ぽちっとディズニーシー奮闘記

遠方よりディズニーシーの魅力を求め、全力モードでいざ舞浜へ!コメント大歓迎というかコメントして下さい(笑)

<

メディテレーニアンハーバー改修工事の近況

こんにちは!

もうすぐ、メディテレーニアンハーバーの改修工事が終わりますね。

 

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのホームページより引用)

東京ディズニーシーでは、2014年9月7日(日)~2015年2月28日(土)の期間、夜間を含め、メディテレーニアンハーバーの一部改修工事が実施されます。工事期間中は、一部の客室やレストランからの景観が通常と異なるほか、騒音が発生する場合がございます。ご了承ください。

 

と記載されています。

 

 

1月14日の7時過ぎの様子。

ベッラヴィスタ・ラウンジから撮った写真です。

f:id:donapochi:20150217221643j:plain

 

工事車両が停まっているのが見えます。

f:id:donapochi:20150217221711j:plain

 

2月11日の23時過ぎの様子です。部屋(3階)から撮りました

大きなクレーン車が入って来て本格的な工事が行われているのが分かります。

クレーン車は一体どこから入ってきたのでしょうか…

外灯に注意するため、三角コーンで囲まれていますね。

f:id:donapochi:20150217221913j:plain

 

囲いの中は電気で明々としています。

f:id:donapochi:20150217221952j:plain

 

翌朝2月12日の6時半ごろ。

やっぱり夜通し工事をやってるんですね。

f:id:donapochi:20150217222309j:plain

 

作業員さん、お仕事お疲れ様です。

f:id:donapochi:20150217222335j:plain

 

f:id:donapochi:20150217222358j:plain

座席のようなものが 見えるような…

バケパ席ですかね。

 

f:id:donapochi:20150217222437j:plain

 

f:id:donapochi:20150217222416j:plain

改修工事もそろそろ最後の追い込みなんでしょうね。

なんとなく雰囲気が見えてきたような、見えないような…

 

 

東京ディズニーシー「ディズニー・イースター」のプレスリリースより引用)

東京ディズニーシーの4つのテーマポートから集まったアーティストたちによる、春の輝きに あふれた美の祝祭「ファッショナブルイースター」は、ファッションがテーマのおしゃれで華 やかなショーです。このショーから導入される新しい陸上ステージと水上全体で、華やかに繰り広げます。

 

ホームページに記載してある工事期間は2月28日までですし、4月2日からは「ディズニー・イースター」が始まり本格始動です。

 

いつ、囲いが取れるのか気になります。

3月1日には外すのかな?

それとも直前まで囲っておくのかな?

でもな、激混みの春休みがあるしなとか、いろいろ考えてしまいます。

 

次のインは3月中旬を予定しているので、囲いが取れているようでしたら報告しますね。

 

ブログランキングに参加してます。

2か所のバナーをぽちぽちっとお願いします!

ありがとうございました(^^)