ぽちっとディズニーシー奮闘記

遠方よりディズニーシーの魅力を求め、全力モードでいざ舞浜へ!コメント大歓迎というかコメントして下さい(笑)

<

リドアイルからのザ・ヴィランズ・ワールド(2015年10月13日初回公演)

こんにちは!

今日は10月13日のザ・ヴィランズ・ワールド初回公演をお届けします。

行動記録ばかりでは読者の皆さんは面白くないでしょ。 それに最近はアルコール記事とかばかりでショーの記事を書いてなかったなと。

f:id:donapochi:20151021113454j:plain

この日は早朝にビジネスホテルを出発しての開園待ちを決行。6時ごろに到着したんですが、それでもサウスゲート4列目でしたね(ーー)みなさん早起きですね。 

 

f:id:donapochi:20151021113510j:plain

入場して真っ先に向かった先はリドアイル。

なんですが、先日記事にもしたようにこの日は通行規制があって、後ろから来た人がいつの間にか前にいたりと何だかよくわからない状況でした。そんなこんなで規制の列が解放され、罵声飛び交う中リドアイルで椅子取りゲームに参加しました(笑)

管理人ぽちはおっとりした性格なので、こういうなのは苦手でして、BMTやDSSのように列に並んで入場して希望のところで抜けていく方が性に合っています。

 

f:id:donapochi:20151021113525j:plain

9月のインではミッキー広場とザンビ前からは鑑賞してたんですね。なので今回のインではリドアイルとバケパ裏から観たいなと思っていました。そこで考えた作戦は、アーリーが使える日は我らがドナルドの良ポジを狙ってバケパ裏、一般入場のこの日はあきらめモードで激戦のリドアイル、のパターンにしました。

 

f:id:donapochi:20151021113545j:plain

それにしても今回のリドアイルは熾烈ですね~。

そんなこと最初から分かっちゃいるけど一度はこういうのも体験しておこうとあえて行ったのもありました。

結局、端の方なら最前列も空いてたように思ったのですが、できるだけ真ん中付近で見たいなと思っていたので、3列目の真ん中から少し左側にポジりました。

みなさんならどうされますか?

 

f:id:donapochi:20151021113647j:plain

そして、その判断は正しかったのでしょうか? 

 

f:id:donapochi:20151021113700j:plain

結論から言うと、思ってたよりはいい場所でしたね。もっと見えずらい、撮りずらいと苦戦をしいられるのかと思っていました。

近くの全身写真はほぼ無理ですが、その場合はアップ写真で対応できましたし、上の写真のようにタコさんまで離れてくれると隙間産業で全身写真も可能でしたね。

 

f:id:donapochi:20151021113734j:plain

 

f:id:donapochi:20151021113750j:plain

 

f:id:donapochi:20151021113804j:plain

ま、このようにカメラが写りこむこともありますが… 

 

f:id:donapochi:20151021113821j:plain

 

f:id:donapochi:20151021113831j:plain

やっと撮れた*(^o^)/*

ミキプルの写真をずっと撮りたかったんですよ!

でも、やっぱり前の方の頭が入ってしまいましたね(ーー)

残念無念…

まぁ、トリミングして保存しとこっと!

3列目で段差があったからミッキーの目線の高さと一致したのだろうとpositiveに。

 

f:id:donapochi:20151021113843j:plain

 

f:id:donapochi:20151021113901j:plain

 

f:id:donapochi:20151021114029j:plain

 

f:id:donapochi:20151021114144j:plain

 

f:id:donapochi:20151021114159j:plain

この女性ダンサーさん、気持ちが入ってて素敵でした。

 

f:id:donapochi:20151021114217j:plain

 

f:id:donapochi:20151021114234j:plain

 

f:id:donapochi:20151021114308j:plain

後ろ姿もキレイです。 

 

f:id:donapochi:20151021114323j:plain

 前を向くともっとキレイ!

 

f:id:donapochi:20151021114337j:plain

 

f:id:donapochi:20151021114407j:plain

 

f:id:donapochi:20151021114422j:plain

 

f:id:donapochi:20151021114435j:plain

 

f:id:donapochi:20151021114452j:plain

 

f:id:donapochi:20151021114503j:plain

この写真、たくさんのキャラがこっちを見てくれてます。

え、そう思ってるだけ?(笑)

 

f:id:donapochi:20151021114515j:plain

以上です。

やっぱりショーの記事って書いてても楽しいわ!

 

ブログランキングに参加してます。最近ランキングが下がっています。ぜひともドナルドのバナーを2か所とも、ぽちぽちっとお願いします!

ありがとうございました(^^)