ぽちっとディズニーシー奮闘記

遠方よりディズニーシーの魅力を求め、全力モードでいざ舞浜へ!コメント大歓迎というかコメントして下さい(笑)

<

ミッキー広場最前列!ファッショナブル・イースター3回目公演と最近の話題で思うこと(2015年4月28日)

こんにちは!

最近ディズニーに関するいろんな話題が毎日のように出てきますね。

 

少しだけですが私見を述べたいと思います。あくまでも私見ですからね。

 

f:id:donapochi:20150520180305j:plain

 

f:id:donapochi:20150520180626j:plain

まずは開園後の猛ダッシュの件

以前家族でディズニーランドに行った時でした。アーリーで入園し私はバズのFPを取りに行き、嫁と子供(たしか5才くらい)はアーリーグリをした後モンスターズインクに向かうためトゥモローランド方面に歩いていた時でした。

そのころ私も嫁も全くのディズニー素人だったので、入園直後に走る人がいるので危険と言うことも知りませんでした。

バズのFPの列に並んでいると、嫁から電話がありました。

後ろから走って来たお父さんが、結構勢いよくうちの子供に体当たりしたそうです。もちろん子供は大きく転倒。嫁いわく、そのお父さんは、後ろを振り返り心配そうにしながら(笑)走り去って行ったそうです。

「ケガはなかったのか?」

「大してケガはしてなさそう。痛いのとビックリしたので泣いてるわ。もうモンスターズインク諦めて泣き止ませるわ。」

「分かった。FP取ったらそっちに行くわ」

合流して詳しく話を聞いたんですが、みんな必死なんだなぁとか、子供は大人の視界に入りにくいからなぁとか、子供にケガがなかったので笑いながら会話(のんきな夫婦です)してたのを覚えています。

 

実際にこんな体験をしたんですが、市販されているディズニーの攻略本には、

一日を効率よく楽しみたければ朝一番の行動がとっても大事!

人と差を付けたかったら朝一番に頑張れ!

的なことが記載されていますよね。

そんな風に書かれると、走らないといけない所なんだとなりますよね。

別に得はしたくないけど、損はしたくないですよね。残りもんに福があるとは言うけれど、残りもんさえないかもしれないし…

 

それから、開園待ちの段階から、近くの人からガツガツしてこられる時もありますよね。そんな時、こいつには負けたくないなんて気持ちも芽生えてくるのも確かです。

なので、走ってしまう気持ちは分からんでもないかな。

 

こんなこと書いてますが、走ることを肯定しているわけではないですからね!

パーク内では走ってはいけないルールです。危険なんで走ってはいけません!

 

 

f:id:donapochi:20150520180848j:plain

 

f:id:donapochi:20150520180951j:plain

 

f:id:donapochi:20150520181127j:plain

 

f:id:donapochi:20150520181218j:plain

 

f:id:donapochi:20150520181322j:plain

 

f:id:donapochi:20150520181417j:plain

 

f:id:donapochi:20150520181511j:plain

 

f:id:donapochi:20150520181609j:plain

 

f:id:donapochi:20150520181658j:plain

 

f:id:donapochi:20150520181747j:plain

モバイルサイトのリニューアル

これは困った感じですね。

パークにいる時は情報量が増えてありがたいかもしれないです。

でもね、ぽちのような遠方さんは、指折り数えて楽しみにしてる人が多いと思うんですよ。そういう方々って、事前に大体の計画を立てると思うんですけど、このFP取ってからこっちのスタンバイして、そのあとショー待ちしてって感じで…

インする前からの事前の計画が楽しかったりするんですよ!

1人でインする時はひたすらショー待ちするんで、まぁいいかって思うんですけど、家族や友人とインする時は、一応ディズニーのブロガーやってるんで(笑)事前に待ち時間の予想ができないと、計画担当者として困りますね。

今後はそういうのを出来なくなるのかな?

今の段階ではよく分からないです。

こういうなのはイタチごっこなんで、いろんなアプリがすぐ開発されていくんだろうから、そちらに期待しておきます。

おすすめのアプリが出たら教えてください。

 

f:id:donapochi:20150520181951j:plain

 

f:id:donapochi:20150520182110j:plain

 

f:id:donapochi:20150520182219j:plain

分かち合おうよ! 

f:id:donapochi:20150520182324j:plain

 

f:id:donapochi:20150520182417j:plain

 

f:id:donapochi:20150520182534j:plain

 

f:id:donapochi:20150520182657j:plain

タイミング合わず。つま先立ち… 

f:id:donapochi:20150520182809j:plain

 

f:id:donapochi:20150520182908j:plain

こちらもダンサーの手が…

 

f:id:donapochi:20150520183004j:plain

 

f:id:donapochi:20150520183053j:plain

 

f:id:donapochi:20150520183200j:plain

 

f:id:donapochi:20150520183325j:plain

足裏ゲットです! 

 

f:id:donapochi:20150520183501j:plain

 

f:id:donapochi:20150520183610j:plain

分かち合ったら笑顔になれるんですよね。

 

 

f:id:donapochi:20150520183702j:plain

 

f:id:donapochi:20150520183801j:plain

 

f:id:donapochi:20150520183922j:plain

 

f:id:donapochi:20150520184020j:plain

 

みんないくわよ~!

う~ん

f:id:donapochi:20150520184139j:plain

 ぱぁ~!

f:id:donapochi:20150520184231j:plain

正直な所、ネットでストームライダーが賑わっているのにビックリです。

 

個人的にはストームライダーがなくなるのは残念というか、そんなに残念でないというか。ミシカやミスティックリズムの時ほど衝撃的ではなかったです(ーー)

そんなに頻回に乗ってるアトラクションではなかったので(ーー;

でもニモじゃなくてもいいんじゃないかという気持ちはあります。ニモに決まった理由の方は知りたいですね~。

それと、ディズニーシーのコンセプトというか、バックにある設定とかは今後どういう感じになるのか興味はありますね。 

それから、まだ行ったことのないJCBラウンジはどうなるの?

 

これがシンドバッドだったら吠えてるかもしれませんが…

 

f:id:donapochi:20150520184417j:plain

 

f:id:donapochi:20150520184519j:plain

 

f:id:donapochi:20150520184648j:plain

 

f:id:donapochi:20150520184813j:plain

今日は最近の話題をファッショナブルイースターの写真と一緒にお届けしました。関係ない写真だと言ってしまえばそうなんですが…

 

ブログランキングに参加してます。

ストームライダー行きまくるぞ!という方は

2か所のバナーをぽちぽちっとお願いします!

ありがとうございました(^^)

 

それから、パソコンサイトでは「ファッショナブルイースター」にちなんだアンケートを貼り付けています。

よろしければご協力を!