ぽちっとディズニーシー奮闘記

遠方よりディズニーシーの魅力を求め、全力モードでいざ舞浜へ!コメント大歓迎というかコメントして下さい(笑)

<

今日からパークは夏モードですが…

f:id:donapochi:20150708184516j:plain

こんばんは!

 

昨日までが七夕で、明日から夏イベント。

この空白の1日はなんで?

もしかしたらやるの?

とか思っていたら、やっぱりスニなんとか(笑)の情報が飛び込んできましたね。

 

f:id:donapochi:20150708182850j:plainいつも梅雨が明けるころには、このミニーちゃんのように、パ~っと服を脱ぎ捨ててしまいたいくらい暑いんですが、今日の舞浜は生憎の雨模様の中でのスニークだったとか。

 

f:id:donapochi:20150708182521j:plainま、雨が降ってようが降ってまいが、どうせ服はびしょ濡れになるんですがね… 

 

f:id:donapochi:20150708183118j:plain

ところで、夏イベントも気になるところですが、ランドのミニー・オー!ミニーやシーのテーブル・イズ・ウェイティングは夕方からの開催となる時期でもあります。

 

f:id:donapochi:20150708183315j:plain

夜の開催されるショーを撮影する時、いつも悩むのがカメラの設定。

参考となるかどうか分かりませんが、今日の写真は今年の4/27のミニー・オー!ミニー18時30分の回。周りは真っ暗でした。

ISO6400

f/5.6

SS 1/320 

それでも、真っ暗な写真がたくさんできたり、逆にライトの当たるところは真っ白な写真になったりで、「どうせぇっちゅーねん!」と言いたくなる環境となります。 

f:id:donapochi:20150708183525j:plain

これらのショーは激しい動きもあるので、ある程度のSSがないとブレブレ写真を増産してしまいます。

かといってSSを上げ過ぎると暗くなりがち、ISOを上げるとザラザラ感が気になります。

 

f:id:donapochi:20150708183623j:plain

メインとなるキャラクターを撮影するのにはさほど困りませんね。

 

f:id:donapochi:20150708183748j:plain

 

f:id:donapochi:20150708184235j:plain

背景が真っ暗なので、ドナルドの白さは映えますね。

 

f:id:donapochi:20150708184313j:plain

ダンサーさんにライトが当たる機会は少ない。ダンヲタには厳しい条件には違いありません。

 

f:id:donapochi:20150708184420j:plain

 

f:id:donapochi:20150708184559j:plain

何を撮りたいか、どの場面を撮りたいかでカメラの設定をこまめに変更するしかないのかなと思っています。失敗を肥やしにしたいのですが、次には忘れてしまってます(ーー)

誰かベスト設定を教えてください(笑)

 

f:id:donapochi:20150708182732j:plain

なにはともあれ、この方(最近のお気に入りです)のように熱い夏にしたいですね(笑) 

 

ブログランキングに参加してます。←最近下がってきています(ーー;

2か所のドナルドをぽちぽちっとお願いします!

ありがとうございました(^^)

 

それからアンケートを変更して貼り付けています。

パソコンサイトではサイドバーに、ミニーちゃんが出演するショーについてのアンケートを貼り付けています。よろしければご協力を!

 

2015年の夏イベ限定カクテルで気になるのはどれ? - 投票/アンケート - 人気ブログランキング