインで初めてタイムトラベラーズバンドを見ることができました!!

前々から気になっていたんですけど、ホライズンベイ・レストランの前を通りがかっても、テラス席で飲んでても全く現れませんでした(ーー)

ミスティックリズムに行こうとして通ったら偶然やってて、しかも始まったばかりのようでした。 

 

f:id:donapochi:20150107151303j:plain

ウィキペディア先生に聞いたところによると、 

タイムマシンに乗って現代にやって来た"時間を旅するミュージシャン"。楽器構成は、トロンボーン×2、トランペット×2、サックス、スーザフォン、ドラムスの計7人。キャプテン、パイロット、ベテラン、タイムナビゲーター、ルーキーなど、7人それぞれに役職と、個別の名前がある。

演奏する曲目はディズニーソングは勿論のこと、ビートルズの名曲やラテンアレンジのクラシック曲など。また、ゲスト(観客)のリクエストしたディズニー映画の代表曲を即興で演奏してくれる。

 

だそうです。 分からないときは、ついつい頼ってしまいます。

ありがとう、先生!

 

f:id:donapochi:20150107151324j:plain

 

f:id:donapochi:20150107151338j:plain

そりゃ、なかなか会えないはずですよね。この方たち、「イースター・イン・ニューヨーク」や「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」でもWFPでお会いしてましたもん。

たしかハロウィーンのときは、「チップとデールのスケルトン・フィエスタ」に出ていた方もいましたね。

逆に言うと、それらのショーの時期を外すと見る確率が上がるってことですよね。覚えとこ…

 

f:id:donapochi:20150107151402j:plain

 

f:id:donapochi:20150107151855j:plain

 

f:id:donapochi:20150107151440j:plain

写真にも写ってますが、いろんな時代を旅する設定なんですね。

 

f:id:donapochi:20150107151459j:plain

 

f:id:donapochi:20150107151538j:plain

100年後も行きましたよ。

 

f:id:donapochi:20150107151557j:plain

 

f:id:donapochi:20150107151618j:plain

 

f:id:donapochi:20150107151639j:plain

 

f:id:donapochi:20150107151659j:plain

ゲストからのリクエストにも3曲演奏してくれました(^^)

あまりディズニー映画を知らないので、

「当てられたらどうしよう、何の曲をリクエストしよう。シュレックにしよう!あ、違うわ、商売敵や!!」

とか思ってたんですけど当てられませんでした(笑)

 

で、1曲はシンデレラか白雪姫だったような…(ひどいですね~!ホントに初歩的なのも知らないんですって)

もう1曲はたしかラプンツェルって言ってました(笑)

あと1曲は全く忘れてしました(笑) 

 

f:id:donapochi:20150107151719j:plain

長すぎて納まりきらなかった(笑) 

 

f:id:donapochi:20150107151813j:plain

 

f:id:donapochi:20150107151740j:plain

これはディズニー映画の勉強をしたら楽しめるかもですね。

ちょっと見てみようかな。いつでもリクエストできるように(^^)

 

それでは、今日はこれでおしまい!

 

ブログランキングに参加してます。

最近アクセス数とランキングが低下してきています←強調してみました(笑)

2か所のバナーをぽちぽちっとお願いします!

ありがとうございました(^^)