ぽちっとディズニーシー奮闘記

遠方よりディズニーシーの魅力を求め、全力モードでいざ舞浜へ!コメント大歓迎というかコメントして下さい(笑)

<

カフェ・ポルトフィーノの新メニュー①(2015年3月11日)

こんばんは!

 

3月3日ひな祭りからのリニューアルなった「カフェ・ポルトフィーノ」の新メニューをお届けします。

 

この日の晩ご飯はブログのネタ集めのために行くぞ!と最初から決めてかかってました(笑)

 

んでもって、行ったはいいけど何だかややこしいなぁとか思って(ーー)ドキドキしながら列に並んでました。はい小心者です(笑)

結局のところ、メイン料理10種類から好きなのを選んで、組み合わせるだけでした。

 

ポルトフィーノセット(ハウスサラダとソフトドリンク)

お料理にプラス570円

 

・パラディーゾセット(スープとソフトドリンク)

お料理にプラス570円
 
・トラットリアセット(パンとソフトドリンク)
お料理にプラス310円
 
もちろんメイン料理を単品で注文することも出来ます。
セットではプラス310円でソフトドリンクをアルコールに変更も出来ます。

 

f:id:donapochi:20150320203055j:plain

この日注文したのは

リングイネ、イタリアンミートボールのジェノヴェーゼ 1260円 

ポルトフィーノセット 570円

310円でワインカクテルに変更 310円

追加でパン 210円

1260円+570円+310円++210円=2350円(結構かかってしまった…)

こんな感じになります。

 

ちなみにレストラン・ディ・カナレットのシェフのおすすめランチコースは2570円。ランチだったらそういう選択肢もありですね…

いや、味がどうこうじゃなくて値段的な観点からですよ!

 

f:id:donapochi:20150320203152j:plain

まず、料理の名前からして、ぽちには何のことか全然分かりませんでした(笑)

 

とりあえず、いつものように見た目で料理を選んで食してみました。

 

ミートボール、キノコ(たぶんシイタケ)、バジル、オリーブオイルは分かりました。

味付けとしては結構濃厚な味でして見た目よりもお腹にガッツリきました。

個人的にはジェノヴェーゼ気に入りました!ホントにうまかったです!!

キノコはシイタケだと思ったので残しましたが…

 

 

今、記事を書きながら調べてみました。

リングイネ :ロングパスタの一種

ジェノヴェーゼ: イタリア・リグリア州ジェノバ(Genova)県うまれのソースで、 バジルペーストに、松の実、チーズ、オリーブオイルなどを加えたものです。 香り豊か・味も抜群で、もちろんパスタ以外の料理にも使われます。

だそうです(笑)

 

f:id:donapochi:20150320203228j:plain

プチトマト(赤・黄)、きゅうり、にんじん、レタス、ベビーリーフは分かりましたが、赤い千切りのは分かりませんでした(ーー) 

 

f:id:donapochi:20150320203255j:plain

パンはもちっとした食感で個人的にはかなりの高得点!

米粉を使用しているんですかね、もう一回食べたい味でした(^^)

 

f:id:donapochi:20150320203349j:plain

さぁ、お待ちかねのアルコールですよ(^^)

 

このワインカクテルですが、まさにブドウです(笑)

でも、何となくイチゴのような味もしたように思いました。

上に乗っているのはミントの葉ですね。 

アルコール度数としては強くないのではないでしょうか。氷で薄まったのかな?

 

 

いかがでしたか。

メインは10種類もあるので何度通っても飽きることもなさそうです。

全種類制覇なんてのもいいかもしれませんね(^^)

 

 

ブログランキングに参加してます。

カフェ・ポルトフィーノの新メニューについてもっと知りたいって方は、

2か所のバナーをぽちぽちっとお願いします!

ありがとうございました(^^)

 

それから、サイドバーに投票も貼り付けています。よろしければご協力を!