ぽちっとディズニーシー奮闘記

遠方よりディズニーシーの魅力を求め、全力モードでいざ舞浜へ!コメント大歓迎というかコメントして下さい(笑)

<

シェフ・ミッキーに行ってきました!(2016年1月4日)

こんにちは!

 

今日は正月インの時に行ったシェフ・ミッキーです。

息子のSくんに舞浜で一番何がしたい?ときいたら最初に行ってきたのがシェフ・ミッキーでした(汗)。これは想定外でして焦りながら予約サイトを開くと、19時40分枠にスポッと空きがあったので速攻抑えました。こういう時ディズニーホテル枠ってありがたいですね。

 

f:id:donapochi:20160118174031j:plain

19時35分に到着して、記念撮影の説明を受けて中のソファ席に案内されたのが10分後くらい。そして実際に席に案内されたのが20時5分。PSとはいえ、長時間待つときもあるんですね。

 

f:id:donapochi:20160118174047j:plain

 

そして飲み物(別料金)を注文し終わると、近くまでドナルドが来ていました(^^)

食べ物を取りに行かずしばらく待機。 

f:id:donapochi:20160118174102j:plain

 

やっと食べ物を調達。

f:id:donapochi:20160118174118j:plain

 

食べているとミッキーのお出まし。

Sくんは口の周りが汚れていましたがスーパースターはそんな細かいことは気にせず歓迎してくれました。

f:id:donapochi:20160118174129j:plain

 

f:id:donapochi:20160118174142j:plain

 

こういうところに正月らしさを感じました。

f:id:donapochi:20160118174158j:plain

 

このときのデイジーが激しくって。

Sくんも小6なんで少し恥じらいとかも出てきてるんですけど、Sくんを熱い抱擁で出迎えて、Sくんのほっぺにムチューと。

このまま食べてしまうんじゃないかと思うくらいでした(笑)

そしてSくんの両手を握って二人で見つめあってからやっと管理人ぽちの相手をしてくれました。

f:id:donapochi:20160118174209j:plain

 

ここで一旦キャラ達は撤収。

f:id:donapochi:20160118174229j:plain

 

f:id:donapochi:20160118174250j:plain

 

ひとまず、デザートで小休止(笑)

小休止って量じゃないですね。

f:id:donapochi:20160118174306j:plain

 

ミニーちゃんってやっぱカワイイ…

f:id:donapochi:20160118174325j:plain

 

f:id:donapochi:20160118174340j:plain

 

シェフ・ミッキーって写真が難しいですよね。

Twitter友達に教えてもらった方法でフラッシュを使っての撮影に挑戦してみました。

すると自然な感じの色が出るんですけど、若干ですが明るさが足りないのかなと思ったのでこの一枚だけにしました。でもこうしてみると確かに左側に光が足りない気がしますが、まぁ悪くないですね。

帰宅してからストロボディフューザーを買ったので、月末のシェフ・ミッキーでは使用してみます。

f:id:donapochi:20160118174355j:plain

 

このミッキーは右指を立てて左手をイスに添えてますよね。

では、さきほどのミッキーをもう一度ご覧ください。

f:id:donapochi:20160118174409j:plain

いいんですよ。 いいんですよ、かっこいいから。でもビミョウ…(笑)

 

食べ直し開始(笑)

f:id:donapochi:20160118174434j:plain

 

この日のデイジーよかったです。最高でした。

イスにひじをのせてもお顔持ち。ほんとカワイイですわ。

f:id:donapochi:20160118174445j:plain

 

そろそろ出ようかと思っていると、キャストさんが撮れていないキャラはいませんか?と聞いてくれたので、お言葉に甘えてSくんがミニーちゃんのワンショを撮り忘れていたことを伝えると、もう一度ミニーちゃんと撮らせてくれました。

管理人ぽちも便乗(笑)

f:id:donapochi:20160118174454j:plain

ちょっとね。

もう、これはシェフミ沼に入ってしまったようです。

今月末のインでもシェフミのPS確保完了! 

 

(今日の写真はキャラのワンショは一眼レフ、他はスマホで撮影しています) 

 

 

※みなさんの応援がブログ更新の活力となっています。ぜひともドナルドのバナーを2か所とも、ぽちぽちっとお願いします!

ありがとうございました(^^)