ぽちっとディズニーシー奮闘記

遠方よりディズニーシーの魅力を求め、全力モードでいざ舞浜へ!コメント大歓迎というかコメントして下さい(笑)

<

オチェーアノのテラスからのファッショナブル・イースター(2015年5月28日)

こんにちは!

 

今日はオチェーアノのコース側のテラスから鑑賞したファッショナブルイースターをお届けします。

 

遠方さん(自分自身もそうですが)は「ショーも見たいけどご飯も楽しみたい」という方は多いと思います。そりゃぁどうしても限られた時間の中であれもこれもという気持ちになりますよね。

なので、テラスからの雰囲気を感じてもらえればと思って記事にしているので、若干ピントが合っていない写真も載せています(←自分で敷居を下げるためも込めて(笑))のでご了承ください。

 

ここはバージと同じような高さで見ることができるのがメリットなのですが、逆に地上で行われているショーは少し距離もあり、上から見る感じにもなります。ただ、ショー全体を見るのにはいい場所なんではないでしょうか。

 

また、ハーバーの改修が終了したので、これからは以前のようにハーバーショーが行われると思われます。今後行われるショーに際して参考になればと思っています。

 

では、久しぶりに帰って来た水上バイクからどうぞ!

f:id:donapochi:20150603232948j:plain

 

下から見れば分かるのですが、テラスは4つのブロックの分かれています。

キャストさんにどこから見るのがいいんでしょうかと聞くと、私のベスポジでよければと教えてくれました。

「正面にバージが比較的よく見えて、ザンビーニ側も少し遠いけど望遠があれば大丈夫だと思います。バケーションパッケージ席の前もある程度は撮れるんじゃないでしょうかと思います。」

ということで、今回はハーバーに向かって右から2つ目のブロックから観ました。

f:id:donapochi:20150603233950j:plain

 

ちゃんとダンサーさんもテラスの方へ手を振ってくれます(^^)

f:id:donapochi:20150603234358j:plain

 

スピーカーが写りこむこともありますが、そんなに影響もなくショーを見ることが出来ました。

f:id:donapochi:20150604231532j:plain

 

f:id:donapochi:20150604231742j:plain

 

f:id:donapochi:20150604231856j:plain

 

何やら交信中。 

f:id:donapochi:20150604232051j:plain

 

f:id:donapochi:20150604232231j:plain

 

f:id:donapochi:20150604232330j:plain

 

f:id:donapochi:20150604232503j:plain

 

ザンビ前のステージの様子です。

f:id:donapochi:20150604232612j:plain

 

バケパ席の前はこんな感じです。

f:id:donapochi:20150604232934j:plain

 

f:id:donapochi:20150604233156j:plain

 

時々こちらを向いてくれるので油断してはいけません(ーー)

f:id:donapochi:20150604233350j:plain

 

失速… 

キャラがこちらを向いている時に、いいタイミングでカイトが飛んでればいいのですがタイミングが合いませんでした(ーー)

f:id:donapochi:20150604233523j:plain

 

ダッフィーがおしりフリフリして踊っていましたね。

もちろん、ゆっくりダンスです(笑)

f:id:donapochi:20150604233636j:plain

 

f:id:donapochi:20150604233748j:plain

 

ダッフィーがこちらに向かって「お~い」と。 

f:id:donapochi:20150604233839j:plain

 

ザンビ前に停泊中だったと思います。

バージはこんな風です。

f:id:donapochi:20150604233952j:plain

 

近寄ってくると、このくらいの大きさは余裕で撮れます。

f:id:donapochi:20150604234147j:plain

 

あなたよ、行くわよ!

f:id:donapochi:20150604234502j:plain

 

このあとは、どうなったかお分かりですよね(^^)

f:id:donapochi:20150604234616j:plain

 

f:id:donapochi:20150604234755j:plain

 

f:id:donapochi:20150604234916j:plain

 

f:id:donapochi:20150604235016j:plain

 

f:id:donapochi:20150604235132j:plain

 

f:id:donapochi:20150604235353j:plain

<まとめ>

チップ&デールは地上の通路を行ったり来たりで、二人を一緒に撮れることはほとんどなかったです。バージ上では二人一緒に撮れますし、タイミングが良ければこちらを向いてくれます。

クラリスはそれなりに撮るタイニングはありました。

ダッフィー&シェリーメイは二人そろって撮る機会が多い感じでしたね。というよりもダフメイポジなのかもです。

ドナデジステのバージは2回(たぶん)前を通ってくれます。

グマクは少し遠いですがザンビ前にいるところを撮れます。グマクホセパンはバージ で最後に1回だけ通ります。

ミキミニに関しては一瞬でした。ミキミニが撮りたい(見たい)方は、問答無用、何も考えずにミッキー広場に行ってください(笑)

 

<順位>

写真の撮りやすさ及び写真の多さから順位(独断と偏見です)をつけました。

ダフメイ > チデクラ > 水上バイク(笑) >  ドナデジステ、グマクホセパン > カイト(笑) > ミキミニ

 

<考察>

バージよりも高い位置にあるので、キャラの全身が撮れる(柵も写る)。

地上にいるキャラやダンサーさん(オーちゃん達を含む)を撮影するには角度があり過ぎる。

スピーカーや木があるので場所取りは慎重に決定する必要あり。予め地上から確認しておいた方が良いと思われる。

 

 

以上、オチェーアノテラスからのファッショナブルイースターでした。

自分自身の備忘録の意味あいも込めて記事にしてみましたが、今後オチェーアノを検討される方は参考にして頂けると幸いです。

 

 

ブログランキングに参加してます。←最近下がってきています(ーー;

2か所のドナルドをぽちぽちっとお願いします!

ありがとうございました(^^)

 

それから、パソコンサイトでは「期間限定カクテルについて」のアンケートを貼り付けています。

よろしければご協力を!