ぽちっとディズニーシー奮闘記

遠方よりディズニーシーの魅力を求め、全力モードでいざ舞浜へ!コメント大歓迎というかコメントして下さい(笑)

<

カスバのスペシャルセット(2015年9月16日)

f:id:donapochi:20151023230120j:plain

 

f:id:donapochi:20151023230132j:plain

こんにちは!

今日は9月インの時に訪れた、カスバ・フードコートの堪能した「ヴィランスペシャルセット」 を紹介します。

管理人ぽちはカスバ・フードコートに来るのが今回が2回目で、前に来てから2年くらい経っているので見るものすべてが新鮮でした(^^)

 

17時過ぎに行ったんですが店の外まで入店待ちの行列が(ーー)

いつもはこんなに並んでませんよね?みなさんアトモス狙いなんですかね(ーー;

ぽちはスペシャルセット狙いで行ったんですが、もちろんタイミング良く見れればラッキーかなとの思いも少し…

結局50分も列に並び注文を終え席に着くことができました(ーー)

 

f:id:donapochi:20151023232622j:plain

ヴィランスペシャルセット 1580円

・ブラックカリー、スパイシーチキン添え ライスとナン付き
・チョコレートムースケーキ
・ソフトドリンクのチョイス

プラス60円でソフトドリンクをラッシー(マンゴーラッシーは110円)に変更することができます。

 

このスペシャルセットは「邪悪な大臣ジャファー」をイメージしているそうです。

この方です。

f:id:donapochi:20151023232639j:plain

 

 

f:id:donapochi:20151023232649j:plain

それではメインのブラックカリー、スパイシーチキン添え ライスとナン付き。

ルーは少し辛目ですね。これはウマい!

ナンは色はこんな色してますが、食べてみると普通のナンとの違いが分かりませんでした。

スパイシーチキンも若干ですがピリ辛味でしたね。辛いのが苦手な方はサラダで中和してください。

 

f:id:donapochi:20151023232708j:plain

ジャファーの頭をイメージしているように見えます。

 

チョコレートムースケーキはウマイの一言です。大好きな味です。甘さもそれなりで、ベリー系ソースの酸味とちょうどいい感じに仕上がっています。

 

f:id:donapochi:20151023232716j:plain

今回生まれて初めてラッシーなるものを飲んでみました。

ヨーグルト味で滅茶苦茶おいしいですね。

マンゴーの味は強すぎず弱すぎずで丁度いいくらいでした。 

次は普通のラッシーを頼んで飲み比べしようかな。

 

f:id:donapochi:20151023232725j:plain

セットとは別に、タンドリーチキン(260円)を注文しました。

ぽち的にこれはもう食べません…ちょっと苦手な味でした(ーー) 

 

f:id:donapochi:20151023233430j:plain

スペシャルセットの写真を撮っていると賑やかな声がしてきてアトモスが始まりました。部屋の数箇所で楽しいマジックをやっててたんですが遠目に見てても楽しかったですよ。

そして管理人ぽちの座った席は、どうやらマジックをする場所の隣だったようで、かなり間近で見れてアトモスを満喫できました(^^)

 

f:id:donapochi:20151023233441j:plain

 

f:id:donapochi:20151023233508j:plain

 

f:id:donapochi:20151023230146j:plain

食事もアトモスも楽しんだ後は室内の写真を撮りたかったんですが、まだまだたくさんのゲストが食事を楽しんでいたので、邪魔にならないところを少しだけ撮影。

 

ぽちは元々カレーが大好きなんですが、カスバ・フードコートはアルコールの販売がないんで足が遠のいていたんです。こんなにおいしいのなら他のメニューも食べてみたいなと思いましたね。

 

f:id:donapochi:20151023230152j:plain

 

今日のおまけ

f:id:donapochi:20151023230159j:plain

この写真のように、夜間の室内撮影はお手上げです(ーー;

 

 

ブログランキングに参加してます。最近ランキングが下がっています。ぜひともドナルドのバナーを2か所とも、ぽちぽちっとお願いします!

ありがとうございました(^^)