ぽちっとディズニーシー奮闘記

遠方よりディズニーシーの魅力を求め、全力モードでいざ舞浜へ!コメント大歓迎というかコメントして下さい(笑)

<

ベッラヴィスタ・ラウンジで七夕期間限定のメディテッラーネオランチを食す(2015年6月24日)

こんにちは!
 
今日はベッラヴィスタ•ラウンジで頂いた「メディテッラーネオランチ」をお届けします。
4日連続インの3日目、そろそろ疲れも出てくるだろうと、七夕グリーティングの2回目公演の終了時間に合わせてPSを確保しておきました。
 
席に案内されまず目につくのが、広々とした大きな窓からのハーバーの景色です。
 
f:id:donapochi:20150630124902j:image
今回も最前列に案内してもらえました(^.^)
席に座ったままスマホ撮影なので中途半端な写真になっててすいません。今度行ったらもっと綺麗に撮るよう心がけますm(_ _)m
 
f:id:donapochi:20150630125624j:image
今回は、七夕期間だけのたった2週間の提供とのことで「メディテッラーネオランチ」を注文しました(相変わらず限定商品に弱いこと…)。
4940円(´・_・`)
 
f:id:donapochi:20150630170229j:image
とりあえず生ビール(笑)
暑い日は鉄板です。
 
f:id:donapochi:20150630170315j:image
パンは3種類です。
右下がセモリナ粉のパン、右上がトマトとオリーブのフォカッチャ、左がイカスミのフォカッチャ。
お好みでバジルとオリーブ油とバルサミコ酢をつけて頂きます。
今回のパンは初めてなんですが、どれもあっさりしてて美味しかったですよ。
もちろんおかわりしました(^ ^)
ただ、大好きだったタマネギのパンが消えてしまったのは残念…
 
f:id:donapochi:20150630170358j:image
サバのマリネ。
実はサバの生臭い感じが苦手なんですが、そんなに生臭い印象はなかったです。苦手系の食材ですが、すべて完食できました。 
 
f:id:donapochi:20150630170444j:image
アナゴのスカペーチェ仕立てと鯵のマリネ サラダ菜とポテトの冷製スープ添え
アナゴもそんなに得意ではない…お寿司のアナゴは食べません。
でも、これは美味しかった。特にスープが絶妙な味でしたね。だから食べれたのかもしれませんね。
 
f:id:donapochi:20150630170523j:image
オレキエッテ カリー風味の仔羊のラグーソース
これは大満足でした(^^)もともとカレーは大好きなうえに、たぶん仔羊のミンチ?がマッチしてました。
 
 
f:id:donapochi:20150630170045j:image
牛フィレ肉のグリル リモーネと山椒風味のエシャロットソース
焼きとうもろこしのスフォルマート添え
奥の直方体のものが焼きとうもろこしです。たぶん潰して練ってあるんだろうと信じてます(笑)とうもろこしの甘味がしっかりとあって柔らかくておいしかったですね。
肉の上に乗っかている網状のものは山芋だそうです。サクサクとしててこれも絶品。網の中には野菜が数種千切りにして入っていました。
お肉ももちろん美味しかったですよ。 
記事を書いてて気が付いたんですが、ソースって大事なんですね。食材の味を引き立てるんですけど、前に出過ぎてもダメなんですね。
 
f:id:donapochi:20150630125440j:image
ファンダフル・ディズニー」メンバー限定ノンアルコールカクテル。
最近は先に中身を聞いています(笑)
リンゴ、ピーチ、ブルーシロップ、セブンアップ が入っているそうです。
味自体はおいしいですが、かなり甘い!
 
このメニューは土日祝を除くランチタイムに食事をされた方(ケーキセットを除く)に対してプレゼントされます。同行者もOKです。ただし、ファンダフル・ディズニーであることの申告および会員証の提示が必要なので忘れず持参してくださいね!!
 
f:id:donapochi:20150630124700j:image
はい、みなさんお待ちかねのデザートです(^^)
パイナップルのソテーで包んだオレンジレアチーズムース
青リンゴシャーベット添え
 
f:id:donapochi:20150630125530j:image
パイナップルを薄く切ったものを何重にも重ねています。こんな器用なことができるなんて…
上に薄紫色のゼリーが乗っていますが、天の川をイメージさせられますね。
ホワイトチョコレートが添えられてます。
正直な所、今までのベッラのデザートで一番の激ウマでした!
 
f:id:donapochi:20150630125552j:image
お皿の端っこには七夕のミキミニ。 
 
以上、ベッラヴィスタ・ラウンジの期間限定のメディテッラーネオランチの紹介でした。 
 

ブログランキングに参加してます。←最近下がってきています(ーー;

2か所のドナルドをぽちぽちっとお願いします!

ありがとうございました(^^)

 

それからアンケートを変更して貼り付けています。

パソコンサイトではサイドバーに、ミニーちゃんの出演するショーについてのアンケートを貼り付けています。よろしければご協力を!

 

「七夕限定カクテル」についてのアンケートも作成してます。7月7日まで貼り付けますので、協力おねがいします!

下をクリック ⇩⇩

七夕期間限定のカクテルで飲みたい?どれが美味しかった? - 投票/アンケート - 人気ブログランキング