ぽちっとディズニーシー奮闘記

遠方よりディズニーシーの魅力を求め、全力モードでいざ舞浜へ!コメント大歓迎というかコメントして下さい(笑)

<

ミニーマウスの日

f:id:donapochi:20150302222412j:plain

 

こんばんは!

何だか3日も更新しないと、久しぶり感がいっぱいです。

 

実は、スマホを機種変更に行って4時間かかって、さらにいろんな設定やらアプリのダウンロードやらで、全然時間がなかったんです(ーー)

おかげさまで、だいぶ快適スマホ生活を送れるようになりました。

 

ところで、今日3月2日は「ミニーマウスの日」なんですね。

twitterで流れてて初めて気づきました(笑)

本当は、最近グリした写真をアップしようかと思ってたんですけど、急遽予定変更です。

 

ということで、今日はミニーちゃんの写真をペタペタと。

少しですけど、どうぞ!

 

f:id:donapochi:20150302204244j:plain

最近のミニーちゃん関連の話題と言えば、何といってもベリーちゃん。

しかも、今年は「ベリーミニーちゃん整理券配布!」って情報が出てきて注目をあびましたね。 

 

関連記事を探していると、4つも書いてて我ながらビックリです。

特別ミニヲタでもないんですけど、それでもやはり関心は高かったですからね。

 

よろしければご覧ください。

ベリーミニーちゃん&グリーティング整理券 - ぽちっとディズニーシー奮闘記

 

ベリーミニーちゃん整理券の詳細が判明!整理券体験レポ(2015年2月12日) - ぽちっとディズニーシー奮闘記

 

ベリーミニーちゃんと会ってきました!その①(2015年2月12日) - ぽちっとディズニーシー奮闘記

 

ベリーミニーちゃんと会ってきました!その② 整理券Ver.(2015年2月12日) - ぽちっとディズニーシー奮闘記

 

 

f:id:donapochi:20150302215201j:plain

「ミニー・オー!ミニー」は大好きです。 

ノリノリのリズムが大好きなんですよ。

 

f:id:donapochi:20150302220033j:plain

30周年の時の金コス衣装のミニーちゃん。

すでに懐かしい感覚に陥ってしまいました(ーー)

そんなに顔を隠さなくても…

この日は風も強くて、ドレスがめくれるのを押えている姿もかわいかったです。 

 

f:id:donapochi:20150302220939j:plain

ちなみに、ミニーちゃんの誕生日は11月18日。

ミッキー&ミニーのデビュー作『蒸気船ウィリー(1928)』の公開日をもって2人の誕生日ということになっているそうです。

ということは、ふたりとも86才(笑)

 

f:id:donapochi:20150302214749j:plain

年齢を感じさせないセクシーポーズですね(笑)

 

f:id:donapochi:20150302215448j:plain

ちょっと前の写真から選んでたんですけど、意外とミニーちゃんの写真が少なかった…

 

ブログランキングに参加してます。

ミニーの日おめでとう!

ということで、2か所のバナーをぽちぽちっとお願いします!

ありがとうございました(^^)