ぽちっとディズニーシー奮闘記

遠方よりディズニーシーの魅力を求め、全力モードでいざ舞浜へ!コメント大歓迎というかコメントして下さい(笑)

<

アンバサダーホテルに泊まりました!(スタンダードフロア スタンダードルーム ダブル)

こんにちは!

 

我が家はディズニーホテルに泊まるとき、比較的ホテルミラコスタに宿泊することが多いのですが、今回のインはディズニーアンバサダーホテルに宿泊しました。

理由はいたって簡単、正月インが決まったのが遅かったので、予約サイトとにらめっこの日々が続いてたんですが、偶然にもトップ価格のこの時期に一番リーズナブルな部屋が空いていたので即決です。

 

確か今までにアンバサダーホテルの紹介をしたことがなかったように思うので、今日はホテルの簡単な紹介と宿泊した客室の紹介をしたいと思います。

 

f:id:donapochi:20160119175312j:plain

 

f:id:donapochi:20160119174622j:plain

ディズニーリゾートクルーザーを降りて中に入ると目の前に見えます。

廊下を進んでいくと右側に「花 Hana」、「チックタック・ダイナー」、「エンパイア・グリル」が見えてきます。そして一番奥の突き当りに「シェフ・ミッキー」があります。 

この近くにはディズニーショップ「フェスティバル・ディズニー」や売店「サンセットサンドリー」もあります。

 

f:id:donapochi:20160119174652j:plain

ホテルの中央に位置するところにフロントデスクやゲストサービスカウンターがあります。 

 

f:id:donapochi:20160119174718j:plain

天井を見上げるとこんな絵が描かれています。

 

f:id:donapochi:20160119174746j:plain

他のディズニーホテルに比べキャラクターの装飾品がたくさんありますね。 

 

f:id:donapochi:20160119174820j:plain

エレベーターにもキャラクターが描かれています。 

 

f:id:donapochi:20160119174902j:plain

 

f:id:donapochi:20160119174926j:plain

 

f:id:donapochi:20160119175011j:plain

 

f:id:donapochi:20160119175036j:plain

 

f:id:donapochi:20160119175100j:plain

 

f:id:donapochi:20160119175125j:plain

すいません。スマホでの適当撮りです(ーー) 

 

f:id:donapochi:20160119175925j:plain

今回の部屋はスタンダードフロア スタンダードルーム ダブル 34㎡

180×210の大きなベッドが1台とトランドルベッド(ベッドの下に収納されている簡易的なベッド)が1台あり、合計3名の宿泊が可能です。

トランドルベッドといっても、100×190あるので女性だったり子供なら余裕があるのではないかと思います。

 

f:id:donapochi:20160119175950j:plain

 

f:id:donapochi:20160119180017j:plain

壁にはミッキーが飾られていました。 

 

f:id:donapochi:20160119180058j:plain

ミニバー

 

f:id:donapochi:20160119180120j:plain

ミニバーの隣は身支度ができるように鏡が設置されています。

忙しい朝には助かりますよね~

 

f:id:donapochi:20160119180225j:plain

後ろを振り向くと洗面所。 

 

f:id:donapochi:20160119180301j:plain

ルームアメニティー

3色のミッキーの形をしたシャンプー、コンディショナー、バスジェル

ハブラシやボディスポンジはもちろんですが、缶に入ったアメニティーキットの中には綿棒・コットン・シャンプーハット・ヘアバンドが入っています。

プラスティックのマグカップもあります。

これらのルームアメニティーはもちろん使用してもいいんですが、サービスホットラインで持ち帰り用に人数分お願いすると頂くことが出来ます。

あ、他にもペーパーバッグや室内用のスリッパも持ち帰れますね。 

 

f:id:donapochi:20160119180326j:plain

バスタオルは4枚が常備されています。 

 

f:id:donapochi:20160119180359j:plain

お風呂も大きいです。

管理人ぽちと息子のSくんが一緒に入っても全然広かったです。 

 

f:id:donapochi:20160119180159j:plain

トイレのドア

中は撮影しませんでした。トイレグリしたくないですよね(笑) 

 

f:id:donapochi:20160119175344j:plain

今回は2連泊したんですが、2日目に部屋に戻ってくると…

???

ごめんなさい。ぽちには分かりません。

くちばしがあるキャラクターをSくんと考えてたんですが、ドナルド&デイジー&スクルージと甥っ子たち、それとペリーしか出てきませんでした。

誰か答えを教えてください。

 

それから2月のインではドナルドダックルームの宿泊を計画しています。

その際はまた紹介しますね~

 

※みなさんの応援がブログ更新の活力となっています。ぜひともドナルドのバナーを2か所とも、ぽちぽちっとお願いします!

ありがとうございました(^^)