ぽちっとディズニーシー奮闘記

遠方よりディズニーシーの魅力を求め、全力モードでいざ舞浜へ!コメント大歓迎というかコメントして下さい(笑)

<

リドアイル最前列からのパーフェクト・クリスマス初回公演(2015年11月18日)

こんにちは! 

今日から12月に入りましたね。何かと忙しい1年の締めが今年もやってきました(ーー)

そのくせ今月もインを計画していて、忙しさに輪をかけることになりそうです。

 

f:id:donapochi:20151129184516j:plain

この日は、ハッピー15エントリーを利用したのですが、早朝から並んだ甲斐あってリドアイルの最前列が確保できました。

リドアイルに到着して最初にキャストさんから案内されたのが、「最前列に関しては、1段目の仕切りごとに1人ずつ座るように」と。

 

f:id:donapochi:20151129184525j:plain

仕切りの写真は撮ってないんですが、ただ座るだけなら普通サイズの成人男性でも十分な幅はありました。

 

f:id:donapochi:20151129184532j:plain

それでは前のスペースはというと、足を置いたら終了という感じです。

「紛失防止のために(盗難防止と言わないようですね)荷物を前に置くようにしてください!」という割に、「ここから前はショースペースなので」と言われ、前に荷物を置くスペースはなかったです。足を三角座りにして、三角にした足の下に荷物を入れて鑑賞してました。

 

f:id:donapochi:20151129184541j:plain

じゃぁ、後ろはどうなのかというと、後ろの人が足を置かれるので、お尻を置くだけのスペースしかないですね。

 

f:id:donapochi:20151129184551j:plain

横幅はそれなりにくれるけど、前や後ろは余裕がないスペースでした。

 

f:id:donapochi:20151129184606j:plain

前の方を狙ってる人って大体の方はカメラやビデオカメラだったり地蔵グッズで大きめのバッグと小さなバッグを持ってますよね。そうなると少し窮屈な印象です。ヲタバ1つが限界レベルかなと。

 

f:id:donapochi:20151129184619j:plain

手ぶらレベルの荷物の少ない方は、割と広々と座ってらっしゃる感じでした。

 

f:id:donapochi:20151129184627j:plain

そして、これは最前列だけの案内でした(ーー)

 

f:id:donapochi:20151129184635j:plain

2列目以降はいつものようにギューギュー詰めです。

でも、最前列がこのような状況なので、2列目を確保できれば人と人の間に余裕がある分、結構見えるんじゃないかなと思います。

 

f:id:donapochi:20151129184647j:plain

最前列をギューギューにしてしまうと2列目でも見にくいですよね。

 

f:id:donapochi:20151129184700j:plain

考え方次第ですけど、今回のやり方だと1列目と2列目はよく見えるのでOKなのかなと思ってしまいます。

 

f:id:donapochi:20151129184716j:plain

管理人ぽちが疑問に思ったのは、これがリドアイル限定で行われていたこと。お試しでやっているんでしょうけど、ここだけのルールってことが疑問です(そもそもローカルルールが嫌いです)。

どうせやるんだったら、パーク全体でやるべき!と思ってしまいました。

今日はこのルールって言われても、次には変わってて、その次はまた復活してる可能性も。

日替わりのルールなんかルールと違うわ!と吠える勇気はないので心の中で叫んでると思います(笑)

 

f:id:donapochi:20151129184726j:plain

それと事前告知がないこと。

先に知っていたら激戦でもザンビ前とか空いているミッキー広場という選択肢を選ぶ人もいるのでは。と思いました。

 

f:id:donapochi:20151129184735j:plain

すいません。またしょうもないことをダラダラと書いてしまいました。

パーク体験を綴っていくブログなんで、時々こういうネタが入ってきますがお許しください。

 

あくまでも、11月18日と19日はこういう体制で場所取りが行われていました。現在がどうなっているかは知りません(ーー) 

 

f:id:donapochi:20151129184744j:plain

お詫びと言ってはたいしたおもてなしは出来ませんが、写真は多めに用意しましたのでご覧下さい。

 

f:id:donapochi:20151129184754j:plain

 

f:id:donapochi:20151129184805j:plain

 

f:id:donapochi:20151129184818j:plain

 

f:id:donapochi:20151129184831j:plain

 

f:id:donapochi:20151129184853j:plain

最近、息子がこんな風にベッタリしなくなったなぁ… 

 

f:id:donapochi:20151129184905j:plain

 

f:id:donapochi:20151129184920j:plain

 

f:id:donapochi:20151129184928j:plain

 

f:id:donapochi:20151129184939j:plain

 

f:id:donapochi:20151129184949j:plain

 

f:id:donapochi:20151129185000j:plain

 

f:id:donapochi:20151129185008j:plain

 

f:id:donapochi:20151129185017j:plain

ダブル目線キターっ!と思っていたら手が伸びていました(笑) 

 

f:id:donapochi:20151129185029j:plain

 

f:id:donapochi:20151129185056j:plain

浮いてる? 

 

f:id:donapochi:20151129185123j:plain

 

f:id:donapochi:20151129185132j:plain

 

f:id:donapochi:20151129185150j:plain

 

f:id:donapochi:20151129185205j:plain

 

f:id:donapochi:20151129185227j:plain

 

f:id:donapochi:20151129185237j:plain

 

リドアイルは後半の方でキャラがいなくなってダンサーさんだけなんで…とか聞くんですが、そんなことないですよ。

とても楽しいダンスになってますよ。ぜひ見てもらいたいですね。

f:id:donapochi:20151129185250j:plain

 

f:id:donapochi:20151129185258j:plain

 

f:id:donapochi:20151129185321j:plain

 

f:id:donapochi:20151129185331j:plain

 

f:id:donapochi:20151129185342j:plain

 

f:id:donapochi:20151129185351j:plain

 

f:id:donapochi:20151129185359j:plain

 

f:id:donapochi:20151129185407j:plain

手はこっち向いてるんですけどね~(ーー) 

 

f:id:donapochi:20151129185417j:plain

 

f:id:donapochi:20151129185425j:plain

 

f:id:donapochi:20151129185434j:plain

以上です。 


ブログランキングに参加してます。最近ランキングが下がっています。ぜひともドナルドのバナーを2か所とも、ぽちぽちっとお願いします!

ありがとうございました(^^)