ぽちっとディズニーシー奮闘記

遠方よりディズニーシーの魅力を求め、全力モードでいざ舞浜へ!コメント大歓迎というかコメントして下さい(笑)

<

ホットワイン(赤)

f:id:donapochi:20151208235346j:plain

こんにちは!

今日は前回の記事の続きで、ホットワイン(赤)を紹介します。

フライドピザのお供に飲んできました(^^)

 

donapochi.hatenablog.com

 

f:id:donapochi:20151208235306j:plain

ホットワイン(赤) 680円

ノーチラスギャレーで販売されています。

このお店はちょっと分かりにくい所あるんですよね。何度も行っているのに毎回探してしまいます(ーー)

迷子になったら、まずは下に降りる階段を探しましょう(笑)

 

f:id:donapochi:20151208235320j:plain

味はいたってシンプルです。赤ワインをホットにしただけ?だと思います。

温めることによって若干アルコールが抜けて飲みやすくなってるんじゃないかと思います。

 

中にはスライスしたオレンジが入っています。

それから底にうっすらと見えているのがリンゴです。

 

f:id:donapochi:20151208235337j:plain

いろいろ試して撮ってみたんですが、めんどくさくなって飲み干しちゃいました(笑)

 

管理人ぽちは去年の冬は家でもホットワインを作って飲んでました。

そろそろ寒くなってきたので、つい先日から一杯目はビール、二杯目もビール、三杯目はホットワインというパターンになってきましたね。

 

去年いくつかのレシピを試してみたんですが、イチゴジャムを入れて飲んだのが結構おいしかったです(^^)

いろんなレシピがあるようなので、好みの味をネットで探してみてはいかがでしょうか?

 

ブログランキングに参加してます。最近ランキングが下がっています。ぜひともドナルドのバナーを2か所とも、ぽちぽちっとお願いします!

ありがとうございました(^^)