ぽちっとディズニーシー奮闘記

遠方よりディズニーシーの魅力を求め、全力モードでいざ舞浜へ!コメント大歓迎というかコメントして下さい(笑)

<

河津桜開花宣言されました!(2016年1月26日)

こんにちは!

 

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ横の階段を昇っていくとポップコーンワゴンがありますよね。その両サイドには河津桜の木が植えられています。

毎年この時期にインすると河津桜の咲き具合が気になって、今回もワクワクしながら行ってきました。

f:id:donapochi:20160201184918j:plain

う~ん、まだ蕾かな~と思っていると、一眼レフを構えている男性の方を発見。

もしやと思い注意深く探してみると、上の方に少しだけですが咲いている!

 

f:id:donapochi:20160201184935j:plain

 

f:id:donapochi:20160201184946j:plain

 

f:id:donapochi:20160201184957j:plain

なんとなくその男性に話しかけたんですが、胸元にキャストさんのバッジをされてたのでビックリぽん。

なんとパークのフォトグラファーさんでした。

「きょう開花宣言が出たんで撮りに来ました」とおっしゃっていました。

 

f:id:donapochi:20160201185013j:plain

その方は曰く、以前はキャラクターも撮っていたけど、最近は主に風景写真を撮っているとのこと。

管理人ぽちはディズニーの公式ブログに掲載されている写真(特にシーの風景写真)が大好きでよく見ているんですが、なぜかそのことは伏せてしまい、 「楽しみにしています。頑張ってください!」とだけお伝えしてお別れしました。

 

f:id:donapochi:20160201185024j:plain

 

f:id:donapochi:20160201185058j:plain

この日開花宣言が出たばかりなんで、ほんの少しでしたが春の訪れを感じられました。

来月インするときには満開が見られるかなぁ?

 

f:id:donapochi:20160201185039j:plain

ポップコーンを食べている鳥さんも。

 

 

去年の様子も記事にしていましたので時間があるようでしたらご覧ください。

donapochi.hatenablog.com

 

 

みなさんの応援がブログ更新の活力になっています。
2箇所のドナルドを、ぽちぽちっとお願いします。
ありがとうございました( ^ω^ )