ぽちっとディズニーシー奮闘記

遠方よりディズニーシーの魅力を求め、全力モードでいざ舞浜へ!コメント大歓迎というかコメントして下さい(笑)

<

オチェーアノ “ディズニー・サマーフェスティバル” ランチコースを紹介(2015年7月16日)

f:id:donapochi:20150814214922j:plain

こんにちは!

久しぶりの更新ですいません。

この前チラッと書きましたが、目標としている少年野球の大会が先日まであって、毎日充実した日々を送っておりました。結局、準決勝まで勝ち残ることができたのですが、準決勝では2-3でサヨナラ負け(ーー; 

試合後、泣く続ける子供もいましたし、必死で涙を堪えている子供もいました。控えの子を含め全員で力を出し切ってベスト4という成績を誇りに思いなさい、そしてこれからはベスト4のチームに恥じないようもっともっと必死で練習しようと話をしました。

正直なところ、さすがにここまで勝ち残れるとは思ってなかったですし、子供たちは本当に頑張ってくれました。あと一歩のところまで来れたわけですし。子供たちに感謝です。

でも本音を言うと、「優勝させてあげたかったなぁ…」

 

 

さて、オチェーアノの “ディズニー・サマーフェスティバル” ランチコースを頂いてきました。

f:id:donapochi:20150814193126j:plain

(待合のソファからiphoneで撮影)

 

 

f:id:donapochi:20150814193313j:plain

 

f:id:donapochi:20150814193416j:plain

メニューは撮影だけ。注文はもう決めています。 

もちろん左側の “ディズニー・サマーフェスティバル” ランチコース5150円です。

 

f:id:donapochi:20150814193738j:plain

右側が米粉のパン。

左がバケット。 長時間熟成させて作っているそうです。

オリーブ油と海塩。オリーブ油の中に海塩を入れて混ぜてもいいですし、オリーブ油に浸したパンの上に海塩をまぶしてもいいそうです。

面倒くさいので混ぜちゃいました(笑)

 

f:id:donapochi:20150814195248j:plain

アオリイカシマアジのマリネサラダ
 マスタードドレッシング スイカのガスパチョと共に

 

ぽちは魚系があまり得意ではないんです。とくにサバや酢の物系。見た瞬間「やばっ」と思いましたが、食べてみると魚臭くなくって全然OKでした。

ソラマメは激ウマです。

お上品なお店にいつも行くと悩むんですけど、上に乗っている緑のと桃色のが料理についてることが多いですよね。これって食べれるんでしょうか?害はないんだろうと思っているのですが、よく分からないので皿の端の方によけておきました。

 

f:id:donapochi:20150814200503j:plain

紫蘇の香る帆立貝のタルタルとナスのムース
 トマトのエスプーマを添えて

 

上の白いのがトマトのエスプーマ。エスプーマとはスペイン語で「泡」という意味だそうです。白いんですけど、トマトの味がしましたよ。

スプーマの中には見えないんですけど帆立貝が入っていました。

下の茶色のがナスのムースなんだろうと思います(笑)

全体的にさっぱりとして喉ごしがよかったです。暑い夏には食べやすい一品です。

 

f:id:donapochi:20150814201458j:plain

牛フィレ肉のグリル カシス風味の赤ワインソース
 スパイスの香るポレンタと共に

 

なんとも上品な味でした(笑)

ポレンタとはトウモロコシの粉を粥状に煮た料理だそうです。写真では肉の下に見えている黄色いのがポレンタです。味はトウモロコシを練って濾してあるんだなと。たぶんこれで伝わりますよね(笑)

肉を単独で食べると濃厚な感じがするんですけど、ポレンタと一緒に食べるとマイルドな味になりますね。

 

f:id:donapochi:20150814183643j:plain

トロピカルフルーツシブーストと
 パイナップルコンポート ココナッツのグラ二テ添え

コーヒーまたは紅茶もついてきます。

 

また分からない言葉が出てきました。シブーストとは、フィユタージュ(折りたたんだパイ生地)にリンゴ、クレーム・シブースト(カスタードクリームにゼラチンとイタリアンメレンゲを混ぜて作ったクリーム)を重ねて、上面をキャラメリゼして作られるそうです。

 

真ん中の黄色いのがトロピカルフルーツシブーストのようです。見にくいですが上面がキャラメル色してますよね。

その上にココナッツのグラニテが乗っていて、上からパイナップルコンポートがたっぷりとかかっています。

ミントだったと思うのですが水しぶきをイメージ、トロピカルフルーツのクッキーが添えられています。

溶けてくるので急いで写真を撮っていただきました(汗)

今まで何度かオチェーアノでお世話になりましたが、これ、一番おいしいデザートかもしれません。元々ぽちはトロピカルフルーツが大好きなんで余計そう思うのかもしれませんが…

夏の暑い日ってさっぱりとした口当たりの物が食べたいですよね。甘すぎず後味も残りすぎずと、このデザートはそんな日にぴったりだと思います。

 

f:id:donapochi:20150814215250j:plain

本日紹介した料理は、8月31日までの期間限定です。また、提供時間は11時30分から14時30分までとなっています。

夏休みですので事前にPSで確保しておく方が賢明だと思います。

 

f:id:donapochi:20150814215142j:plain

 

 

ブログランキングに参加してます。

ドナルドのバナーを2か所とも、ぽちぽちっとお願いします!

ありがとうございました(^^)

 

それからアンケートを変更して貼り付けています。

パソコンサイトではサイドバーに、この夏の「シェイブアイス」についてのアンケートを貼り付けています。

下には「夏イベ限定カクテル」のアンケートも用意しています。

よろしければご協力を!

2015年の夏イベ限定カクテルで気になるのはどれ? - 投票/アンケート - 人気ブログランキング