ぽちっとディズニーシー奮闘記

遠方よりディズニーシーの魅力を求め、全力モードでいざ舞浜へ!コメント大歓迎というかコメントして下さい(笑)

<

JCBキャラクターグリーティングについて

こんばんは!

 

今日は「JCBキャラクターグリーティング」 について。

 

ディズニー・カードクラブのメンバー特典のひとつに、キャラクターグリーティングができる!というのがあります。

 

1日50組(メンバーを含む最大5名まで)限定でほぼ毎週水曜日と日曜日に開催されています。

パークオープン15分後からの45分間に、東京ディズニーシーの「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」に行って受付を終了しなければなりません。

 

登場するキャラはミッキー&ミニーですが、最初はミッキーが出てきて、途中でミニーと交代します。二人と一緒にというのはできないようです。

どちらと撮りたいかによっては、入場時間の調節が必要となりますね。

 

キャストさんがキャラと一緒に撮ってくれるんですが、その写真を台紙にして無料でプレゼントしてくれます。指定された時間以降に引換券を持って「フォトグラフィカ」に行くと貰えます。

焼き増しも可能なんですが、1枚1540円(税込)で購入となります。

 

キャストさんによる写真以外にも、自分のカメラで写真を撮ることも可能です。キャラと一緒に撮っても、キャラのワンショットでもOKです。

サインは不可です(ーー)

 

ちなみにこのサービスに関しては、残念ながらフォトキーは対象となっていません。

 

と簡単に説明するつもりが長々と書いてしまいました(ーー)

 

 

これは2年ほど前に実際にもらった台紙です(スマホ撮影ですいません)

こんなデザインです。

これを半分に折った状態でもらえます。

f:id:donapochi:20150416181403j:plain

 

表面

f:id:donapochi:20150416181429j:plain

 

裏面

f:id:donapochi:20150416181501j:plain

 

次は内側です。

右側にキャストさんが撮ってくれた写真、左側がもう一方のキャラの写真というふうになります。

以前当選した時は、ミニーちゃんと一緒に撮ったので右側にツーショット写真、左側にミッキーのワンショット写真でした。

(身バレするので紙を置いてみました…)

f:id:donapochi:20150416182755j:plain

 

サインは不可なのでトレイルグリでミニーちゃんに書いてもらいました。

f:id:donapochi:20150416182821j:plain

もちろん申込をして当選しなければならないんですが、これがなかなか当選しない印象です。

きちんとか数えたことないんですけど、今まで2勝しましたが10敗くらいはしているような…

もっと外れてるかもしれません。

 

パークに行ける日に開催されているとは限らないし、当たったとしてもパークに行けなくなることもあるので、きちんと計画をたてて申し込みましょう。

 

 

ブログランキングに参加してます。

JCBキャラクターグリーティングに行きたいけど当たらない!って方は

2か所のバナーをぽちぽちっとお願いします!

ありがとうございました(^^)

 

それから、パソコンサイトではサイドバーにアンケート(最近更新しました)を貼り付けています。

よろしければご協力を!