ぽちっとディズニーシー奮闘記

遠方よりディズニーシーの魅力を求め、全力モードでいざ舞浜へ!コメント大歓迎というかコメントして下さい(笑)

<

「くまのプーさん展」in京都(2015年5月14日)

こんにちは!

今日はちょっと番外編です。

 

昨日は休みが取れたので珍しくお出かけしてきました。

目的はこれです。

 

www.disney.co.jp

 

(もうすぐサイトが消えちゃうかもしれないのでコピペしました。)

2015年4月24日(金)~5月17日(日)
美術館「えき」KYOTO(JR京都駅下車すぐ ジェイアール京都伊勢丹7階隣接)

 

開館時間: 午前10時~午後8時 入場締切:閉館30分前
入館料: 一般800円(600円)/高・大学生600円(400円)/小・中学生400円(200円)消費税込
※()内はご優待料金。
対象:ディズニー★JCBカード、エムアイカードJR西日本グループ会社カード(一部除く)をお持ちの方、ICカードでご購入の方(注1,2,3)、前売りおよび10名様以上の団体、「障害者手帳」をご提示のご本人さまとご同伴者1名さま。

 

 

賛否両論ありますが京都のシンボル 京都タワー

f:id:donapochi:20150514211647j:plain

 

京都駅ビルにあります大階段

f:id:donapochi:20150514211712j:plain

京都の冬の風物詩になりつつある、「JR京都駅ビル大階段駆け上がり大会」が行われるところですね。

 

上から見ると結構な急勾配なのが分かると思います。

f:id:donapochi:20150514211731j:plain

 

その大階段を昇って7階まで行くと(あ~しんどかった。もう若くないんだから…)看板を発見。

おお、テンションが一気に上がってきました。 

f:id:donapochi:20150514211847j:plain

 

入場券を買おうとして、ハッと気が付いたことが。

撮影禁止…

 

係りの人に聞くと、中に入ると写真等の撮影は✕

ん~どうしよう。そんなにプーさんマニアでもないしな。

 

テンションだだ下がりで撮れる所だけ撮ってきました。

せっかく一眼レフを持参したのですがスマホで手抜き残念です。

f:id:donapochi:20150514211919j:plain

 

f:id:donapochi:20150514211941j:plain

 

f:id:donapochi:20150514212008j:plain

やっぱり入ろうかな。でもな。

いや、ここで帰ったら係りに人に写真撮れないから帰ったと思われる!

Dヲタだとバレてしまう(笑)

 

変な所に見栄を張って(苦笑)、600円を支払い入場しました。

 

Ⅰ プーさんの魔法の森へ

Ⅱ 物語のはじまり

 アラン・アレクサンダー・ミルンについて

 アーネスト・ハワード・シェパードについて

 クリストファー・ロビンテディ・ベアとその仲間たち

 「クマのプーさん」誕生の物語

 翻訳家 石井桃子について

Ⅲ ウォルト・ディズニーの「くまのプーさん

 ウォルト・ディズニーくまのプーさん」との出会い

 「くまのプーさん」がディズニーにやって来た

 くまのプーさんと仲間たち

 プーさんとはちみつ(1966)

 プーさんと大あらし(1968)

 プーさんとティガー(1974)

 プーさんとイーヨーのいち日(1983)

 くまのプーさん(2011)

 ディズニーアニメーション映画の制作過程

 ディズニー「くまのプーさん」世界へのプレゼンテーション

 広がる「くまのプーさん」の世界

Ⅳ くまのプーさんに伝えたい 大切な心の友達

 

こんな内容で、写真や本や説明文、イラストやスケッチやドローイング、ぬいぐるみや映画のポスター。

そんな広いスペースではないですけど、ところ狭しと展示されていました。

プーさん好きじゃない人も「へ~!」と言えるような内容だと思いました。

 

そして、何気にテディ・ルーズヴェルトも出てきて嬉しくなっちゃいました(^^) 

 

それから、さすが伊勢丹ですね。

プーさんと縁も所縁もなさそうなマダムが沢山いらっしゃいました(笑)

 

 

せっかくなんで、グッズを少し購入しました。

f:id:donapochi:20150515182826j:plain

めがねケース1500円+税

 

f:id:donapochi:20150515182934j:plain

サイダーミンツ380円+税 

 

f:id:donapochi:20150515183057j:plain

くまのプーさん限定ステッカー300円+税

 

f:id:donapochi:20150515183140j:plain

パンレット1000円+税

なんだかんだと言いながら結構使ってしまいました(笑)

 

 

f:id:donapochi:20150514212031j:plain

こんな張り紙を見つけ、いざ行かん!

 

ちょっと下から

f:id:donapochi:20150514212129j:plain

笑っている感じが気に入りました。

 

ちょっと上から

f:id:donapochi:20150514212153j:plain

 

バストアップもどうぞ(笑)

f:id:donapochi:20150514212215j:plain

 

f:id:donapochi:20150514212409j:plain

 

f:id:donapochi:20150514212437j:plain

 他にもぬいぐるみがたくさん置いてありました。

 

f:id:donapochi:20150514221534j:plain

このぬいぐるみを見てください。

プーさんのイメージと少し違いますよね。クラシックプーと言うようです。

 

ん? 

ひえ~!!

12万円 (@_@)

いや~なんとまぁ、びっくりな値段ですね。

 

注文後の作成らしいです。

何人くらいの注文があったか聞けばよかったと後悔(ーー;

聞くだけはタダなんで…

 

以上、くまのプーさん展in京都でした。

 

 

ブログランキングに参加してます。

くまのプーさん展」気になったって方は、

2か所のドナルドのバナーをぽちぽちっとお願いします!

ありがとうございました(^^)

 

それから、パソコンサイトでは「ファッショナブルイースター」にちなんだアンケートを貼り付けています。

こちらの方もよろしければご協力を!