ぽちっとディズニーシー奮闘記

遠方よりディズニーシーの魅力を求め、全力モードでいざ舞浜へ!コメント大歓迎というかコメントして下さい(笑)

<

シーの景色(2015年2月11日)

f:id:donapochi:20150215205218j:plain

こんばんは!

この日はとっても天気が良かった(^^)

 

f:id:donapochi:20150215211352j:plain

 

f:id:donapochi:20150215205612j:plain

冬の晴れた日は空気が澄んでて空もきれいです。

シーにいると、空の色や空気が季節ごとに違うのを実感できるのがいいですね。

 

f:id:donapochi:20150215205641j:plain

こんな日に「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」の奥に行かないわけには…

ということで、もちろん行ってきましたよ。

 

 

去年は大雪にやられて悲惨な状況になっていましたね。

その時の関連記事はこちら。

大雪の日、2月13日から15日のインレポ(1) - ぽちっとディズニーシー奮闘記

大雪の日、2月13日から15日のインレポ(2) - ぽちっとディズニーシー奮闘記

 

 

今年はチューリップがきれいに咲いていました(^^)/

f:id:donapochi:20150215205751j:plain

 

f:id:donapochi:20150215205919j:plain

 

石段を昇ってポップコーン売り場のそばには河津桜(^^)

写真を撮っていると、カストさんが

「今日3個咲きました」

と声をかけて来てくれました。

キャストさんとのこういうコミュニケーションが嬉しかったりします(^^)

 

f:id:donapochi:20150215210029j:plain

河津桜についてちょっと調べてみました。

 

河津桜は、開花時期が早く長いことが最大の特徴です。
開花時期は年によってかわり、
予想が立てにくい桜でもあります。

河津桜は、毎年、1月下旬から2月にかけて開花し、
約1か月かけて満開になります。

満開の状態が長く続くのも、河津桜の特徴です。

 

まだ咲き始めたところなんで1か月持つんでしょ。次にインするのが3月中旬になる予定なんで、何とか満開の河津桜を拝めるかもしれません。

楽しみです!

 

f:id:donapochi:20150215210106j:plain

 

 

気になったので夜にもう一度ザンビ奥まで見に行ってきました。

やっぱり夜には夜の顔がありますね。

f:id:donapochi:20150215210237j:plain

 

f:id:donapochi:20150215210311j:plain

 

f:id:donapochi:20150215210359j:plain

 

f:id:donapochi:20150215210427j:plain

昼間より咲いてるのが多くなったような。気のせいかな?

 

f:id:donapochi:20150215210529j:plain

 

f:id:donapochi:20150215210614j:plain

 

f:id:donapochi:20150215211047j:plainこの日はいろいろ楽しいことをしてきたんで、また記事にしたいと思っています。

翌日のベリーミニーちゃんのグリーティングやワンマンズ・ドリームⅡの写真もアップしないと。

お楽しみに。 

 

それでは、今日はこれでおしまい! 

 

ブログランキングに参加してます。

河津桜の満開が楽しみな方は

2か所のバナーをぽちぽちっとお願いします!

ありがとうございました(^^)