ぽちっとディズニーシー奮闘記

遠方よりディズニーシーの魅力を求め、全力モードでいざ舞浜へ!コメント大歓迎というかコメントして下さい(笑)

<

クリスタルパレスのスペシャルブッフェ

こんにちは!

3月24日にクリスタルパレス・レストランに行ってきました(^^) 

目的はもちろん、ディズニーイースタースペシャルブッフェを食べること!

f:id:donapochi:20160328105531j:plain

ディズニーイースター スペシャルブッフェ

大人 3090円

7才~12才 1950円

4才~6才 1230円

もちろんイースター期間限定6月15日までです。

f:id:donapochi:20160328105540j:plain

店内のデコレーションも春らしくなっています。

残念ながらチップ&デールを撮るのは難易度が高かったです。下の写真で許してください(ーー)

f:id:donapochi:20160328105549j:plain

たくさんの人が料理を取っているので、なかなか写真を撮れるような状況ではなかったのですが、ぽっかり人がいない時(席が近くてラッキーでした!)に写真を撮ってきました。なので、きれいな料理の写真はありませんがどうぞご覧ください。 

f:id:donapochi:20160328105612j:plain

分かる範囲で料理の名前を。

左がイースターガーデンサラダ

右が穴子と紫蘇の実のちらし寿司 

f:id:donapochi:20160328105620j:plain

左がチキンとポテトのサラダ

右が蟹と貝柱のサラダ 

f:id:donapochi:20160328105602j:plain

左から順に

・白身魚のフライ

・ハッシュドビーフ

・シーフードグラタン

・不明(ーー)←エビ(?)ギョウザorシュウマイとおせんべい

f:id:donapochi:20160328105645j:plain

左奥から順に

・不明(またかよ)←正式名称は分かりませんが、酢豚です。

・サーモンのハニーマスタードソース 

・チキンのオーブン焼きクリームソース

・ミートボールとスコッチエッグ、トマトデミグラスソース

f:id:donapochi:20160328105705j:plain

左奥から順に

・不明(いいかげんにしろ!)←同じく何かのスパゲティ

・照り焼きチキン

・シーフードピラフ

f:id:donapochi:20160328105634j:plain

パンは花の形のものとタマゴの形の2種類←あっさりとおいしかったです。 

料理は他にもローストビーフやスープや果物などもありました。

 

ここからはデザートです。

f:id:donapochi:20160328105728j:plain

ミニーちゃんのイメージですか?

f:id:donapochi:20160328105735j:plain

ストロベリームース

デイジーをイメージ(これは分かった)

f:id:donapochi:20160328105751j:plain

ドナルドの足を食べたかった(´・_・`) 

クリームは足跡なんですかね?

f:id:donapochi:20160328105802j:plain

これは美味しかったです。息子は5個食べてました。

f:id:donapochi:20160328105810j:plain

ストロベリーホワイトチョコレートムースケーキ                       

f:id:donapochi:20160328105820j:plain

杏仁豆腐

これもタマゴをイメージしてますね(^^)

f:id:donapochi:20160328105832j:plain

ピスタチオムースケーキ 

なんでこれ食べなかったのか…悔やまれます(ーー;

f:id:donapochi:20160328105841j:plain

シュークリーム

これかなりおいしかったですよ。パクパクいっちゃいました(笑)

聞き間違いじゃなかったらですが、キャストさんが並べる時に「4種類…」って言ってました(小声で聞き取れなかった…) 

 

では恒例ですが、今回食した料理です。

全部の料理の写真を撮れなかったのと、小さくしか写ってないのも多かったので、こちらの方が見やすいかなと。 

f:id:donapochi:20160328110015j:plain

 

f:id:donapochi:20160328110024j:plain

左上のスプーンに乗ってるのが、クリームチーズホイップの生ハム巻き。これはかなり好みの味でおかわりしました。

f:id:donapochi:20160328110038j:plain

ね、もう一回写ってるでしょ(笑) 

f:id:donapochi:20160328110053j:plain

大食いのぽちが今回は控え目な量です(笑)

今回はもちろん食べることも楽しむんですけど、息子と一緒の食事を楽しんでました。

 

(ここから得意の(笑)negative記事です) 

ですが、ちょっと微妙なというかもやもやした空気がデザート周辺で流れていました。

というのは、ぽちがデザートを取りに行った時のことなんですが、列に並んでいて「なかなか進まないなぁ」と思っていると、一眼レフと手に持って(皿は持っていない)写真を撮っているウサミミの女性がいたんですね。

少し前にいた男性ゲストが待ちきれなかったんでしょうね、

男性「すいません。先に料理を取ってもいいですか?」

とかなりソフトな言い方で声をかけると

ウサミミ「どうぞ」

と、(かなり)不満そうな言い方で返答(近くで聞いてましたが不快でした)。そしてその男性がデザートを取ったら再び写真を撮るという。もちろん後ろには大勢が並んだままです。

その状態で何枚か写真を撮って満足したのか、別のケーキの写真を撮っていました(笑)

席に戻って息子に今の出来事を話すると、

息子「どうぞじゃなくって、すいませんだよね」と(←いい子に育ってくれてて父は嬉しいぞ )

ぽち「そうそう、正解。そういう気持ちがないから相手だけじゃなく周りにいる人の気分も悪くなるわな。あ、あの人あの人。な、陰湿そうな目つきしてるよな。ここに来ててもあんな仏頂面で。性格って顔に出るからなぁ。ああいう自分オンリーな人って大っキライや。

と余計な会話(笑)をしている間もウサミミ女性はデザートの写真を入念に15分間撮り続けていました。そしてやっと料理のコーナーに移動し写真を撮りながら(苦笑)、料理を取るという感じでした。

 

ぽちは写真を撮るなとは言うつもりはこれっぽっちもありません。

もちろん写真がOKな所ですし、あんなにきれいな料理なんで撮りたくなって仕方ないと思いますし、むしろ撮ったほうが作ってくれたキャストさん達は喜んでると思います。逆に撮らないと失礼なんじゃないかというくらいキレイですもん。

ただ、周りでたくさんの人が待っている状況で何度も何度も撮り直してまでというのは、ちょっと配慮が足りないんじゃないかと思ってしまいます。

だからDヲタは…とか、一眼持ちは…とか言われる所なんでしょね~。

あんたも料理の写真撮ってるじゃないかと言われるかもしれませんが、周りに人がいない状況でスマホ(あ、ばれた)で簡単に撮ることにしています。(だからきれいな状態の料理の写真も少ないでしょ)

そして迷惑が掛からないように、人の少ないオープン間もない時間か閉店間際の時間帯にPSを取るように工夫しています。今回はそういう時間帯の7PSを取れなかったので、細心の注意を払いながら邪魔にならないように写真を撮っています。

リゾート内のブッフェスタイルのレストランは時間制限がありますよね。90分とか120分とか。混雑している時間帯は料理取ってきて食べてを繰り返していると、結構忙しいですよね。もしかしたら後ろの人で次の行動まであまり時間がない方もいらっしゃるかもしれません。

みんなが気持ちよくというのは難しいのかもしれませんが、みんなが気持ちよくなるように心がけるのは難しくないはず(本来は)。

 

では最後に、

ズルしちゃダメだよ~ 

 

 

みなさんの応援がブログ更新の活力になっています。
2箇所のドナルドのバナーを、ポチポチっとお願いします。
ありがとうございました(^o^)/