ぽちっとディズニーシー奮闘記

遠方よりディズニーシーの魅力を求め、全力モードでいざ舞浜へ!コメント大歓迎というかコメントして下さい(笑)

<

マゼランズ・ラウンジの七夕スペシャルカクテル飲みました!(2015年6月25日)

f:id:donapochi:20150626183811j:plain

こんにちは!

 

七夕スペシャルカクテルの記事もこれが最後です。

え?もう一種類あるでしょ!なんて言わないでください。

最初から「レストラン櫻」のスペシャルカクテルは捨ててました(ーー)

遠方さんにとっては、ショーも見たいし、いろんなものを食べたいし…とても5種類すべては無理と踏んでましたので。それでも4種類ですから頑張りましたよ(^^)

 

f:id:donapochi:20150626184645j:plain

 

f:id:donapochi:20150626183621j:plain

七夕っぽいきれいな色合いしてますね。 

どうせ何が入っているのか分からないので先に聞きました(笑)

ルーシロップ、グリーンアップルリキュール、ジンジャーエール、リンゴジュースが入っているそうです。

少し甘めなのかな。でも、その割にさっぱりとした口当たりでしたね。知り合いにジンジャーエールが苦手な人がいるんですけど、全然味が分かりませんでたので大丈夫かと。炭酸程度に入ってるのかもしれませんね。

 

f:id:donapochi:20150626185724j:plain

もちろん金平糖も入っています。

 

f:id:donapochi:20150626190039j:plain

金平糖に注目!

また、やってしまいました(笑)

 

f:id:donapochi:20150626190225j:plain

ハムとサラミの盛り合わせ 650円

 

 

ところでみなさん、テディ・ルーズヴェルト・ラウンジのスペシャルカクテルの記事を読んでいただけました?

donapochi.hatenablog.com

そちらでもちらっと書いてたんですけど、こちらのカクテルは彦星をイメージしているそうなんです。 

 

f:id:donapochi:20150626190723j:plain

ウィキペディアから引用)

 グリーンフラッシュ (英:Green flash)とは、太陽が完全に沈む直前、または昇った直後に、緑色の光が一瞬輝いたようにまたたく、非常に稀な現象。緑閃光ともいわれる。見られる確率が非常に低いことから、ハワイやグアムではグリーンフラッシュを見たものが幸せになるという言い伝えがある

 

青色と黄色を混ぜあわせると何色になるかご存知ですよね。そうです、緑色ですよね。下層の青色と、上層の黄色(少し分かりにくいですが)を混ぜてグリーンフラッシュをイメージしているそうなんです。 

「みなさんにハピネスが来ますように」とキャストさんがおっしゃっていました。

いろんな意味が込められていて、またこういう話を聞けて、驚きと感心と感謝でいっぱいです。 

ディズニーの世界観というか、想像力というか、ホントに素晴らしいですね。 

 

以上、マゼランズ・ラウンジの七夕スペシャルカクテルの報告でした!

f:id:donapochi:20150626192033j:plain

 

ブログランキングに参加してます。←最近下がってきています(ーー;
2か所のドナルドをぽちぽちっとお願いします!
応援ありがとうございました(^^)
 
パソコンサイトではサイドバーに、ミニーちゃんの出演するショーについてのアンケートを貼り付けています。よろしければご協力を!
 
また、「七夕限定カクテル」についてのアンケートも作成しました。7月7日まで貼り付けます。今だけ限定なんで協力おねがいします!