ぽちっとディズニーシー奮闘記

遠方よりディズニーシーの魅力を求め、全力モードでいざ舞浜へ!コメント大歓迎というかコメントして下さい(笑)

<

ベリーミニーちゃん整理券の詳細が判明!整理券体験レポ(2015年2月12日)

f:id:donapochi:20150201175009j:plain

 

こんばんは!

昨日ベリーミニーちゃんに整理券を使って会ってきました(^^)

 

皆さん場所はもう知ってますよね。ラケッティのラクーンサルーン前(ミッキーチュロス入りのサンデーが売っているところ)でやっています。

 

スプラッシュ・マウンテンが長期リハブ中に会うことができるレアなグリーティングですが、今年は3/5までリハブしてるのに、ベリーミニーちゃんに会えるのは2/28までとなっているので要注意です。

 

今回は、話題沸騰の整理券のシステムについて報告します。 

(今回の記事は、2/12の状況ですので、この先も同じ条件とは限らないことをご了承下さい。また、キャストさんに聞いた事と自分の実体験を基に記事にしていますが、参考程度にと思ってもらえると助かります。) 

 

こんなんがもらえました。

f:id:donapochi:20150213104259j:plain

 

ベリーちゃんに会うためには、ラインカット(これが結構激戦)までに列に並ぶ。これが必須の条件です。

 

そして、ここからが2通りに分かれます。

 

①整理券の配布がない場合(従来の形式)

・並ぶだけ。順番が来たらベリーちゃんに会える。

 

②整理券の配布がある場合(試験的運用)

・整理券の配布が決定

・キャストさんが前から順番に説明しながら配布

・指定された時間に行くとベリーちゃんに会える

 

整理券の配布ですが、やはり必ず毎回配布するとは限らないそうです(これ重要!)

 

ゲストの方々にも、整理券が貰えるんだったら並ぼうかなと思う方がいると思うのですが(そういう自分も同じです)、「並んだけど整理券の配布なし」なんてこともありえます。

それを覚悟で並んで下さい!

 

キャストさんに聞くと話を少しボカしたような返事が返ってくるのですが、会話の中からは次のような配布の条件が読み取れました。

・その日の混雑の状況

・ラインカットする時間の速さ

この辺りが配布の目安になるようです。

 

 

そして貰えた整理券の表面です。

f:id:donapochi:20150213104058j:plain

 日付、時間、人数を書いて、前から順番に各ブループに配っていきます。

 

 

「裏面をよくお読み下さい。」と書かれると気になりますよね。

はい、裏面です(笑)

f:id:donapochi:20150213113200j:plain

まぁこんな内容が書かれています。 

 

では、この日の午前回(9:00~13:30)の状況はというと、

・9時オープンの予定が、5分早まり8時55分オープンに変更。

・9時15分ごろラインカットとなった。はやっ!

・9時35分ごろ、twitterで整理券配布決定が流れてきた。

・ぽちが整理券配布をキャストさんから案内されたのが9時50分ごろよりも遅かった?(ほぼ最後尾に並んでました)

・最後尾が整理券を貰ったのが10時45分ごろ。

 

整理券をもらってから、指定された時間までは2時間半ほどあります。

その間の行動を簡単にまとめると、

・坂道を下ると丁度こちらに向かっているのが見えたので、そのままフローズンファンタジー・グリーティングを鑑賞(^^)

・フローズンファンタジー・グリーティングのおかわり

・ワンマンズ・ドリームⅡの抽選(5分待ちくらい)⇒当たったよ!

・ブログ用に整理券の写真を撮ってた⇒たぶん10分位(笑)

・ちょっとお土産屋さんをぶらぶら⇒10分位

・ワンマン鑑賞

まあまあ、いろんなことが出来ました。

 

今回、ほとんど最後尾にいたので、整理券を手にするまで1時間以上かかりました。

でもね、結局合計1時間半くらい並んだんですけど、本当ならあと2時間半並ぶんですよね。

そう思うと、今までのようにずっと並び続けてるよりは全然いいなぁと思いました。

 

 

今回は試験的配布ですが、もしかすると、今度新しく出来るグリーティング施設にも導入されるかもしれませんね。 

なんにせよ、ルールを破る人が出て運営に支障を来たすからパーク側がルールを作るわけで、ゲストがきちんとルールを守ればルールは増えないわけで…

 

 (関連記事はこちら)

ベリーミニーちゃん&グリーティング整理券(2015年1月13日) - ぽちっとディズニーシー奮闘記

 

 

ということで、ベリーミニーちゃん整理券の詳細でした。

近いうちにベリーちゃんの写真をアップしますね(^^)

 

以上、今日はこれでおしまい!

 

ブログランキングに参加してます。

ベリーミニーちゃんでの整理券配布に賛成の方は、

2か所のバナーをぽちぽちっとお願いします!

ありがとうございました(^^)