ぽちっとディズニーシー奮闘記

遠方よりディズニーシーの魅力を求め、全力モードでいざ舞浜へ!コメント大歓迎というかコメントして下さい(笑)

<

シャーウッドガーデン・レストランの朝食(2016年1月28日)

f:id:donapochi:20160211084916j:plain

こんにちは!

今日は東京ディズニーランドホテルの中にある、シャーウッドガーデン・レストランの朝食をお送りします。

 

こちらのレストランはブッフェスタイルです。

アメリカンブレックファストや和食などの料理がたくさん並んでいます。

 

できるだけキレイな状態の写真を撮りたいがために、朝一番の6時30分のPSを確保しておきました。

f:id:donapochi:20160211085841j:plain

写真中央と左奥のカウンターにずらっと料理が並んでいます。


まずは和食から。

f:id:donapochi:20160211084942j:plain

 

f:id:donapochi:20160211085001j:plain

 

f:id:donapochi:20160211085023j:plain

 

f:id:donapochi:20160211085043j:plain

 

f:id:donapochi:20160211085106j:plain

 

f:id:donapochi:20160211085129j:plain


f:id:donapochi:20160211085151j:plain

和食だけでもこんなに種類があります。


次はサラダ。

f:id:donapochi:20160211085213j:plain

 

f:id:donapochi:20160211085310j:plain

 

フルーツ。

中央のミキミニかわいいですね。

f:id:donapochi:20160211085238j:plain

 

そして洋食。

f:id:donapochi:20160211085602j:plain

 

f:id:donapochi:20160211085624j:plain

 

f:id:donapochi:20160211085708j:plain

 

f:id:donapochi:20160211085736j:plain

手作りのオムレツもありました。出来たてが食べれるのが嬉しいですね。

 

そしてパン。

f:id:donapochi:20160211085347j:plain

 

f:id:donapochi:20160211085411j:plain

 

f:id:donapochi:20160211085435j:plain

 

f:id:donapochi:20160211085456j:plain

フレンチトーストもワッフルも美味しかったです。


f:id:donapochi:20160211085520j:plain

パニーニもありました。

 

そして飲み物。

f:id:donapochi:20160211091801j:plain

 

f:id:donapochi:20160211091819j:plain

 

朝早いので空席が目立ちました。

f:id:donapochi:20160211085809j:plain

 

では、ぽちの大食い加減をご覧ください(笑)

まずは洋食から頂きました。

いつもに比べると控えめな量です。前日の夜にシェフ・ミッキーで腹一杯食べたんでお腹もそんなに空いてなかったので少し抑えました。

f:id:donapochi:20160211092000j:plain


次は和食。いつもブッフェに行っても和食には見向きもしないのに今回は食べてみました。

舞浜滞在初日からオチェーアノやシェフミでブッフェばかり食べてたんで、さすがに4日目ともなるとサッパリしたものも食べたくなりました。

f:id:donapochi:20160211092020j:plain

 

f:id:donapochi:20160211092042j:plain

これ、言っときますがそんなに大きくないですからね!

 

f:id:donapochi:20160211091843j:plain

この辺で周りの人たちは食べ終わって急いで帰って行きました。パークに行くんでしょうね。

ぽちはサラダも食べたりコーヒー飲んだり、しばしマッタリしてました。

10時開園なんでそんなに慌てることもありませんから。

 

f:id:donapochi:20160211091902j:plain

その後、食べ直し(笑)

 

f:id:donapochi:20160211091924j:plain

パニーニがべらぼうに美味しかったです。

 

f:id:donapochi:20160211092116j:plain

珍しくフルーツも食べてみました。

バナナ、マンゴー、パパイヤ、パイナップル、グレープフルーツとかの南国系が大好きです。

 

f:id:donapochi:20160211092133j:plain

最後にコーヒー飲んで席を立ちました。

1時間半足らずでしたが、日頃そんなに朝食に時間を取れないのでとても幸せな時間を過ごした気がしました。


f:id:donapochi:20160211092153j:plain

さて気になる値段ですが、コーヒーor紅茶込みの値段で2990円。

高いんですけどね、高いんですけど、優雅な時間を過ごせたということで(・・;)


今までシャーウッドガーデン・レストランを利用したのは5回くらい(朝食と夕食のみ)なんですが、比較的いつも空いてる印象なんですよね。

もしかすると、食料難民が出るような混雑日には穴場的存在なのかもしれませんね。

以上、シャーウッドガーデン・レストランの朝食でした。

 

みなさんの応援がブログ更新の活力になっています。

2箇所のドナルドを、ぽちぽちっとお願いします。

ありがとうございました( ^ω^ )