ぽちっとディズニーシー奮闘記

遠方よりディズニーシーの魅力を求め、全力モードでいざ舞浜へ!コメント大歓迎というかコメントして下さい(笑)

<

バジルシードカクテル

こんにちは! 今日は、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテで販売されている、バジルシードカクテルを紹介します。

f:id:donapochi:20151007162742j:plain

バジルシードカクテル 680円

<冥界の神をイメージ>

 

ディズニー映画「ヘラクレス」に出てくる「ハデス」をイメージしているそうです。

 

f:id:donapochi:20151007162836j:plain

バジルシードカクテルはもちろん単品でも注文できますが、ヴィランスペシャルセット1580円にプラス400円で注文することもできます。

(食レポはまた今度機会があれば…)

 

 

このカクテル、飲む前にはよく掻き混ぜるように案内がありました。

そして、かき混ぜるとこんな感じです。

鮮やかなブルーが消えて、くすんだ色になりました(ーー)

f:id:donapochi:20151007162902j:plain

混ぜる前のブルーはハデスの髪の毛を、混ぜた後のグレーはハデスの衣装をイメージしているのかな?

 

f:id:donapochi:20151007162952j:plain

この写真の中に白いツブツブが見えますよね。これがバジルの種だそうです。このプチプチとした食感が何とも言えないくらい楽しかったです(笑)最後の最後まで探して味わってしまいました。

底の方の紫色のがブドウ味でしたね。ゼリーかなんかのドロドロ系だと思います。

 

全体的な味はというと、すこし甘いのかな?と思います。これを飲んだ日はショーが中止になるようなくらい雨風が強くて寒かったんですが、飲みやすくってゴクゴク飲んでしまいました(ーー)

でもアルコール度数は強そうですので、アルコールに弱い方は気を付けて飲んだ方がいいのかも… 

 

 

ブログランキングに参加してます。最近ランキングが下がっています。ぜひともドナルドのバナーを2か所とも、ぽちぽちっとお願いします!

ありがとうございました(^^)