ぽちっとディズニーシー奮闘記

遠方よりディズニーシーの魅力を求め、全力モードでいざ舞浜へ!コメント大歓迎というかコメントして下さい(笑)

<

ちょっとコーヒ飲みに…

f:id:donapochi:20150908161355j:image
こんにちは!
早速ですがすいません!
なんかね、パソコンの調子が悪くって、仕方ないので日常をスマホ写真でお届けします。
 
今日、無性にコーヒーが飲みたくなってドライブがてら全くあてもなく車を走らせてました。普段あまりカフェ巡りとかした事ないんですよね。
そしてたどり着いたのがこちら、お茶で有名な宇治市にある伊藤久右衛門です。
通販やら喫茶やら手広く経営されています。
f:id:donapochi:20150908161729j:image
夕方の4時頃だというのに混んでて、名前を書いて待機。10組目くらいでしょうか。
 
f:id:donapochi:20150908173024j:image
 
お店と喫茶が併設されてるので、少しだけ写真を撮って暇つぶし。
 
f:id:donapochi:20150908162455j:image
お茶コーナー
 
f:id:donapochi:20150908162519j:image
抹茶クッキーや抹茶プリン
 
f:id:donapochi:20150908162648j:image
お茶のお酒
 
f:id:donapochi:20150908162721j:image
抹茶チーズケーキやどら焼き、生チョコレートもあります。
以前、ネットでここのニューヨークチーズケーキを注文して食べたんですがホント激ウマでした。あまりに美味しかったので後日また注文してしまいました(笑)
 
f:id:donapochi:20150908162941j:image
衝撃的だったのがこちらです。
抹茶カレー (;^_^A
興味はあるんですが、買う勇気がなかったです。
 
と、写真を撮ってると遠くから『ぽち様』と呼ぶ声が。嘘です(笑)ちゃんと本名を書きました。席が空いたようです。
 
f:id:donapochi:20150908165643j:image
手前が喫茶コーナーで、柵の向こう側がお店ですね。
 
f:id:donapochi:20150908163308j:image
水ではなく、ほうじ茶が出てきました。
 
そして注文したのがこちらです。
f:id:donapochi:20150908163445j:image
宇治茶とお菓子のセット 680円
宇治抹茶のカプチーノと抹茶だいふくを選択しました。
 
f:id:donapochi:20150908163649j:image
宇治抹茶のカプチーノはホットにしました。
抹茶自体は濃いのですが、砂糖も入っているので苦味はそんなに強烈ではなく、でもしっかりとしています。
 
f:id:donapochi:20150908163917j:image
宇治抹茶だいふく
 
f:id:donapochi:20150908164051j:image
中身が見えるように切ってみました。
たっぷり抹茶あんが入ってます。これも抹茶の味がしっかりしてるんですが、濃すぎずちょうどいい位です。そして甘さも控えめに思います。
あんを包んでいるお餅の部分も柔らかくて美味しかったです。
やっぱり茶の本場なんで、惜しみなく贅沢に茶を使ってあります。
 
今度また来る事があったら、ほうじ茶ゼリーと抹茶チーズケーキのセット972円にしようかなと。
 
いや、たまにはこういう時間の使い方もいいもんですね。
 
あれ?コーヒーは?
とか言わない!
では、また\(^o^)/
 
★ちなみに、この記事は現地で食べながら書いてたんですが、帰宅するとパソコン復活してました。いつも通りに更新できそうなんで遊びに来てくださいね。でも、なんでだろう?
 

ブログランキングに参加してます。最近更新頻度が落ちてランキングが下がっています。ぜひともドナルドのバナーを2か所とも、ぽちぽちっとお願いします!

ありがとうございました(^^)