ぽちっとディズニーシー奮闘記

遠方よりディズニーシーの魅力を求め、全力モードでいざ舞浜へ!コメント大歓迎というかコメントして下さい(笑)

<

オチェーアノの “ディズニー・イースター” ランチコース(2015年5月28日)

こんにちは!

ちょっと贅沢をして、オチェーアノの “ディズニー・イースター” ランチコースを食べてきたんで報告します。

はい、苦手の食レポです(笑)

 

4月のインではリドアイルとミッキー広場とザンビ前(まだ記事にできてませんが)でファッショナブルイースターを鑑賞しました。

じゃあ5月のインでは何処で観ようかなと考えたときに、残っているのはチップ&デール&オーちゃんポジかなと。

 

オチェーアノのコース側のテラスからよく見える?と思い、電話で空き状況を確認すると運良く13時枠のプライオリティ・シーティングが取れました(^^)

 

ご存じでない方のために、少しだけオチェーアノについて説明しておきます。

オチェーアノはホテルミラコスタ内にあり、地中海料理を提供しているレストランです。レストラン内はブッフェ席とコース席に分かれていて、それぞれテラスがあり、ハーバーショーの時間にはテラスが解放されます。

ブッフェ側のテラスはミッキー広場のステージを斜めから見る感じで、コース側のテラスはハーバービューになっています。

 

テーブルの準備が整いました(笑)

f:id:donapochi:20150603004340j:plain

 

それならば折角なんで、“ディズニー・イースター”ランチコースを注文しました。

なかなか厳しい値段です…

キリン一番搾り生930円と共にいただきました。

f:id:donapochi:20150603004227j:plain

 

パンはおかわりが出来ます。

左から『米粉のパン、ライ麦のパン、五穀のパン』

個人的には米粉のパンが柔らかくておいしかったです。 

f:id:donapochi:20150603004454j:plain

 

『マグロのレアグリルとチョリソーのソース、クレソンのクーリとトマトのコンポーレを添えて』

f:id:donapochi:20150603003219j:plain

 

緑色のソースがかなり美味しかったです。 

f:id:donapochi:20150603003322j:plain

 

『 帆立貝のソテーとフェンネルのア・ラ・クレーム ブイヤベースのフォームと共に』

f:id:donapochi:20150603003358j:plain

 

緑色のワンタンをよけてみると、アスパラと帆立貝がでてきました。

柔らかくてGoodでしたね。

f:id:donapochi:20150603004602j:plain

 

『仔牛テンダーロインのロースト リ・ド・ヴォーのタブレとアルビュフェラソース』 

f:id:donapochi:20150603014559j:plain

 

これはね、ちょっと苦手な味でしたね。お肉の下にあるのがちょっと…何かの内臓系のようなことをおっしゃっていました。

お肉とか他の料理は美味しかったですよ。

f:id:donapochi:20150603003556j:plain

 

デザートはファッショナブルイースターでミッキーが被っている帽子の中に入っています。 

f:id:donapochi:20150603004759j:plain

 

『ハイビスカス風味のヌガーグラス エキゾチックソルベと共に』

f:id:donapochi:20150603003850j:plain

 

酸味と甘味がちょうどいいバランスで良かったです。

もっと時間をかけてゆっくり食べたかった…

f:id:donapochi:20150603003943j:plain

 

食後はコーヒーまたは紅茶が付いてきます。 

f:id:donapochi:20150603004015j:plain

コーヒーを飲んでるうちにファッショナブルイースターの時間になり、急いでコーヒーを飲み切ってテラスへ移動しました。

 

そしてショーが終わって席へ戻ると、

「コーヒーのお替りはいかがですか」

「120分を過ぎているんですけど、いいんですか?」

「もちろんですよ」

と言ってくれたので、お言葉に甘えました。

これはうれしい言葉でしたね~。1時間半たらずで写真を撮りながらコース料理を食べるのは結構忙しかったですから。

 

ただね、結局何を食べたのかほとんど分からなかったです(ーー)

料理を持ってきてくれた時に説明してくれるんですけど、聞き慣れない言葉ばかりが出てきて、一度聞いただけでは理解できないというか(笑)

今度からはボイスレコーダー持参で行きます。

あ、スマホで録れるか(笑)

 

以上、オチェーアノの “ディズニー・イースター” ランチコースの食レポでした。

 

近いうちにテラスからのファッショナブルイースターの記事も書きたいと思いますので楽しみにしていてください。 

 

 

ブログランキングに参加してます。←最近下がってきています(ーー;

オチェーアノが気になった方は

2か所のドナルドをぽちぽちっとお願いします!

ありがとうございました(^^)

 

それから、パソコンサイトでは「ファッショナブルイースター」にちなんだアンケートを貼り付けています。

よろしければご協力を!