ぽちっとディズニーシー奮闘記

遠方よりディズニーシーの魅力を求め、全力モードでいざ舞浜へ!コメント大歓迎というかコメントして下さい(笑)

<

チョコレートビアカクテル

こんにちは!

 

今日はチョコレートビアカクテルの紹介です。 

f:id:donapochi:20160109235520j:plain

チョコレートビアカクテル 680円

リフレスコスで販売されています。

 

f:id:donapochi:20160109235537j:plain

上の写真からも分かるように、ビールの泡の部分にチョコレートが乗っています。

 

どんな味なのか例えようと考えてるんですが、ピッタリの例えが全く浮かんでこないんですよね~

それだけ不思議な味というのか…

 

なので特徴を少しだけ。

・ビールからチョコは感じられなかった(バカ舌だからなのか?)

・苦めだが、わずかに甘さを潜めている

 

本当なら、これが入っている!とか、これに似ている!とか、みなさんが良く知っている味で説明したいんですけど、今回はかなり難易度が高いです(笑)

最初の一口を飲んだ時の第一印象が、以前に似たようなものを飲んだことあるぞ!でした。

ビアカクテル(コーヒー)ってこんな味だったような。それも、つい先日に販売されてたんじゃなくって、その前のシーズンで販売していたやつに似ている気がしました。そうです、改良される前のマズイ方のビアカクテル(コーヒー)です(笑)

 

f:id:donapochi:20160109235530j:plain

チョコレートビアカクテルですが、確かクリスマスイベント中の販売じゃなかったかな?と記憶しています。ホームページでは1月31日までになっています。

なぜ期間延長になったのですかね。気になります。

好評過ぎた?

材料が余った?

なんにせよ、あとすこし楽しめ(?)そうです。

 

f:id:donapochi:20160109235544j:plain

ちなみに、ギョウザドッグとの相性はイマイチ(想定内ですが…)でしたが、チュロス(カフェオレ)との相性はまぁまぁでした。 

 

以上、チョコレートビアカクテルの紹介でした! 

 

※みなさんの応援がブログ更新の活力となっています。ぜひともドナルドのバナーを2か所とも、ぽちぽちっとお願いします!

ありがとうございました(^^)