ぽちっとディズニーシー奮闘記

遠方よりディズニーシーの魅力を求め、全力モードでいざ舞浜へ!コメント大歓迎というかコメントして下さい(笑)

<

ニューヨーク・デリのおすすめセット

こんにちは!

今日は「ニューヨーク・デリのおすすめセット」を紹介します。

 

11月17日に食べてきました。

もうだいぶ前になりますね~

f:id:donapochi:20151229183127j:plain

ニューヨーク・デリのおすすめセット 990円

・チキンとエッグのシリアルブレッドサンド
ラタトゥイユ
・フレンチフライポテト、チェダーチーズソース
・ソフトドリンクのチョイス

プラス340円で、ソフトドリンクを生ビールに変更することができます。

ホットワイン (白)は390円追加が必要です。

 

もちろん追加料金を払ってホットワイン(白)を頂きました。

ホットワイン(白)の記事は近日中に。

 

f:id:donapochi:20151229183210j:plain

「チキンとエッグのシリアルブレッドサンド」

見えやすいように広げてみました。

 

チキン、エッグ、トマト、レタス、タマネギ、スライスチーズが入っていたように思います。ほかは入ってなかったような…

 

でね、これ、かなりおいしかったです(^^)

特別な具材は入ってないですよね。

それがそれがですね~かなりイケてました。

たぶんですが、シリアルブレッドとタマゴとチーズの相性が抜群だったんだと思います。 

 

f:id:donapochi:20151229183152j:plain

右の赤いのが「ラタトゥイユ」です。

管理人ぽちはラタトゥイユが何か知らなかったので、

ぽち「これって挟んで食べるんですか?」

キャ「いえ、そのままお食べ下さい。」

というやりとりがあったことは内緒です(笑)

 

では、久しぶりにウィキペディア先生の登場です(笑)

ラタトゥイユ、ラタトゥユ(フランス語: ratatouille)とはフランス南部プロヴァンス地方、ニースの野菜煮込み料理である。玉ねぎ、ナス、ピーマン、ズッキーニといった夏野菜をにんにくとオリーブ油で炒めて、トマトを加えて、オレガノ、バジル、タイムなどの香草とワインで煮て作る。うまみを出すためにベーコンなどの肉類を入れたり、唐辛子を用いる工夫がある。

そのまま食べるか、パンと共に食べる。パスタソースにすることもある。白ワインとよく合う。熱い状態で食べてもよいし、冷やして食べてもよい。」

 

少し酸味があったのはトマトだったんですね。

うん、ウマい。

ウィキさんに書いてる通りですね。白ワインとの相性いいですね。小鉢一皿くらいならペロッといけそうです(笑)

f:id:donapochi:20151229183210j:plain

ホットワイン(白)は4月10日までの販売ですが、セットは1月11日までとなってます。

セットが食べたい方は早めにGO!

 

※みなさんの応援がブログ更新の活力となっています。ぜひともドナルドのバナーを2か所とも、ぽちぽちっとお願いします!

ありがとうございました(^^)