ぽちっとディズニーシー奮闘記

遠方よりディズニーシーの魅力を求め、全力モードでいざ舞浜へ!コメント大歓迎というかコメントして下さい(笑)

<

リニューアルされたレインボウ・ルアウから-チップ&デール誕生日おめでとう!

こんにちは!

  

今日はチップ&デールの誕生日らしいですね←(興味なさそうですいません)

f:id:donapochi:20160402230747j:plain

1943年の4月2日にスクリーンデビューしたそうで。

ということは 73歳。

f:id:donapochi:20160402230800j:plain

みなさんはチップ&デールの見分けはつきますか?

管理人ぽちは、以前はよく分かってませんでしたが今では見分けがつくようになりました(笑)

f:id:donapochi:20160402230810j:plain

数年前に家族でプレミアム(でしたっけ?)ガイドツアーに参加したとき、ガイドさんが見分け方を教えてくれました。

f:id:donapochi:20160402230848j:plain

チップ→「鼻が黒い方がチョコチップ」

デール→「違う方」

以来、フリグリでも間違ったことがありません(笑) 

自分で気が付いたところでは、歯の並びが違いますよね。

f:id:donapochi:20160402230907j:plain

それではチップ&デールの見分け方講座(笑)

 

鼻の形状→チップ(三角形)、デール(楕円)

鼻の色→チップ(黒)、デール(茶色(赤))

前歯→チップ(中央に2本)、デール(離れて2本)

目→チップ(ぱっちり)、デール(半開き)

前髪→チップ(なし)、デール(短めでボサボサ)

体の色→ チップ(濃い目の茶色)、デール(明るい茶色)

ウィキペディアより)

f:id:donapochi:20160402230942j:plain

へ~、こうしてみると確かに違いありますね。 

f:id:donapochi:20160402231038j:plain

あれ、デールの前髪が隠れてる… 

 

 

みなさんの応援がブログ更新の活力になっています。
2箇所のドナルドのバナーを、ポチポチっとお願いします。
ありがとうございました(^o^)/