ぽちっとディズニーシー奮闘記

遠方よりディズニーシーの魅力を求め、全力モードでいざ舞浜へ!コメント大歓迎というかコメントして下さい(笑)

<

スティッチと交信しました!攻略法も少しだけ…(2015年7月13日)

こんにちは!
 
7月17日(ぽちの誕生日)から「スティッチ・エンカウンター」が新しく導入されましたね。
それに先立って、7月13日一足早くスニークで体験してきました! 
 
もう、正式にオープンしたのでネタバレしてもいいんですよね?

f:id:donapochi:20150719220732j:plain

数日前からスニークをやっているという情報がtwitterで流れてきたんで、雅涼群舞の合間の時間帯のファストパスを狙って確保。
 
指定された時間が来たのでスニーク体験する前にもう一回FPを取ろうと発券所に行くと、予定よりもかなり時間が進んでいてビックリしました。スニークをやっていることに気が付いたゲストが増えたんでしょうね。
 

f:id:donapochi:20150719220638j:plain

ファストパスなんですが、スターツアーズのFP発券所で発券してました。
この日は、空いている平日だったからか、朝からはスティッチ・エンカウンターのFPのみを発券していて、スターツアーズは発券していませんでした。11時ごろに行ったときにはスターツアーズとスティッチを4台ずつ発券するようにしていました。 
キャストさんが立っていて「手前の4台はスターツアーズで、奥の4台はスティッチです」と言ってたんですが、案内に気が付かないゲストがいて、スターツアーズのFPを発券していましたね(ーー;
 

f:id:donapochi:20150719220619j:plain

FPの指定された時間になったので、FPのラインから入場しました。
 

f:id:donapochi:20150719220927j:plain

正面の画面が色んなパターンがあるので楽しかったですね。
何を隠そう、ぽちはスティッチの映画やアニメを見たことがありません(ーー)
スティッチはアロハとかオハナとか、ハワイのイメージがあるのですが、沖縄もなんか絡みがあったような…
 

f:id:donapochi:20150719220952j:plain

 

f:id:donapochi:20150719221019j:plain

 

f:id:donapochi:20150719221055j:plain

これ可愛いです。かなりツボです。
 
結局Qラインで20分ほど待ち、中の待合室みたいなところに入れられ、そこでも5分程度待ちました。
その写真が下です。
このモニターからの映像で、スティッチは悪い子だということを学びました(笑)
簡単にあらすじを言ってくれるので、全く知らない方でも何となくのイメージはつくと思います。

f:id:donapochi:20150719221117j:plain

中に入ると、子供エリアが2ブロック(各5列くらい)あり、後ろに3ブロックあります。
ぽちはほぼ先頭で入場したのですが、当てられるとイヤなので中央ブロックの端のほうに座りました。
 
アトラクションが始まり、スティッチが色んな人を指名して名前を聞いていきます。イメージとしてはタートルトーク。
が、何人目かになぜか当てられて名前を聞かれてしまいました(ーー;
一気に緊張が走りましたよ!
そして、「ぽち」と答えてしまいました(笑)こういう時は、本名で答えるべきだったんですよね。
ホント苦手なんですよ、こういうの。全くアドリブがききません(ーー)
 
タートルトークでは指名された人が質問をしますよね。これって笑わせなきゃならないって気持ちになりますよね。
スティッチ・エンカウンターでは同じように名前を聞かれるんですが、スティッチが勝手にしゃべってくれます(笑)
そういう意味ではハードルが低くなりました。
やはり、いじられ役の方は存在します。最初から最後までいじられて楽しませてもらいました(笑)
この時のいじられ役は、し〇さんでした。
 
あっという間にスティッチとの交信も終了し退場。出口付近では、し〇さんの写真が映し出されていて笑えました。本人(出口ではたまたま隣にいました)も笑って写真撮ってました(笑)
いや~おもしろかったです。これはちょっとリピートしたくなりましたね~。
 
 
それでは少しだけ攻略法を。まだ数日なんで参考程度にしてください。
 
17日のオープン以降の混雑状況を見ていると、FPはあっという間になくなっているようです。連休中日の19日は開園後1時間ほどで発券終了したようです。ほかの日も2時間以内のことが多いです。
スタンバイのピークは開園後1~2時間後くらいでしょうか、160分とかなっていたようです。
 
それから、劇場タイプのアトラクションなんで、一定人数が集まってからじゃないと始まらないと思われます。ホテルアーリーで利用してしまうと出てくるころには一般も入場していて、他のアトラクションも混雑が始まってると思われます。その日の状況次第かもしれませんが、モンインやバズやスペマンなど近くのFPを取ってから、スタンバイに並んだほうが効率的なのかもしれませんね。出てきたころには次のFPも取れる頃で、最初のFPも利用できるのではないかと思います。
 
一般入場の方は、まずはファストパスを取れるのなら取ったほうが効率的ですね。
ファストパスが取れなかったらスタンバイしかないのですが、ここ数日の傾向では、昼ご飯時やエレパレ→ワンスへと続く時間帯が若干スタンバイが短くなっているようです。
日によって異なることなんで、一応それらの時間帯を候補に入れつつ、スマホでサイトをこまめにチェックして対応してくださいね。
 
 

ブログランキングに参加してます。かなり下がってきました(ーー;

ドナルドのバナーを2か所とも、ぽちぽちっとお願いします!

ありがとうございました(^^)

 

それからアンケートを変更して貼り付けています。

パソコンサイトではサイドバーに、この夏の「シェイブアイス」についてのアンケートを貼り付けています。

下には「夏イベ限定カクテル」のアンケートも用意しています。

よろしければご協力を!

2015年の夏イベ限定カクテルで気になるのはどれ? - 投票/アンケート - 人気ブログランキング