ぽちっとディズニーシー奮闘記

遠方よりディズニーシーの魅力を求め、全力モードでいざ舞浜へ!コメント大歓迎というかコメントして下さい(笑)

<

10月12日の行動記録(ミニオ2回目公演とともに)

こんにちは!

 

最近、朝晩冷え込むようになってきましたね。敏感な管理人ぽちはきちんと風邪をひいてしまいました(ーー)

今朝なんかおなしいなと思ったんですよ。喉が痛いし、鼻水が出てくるし。熱があったら気持ちが萎えてしまうので熱は測っていませんが、午後になって何だか熱っぽいような気がしてきました。たぶん本格的な風邪なんでしょうね。昼ごはん全く味がしませんでした(ーー;

(あまり説得力ないですが)みなさん風邪には気をつけて下さいね!

f:id:donapochi:20151019171835j:plain

さて、今日は10月12日の行動記録です。

 

f:id:donapochi:20151019171848j:plain

・始発の新幹線に乗り込む

・ホテルにスーツケースを預ける

・10時前にディズニーランドに到着

 

f:id:donapochi:20151019171857j:plain

・ハッピーハロウィーンハーベスト初回公演

 1st.ホセパン立ち見最前列から鑑賞

 3rd.ドナルドとホセパンの間の立ち見2列目から鑑賞 

 

f:id:donapochi:20151019171909j:plain

・ミニー・オー!ミニー2回目公演をグーフィーチームの2列目から鑑賞

 

f:id:donapochi:20151019171922j:plain

・ハピネス・イズ・ヒアをパレードルート立ち見で鑑賞

 

f:id:donapochi:20151019171935j:plain

・ハッピーハロウィーンハーベスト2回目公演

 2nd.ドナポジから鑑賞

 

f:id:donapochi:20151019171951j:plain

 ・ミニオ5回目公演をドナルドチーム5列目(くらい)から鑑賞

 

f:id:donapochi:20151019172000j:plain

 

f:id:donapochi:20151019172013j:plain

 

f:id:donapochi:20151019172026j:plain

この写真は気に入っています。キレイに撮れたかなと。 

 

f:id:donapochi:20151019172045j:plain

この日のハピネス

①事前告知(ブログやtwitter)してなかったのに、twitterで舞浜に来たことをつぶやいたら友達夫婦が会いに来てくれたこと

 

f:id:donapochi:20151019172056j:plain

この日のハピネス

②携帯用のイスが不具合発生。ダメもとでメインストリート・ハウスに行ってドライバーがあるか聞いてみると置いていて借りれたこと。無事修理完了!

 

f:id:donapochi:20151019172109j:plain

 

f:id:donapochi:20151019172555j:plain

 

f:id:donapochi:20151019172611j:plain

 

ミニーちゃんの人間の腕やったっけ?と錯覚を起こしてしまいました(笑)

見方によっては腕が4本あるように見えませんか?

f:id:donapochi:20151019172630j:plain

今日の残念な出来事

前の方がカメラを縦に構えるときに、右肘をガッツリ上げて撮ってらしたこと。

上の写真では腕を下ろしてられるんですが、決めポの時には腕がガンと前に出てきて視界が遮られます(涙)横撮りのバストアップ写真は肘が上がっている時に撮った写真と思ってください。

さすがに肘を下げて脇を固定した方がブレない写真が撮れると思いますよとは言えませんでした(ーー)後から来たのが悪いんです。運が悪かったんです。

ぽちは一眼レフを買った頃にいろいろネットで調べて、縦撮りの時は右の脇を締めて撮るようにしています。体が大きいので後ろの方に結構気を使っているんですよ~

 

f:id:donapochi:20151019172646j:plain

お父さんカッコいいですね~ 

 

f:id:donapochi:20151019172656j:plain

浮いてる…(笑)

ドナデジとチデが浮いてると嬉しいのはなぜ?

 

f:id:donapochi:20151019172717j:plain

 

f:id:donapochi:20151019173504j:plain

 

f:id:donapochi:20151019173523j:plain

 

f:id:donapochi:20151019173534j:plain

 

f:id:donapochi:20151019173545j:plain

二人でグー!してからの

 

f:id:donapochi:20151019173558j:plain

鼻チュー!

 

f:id:donapochi:20151019173617j:plain

カメラとレンズを新調してから、このような引いた写真も撮れるようになりました。今までとは違った撮り方も試していきたいと思ってます。 

 

f:id:donapochi:20151019173629j:plain

今日のオマケ。

う~ん、ちょっと画質わるいなぁ…

 

ブログランキングに参加してます。最近ランキングが下がっています。ぜひともドナルドのバナーを2か所とも、ぽちぽちっとお願いします!

ありがとうございました(^^)