ぽちっとディズニーシー奮闘記

遠方よりディズニーシーの魅力を求め、全力モードでいざ舞浜へ!コメント大歓迎というかコメントして下さい(笑)

<

ミッキー船長に会ってきました!(2016年2月24日)

f:id:donapochi:20160314170616j:plain

こんにちは!

 

先日のインではガイドツアーに参加してきました。

ディズニーシーのグループツアー「ディズニーマジックの海へ」です。

前々から1度は参加したいなぁと思っていたんですけど、大体がパークのメインショーを1日中見ていることが多いので、時間との兼ね合いで今まで参加する機会がなかったんですね。

ところが、このガイドツアー は3月31日で終了というのが発表されて、それならばと2月24日と25日の両日に申し込みました。1度参加したいと言いながら2度参加しました(笑)

 

簡単にグループツアーの説明を。

まず予約なんですが、ディズニーホテル宿泊だったりバケーションパッケージ(すべてのプランが可能かは知りません…)だったりは事前予約が可能です

当日予約も可能でゲストリレーションでパークオープン時間から受付開始です。

ですが、事前予約できなかったディズニーホテル宿泊者がアーリー入園し受付終了なんてことも…

やはりホテルの宿泊特典だけありますね。

 

グループツアーの内容ですが、ゲストリレーションを出発点にディズニーシーのすべてのテーマポートを1周しながら色々なトリビア的な話が聞けます。例えば通りの名前の由来だとか、植物の植え方などなど。グループの中にはマニアさんもいれば初めての方もいますので、その辺はグループ構成を考えながら内容を変えることもあるそうです。最近はマニア率が高く、競争率も高いそうです。

ツアーの途中でシンドバッドとエレクトリックレールウェイ(この日はリハブ中だったので徒歩移動…)とタートルトークに待ち時間なしで乗ることができます。

また、ファンタズミックを専用の鑑賞エリアから見ることが出来ます。いい場所からの鑑賞ではありませんが、雰囲気を味わうのなら十分ですし、空いてるし、何よりも待ち時間がほぼないのが有難いのではないかと思います。ちなみにぽちはファンタズミックにそんなに思い入れがないので(すいません)、この日は鑑賞しましたが、翌日は「鑑賞しません」と受付時に言いました。

そして、おそらくツアーのメインイベントではないでしょうか。テーブル・イズ・ウェイティングのオープニングで出てくるミッキー船長とのグリーティングが出来ます。以前はサプライズとしてHPにも記載されてなかったんですが、今では問い合わせ等も多いらしく明確に記載するようになったそうです。船長ミッキーとのグリーティングはフォトキー対応なので帰ってからもニタニタできます(笑)

それから下の写真がツアー参加証のバッジ(スマホ適当撮影ですいません)です。

f:id:donapochi:20160314180919j:plain

ツアーの終盤でミッキー船長に会うことが出来ました。グリーティング用にカメラの設定を大体合わせていたのでブレブレ写真増産です(ーー)

そうです、ツアー初参加なもんでミッキー船長登場時の写真を撮るということを全く想定してませんでした(ーー;

f:id:donapochi:20160314170438j:plain

ミッキー船長が元気よく登場。ガイドさんの手が入ることもあります(笑) 

f:id:donapochi:20160314170513j:plain

こうして一人一人に手を振りながら軽くご挨拶。 

f:id:donapochi:20160314170529j:plain

f:id:donapochi:20160314170546j:plain

悔やまれます… 

f:id:donapochi:20160314170600j:plain

で、そんなこんなでカメラの準備ができた人からどうぞと。

この日はご覧のとおり曇り空、時々薄日が射す感じの日でした。そんな中でのデッキでの撮影なんで暗いといえば暗いし、逆光といえば逆光。

やはり暗いし、そして残念なことにピントが迷子…

f:id:donapochi:20160314170629j:plain

まぁ、明日もあるさ。←翌日成功するとは限らないのに根拠のないpositiveさ(笑)

そして最後の撮影者だったので、グリ用設定のままお見送り(笑)

f:id:donapochi:20160314170641j:plain

帽子にはスプーンとフォーク。 

f:id:donapochi:20160314170657j:plain

横顔も可愛いミッキー船長でした。 

 

今回、グループツアーに参加して感じたことは、ホテル宿泊特典を利用しない手はない!これに尽きます。

今まではアーリーを使えることに満足してたんですが、今後はホテル利用の時はシェフミやヴェッラ等のレストランや、ミキカン等のショーレストランを有効的に使っていくべし! 

 

みなさんの応援がブログ更新の活力になっています。

2箇所のバナーを、ポチポチっとお願いします。

ありがとうございました(^o^)/