ぽちっとディズニーシー奮闘記

遠方よりディズニーシーの魅力を求め、全力モードでいざ舞浜へ!コメント大歓迎というかコメントして下さい(笑)

<

ホテルミラコスタでの眠れない夜(2014年10月30日)

こんにちは!

ちょっと前の話で恐縮なんですが、少しばかり愚痴を聞いてください。

 

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのホームページより引用)

東京ディズニーシーでは、2014年9月7日(日)~2015年2月28日(土)の期間、夜間を含め、メディテレーニアンハーバーの一部改修工事が実施されます。工事期間中は、一部の客室やレストランからの景観が通常と異なるほか、騒音が発生する場合がございます。ご了承ください。

 

と記載されています。

 

 

昨年の10月30日にミラコスタポルト・パラディーゾ・サイドのとある客室に宿泊したんです。

もう12時になったし、そろそろ寝ようかなとベッドに入ると、機械の音が結構うるさかったんです。

何で?と思って窓の外を見ると、

f:id:donapochi:20150217225337j:plain

撮っちゃいました(笑)

 

分かります?

男性が2人で工事をしていました。

 

f:id:donapochi:20150217225254j:plain

  

「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」の上の部分だと思うんですけど、かなり部屋から近かったんです。

うるさくてホント眠れなかったんですよ。

そして、なんとなく気持ち悪いですよね。

 

勇気を出して、サービスホットラインに電話をかけたんですが、

「ホームページにハーバーで工事が行われることは書いてあるのですが」とのことでした。

「え、たしか18時までじゃなかったんですか」と聞くと、

「外壁補修工事は18時までですけど、今やっているのはハーバーの工事になるんです。違う区分になるんです。」

と、ビックリするような返事が返ってきました。

「そうなんですか。ちょっとホームページを確認しますね。確かにそう書いてありますね。でも普通は夜中に一晩中工事するとは思わないですよね。夜間にもあるとは書いてませんよね。」と言うと、

「夜間もとは書いてませんが、何時から何時までとも記載しておりませんので…」と理屈を言ってきたように感じたので、

「それだったら、通常料金を払って工事風景しか見えないポルト・パラディーゾ・サイドの部屋よりも、ハーバーの見えないトスカーナ・サイドとかの方がよほど眠れますよね。外壁補修工事対象客室でもないのに…」と食い下がってしまいました。

「確かにおっしゃる通り、そうかもしれませんが…」

「わかりました。ただし今後、この部屋に宿泊される方に同じ思いをしなくていいように、ホームページに夜間も工事をすると言うことを記載するよう、コンプレとして取り扱って頂きたいと思います。」

 

本当に冷静にかなり穏やかな口調で言ったんですよ。

 

でもまぁ、これ以上何を言っても無駄だなと思ったんで、電話を切ったんですけど、やっぱり気持ちはモヤモヤしてました。

結局3時ごろまで眠れなかったですしね(>_<)

翌日はハロウィーン最終日だったので早起きして行こうと思ってたのに…

 

f:id:donapochi:20150217225105j:plain

 

泊まった部屋が通常よりも少し安い料金の外壁補修工事対象客室なら納得できたかもしれません(いや、それでも納得できないかも…)

この日は通常の料金の部屋に宿泊してたんですよ。

せっかくのハーバービューの部屋が工事ビューで、しかも騒音で眠れないオマケ付なんて最悪です。

 

(もう一度、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのホームページより引用)

東京ディズニーシーでは、2014年9月7日(日)~2015年2月28日(土)の期間、夜間を含め、メディテレーニアンハーバーの一部改修工事が実施されます。工事期間中は、一部の客室やレストランからの景観が通常と異なるほか、騒音が発生する場合がございます。ご了承ください。

 

もともとは、下線の引いている「夜間も含め」は書いてありませんでした。

この件があって1週間ほど後になって追加記載されました。

きちんと対応して頂いたのは嬉しいんですが…

 

結局、翌日のチェックアウトまでに、「よく眠れましたか?」の一言もありませんでした。

後日、手紙くらい送ってくるかなとか思ってたんですけど、それも来ませんでした。

 

かたくなに、ホテル側は何の落ち度もなかったとのスタンスなんですね(ーー)

ただのタチの悪いクレーマー扱いだったんですかね(涙)

 

という一件があったんですけど、それ以降もアンバサダーホテルやランドホテルには泊まってないんですよね。

結局ぽちはミラコスタが大好きなんですよ。

好きだからこそ言ってしまったんですね、きっと。

というか絶対。

 

ただただ、ブラックリストに載ってないのを祈るばかりです…

 

 

アンケートを貼り付けています。協力おねがいします!

どのディズニーホテルが一番好き? - 投票/アンケート - 人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加してます。

3つのディズニーホテルの中でミラコスタが一番好きな方は

2か所のバナーをぽちぽちっとお願いします!

ありがとうございました(^^)