ぽちっとディズニーシー奮闘記

遠方よりディズニーシーの魅力を求め、全力モードでいざ舞浜へ!コメント大歓迎というかコメントして下さい(笑)

<

ストロベリー&エルダーフラワーカクテル(2015年4月26日)

こんにちは!

 

やっとイースターに行くことができましたヽ(^o^)丿

春イベントの最初の記事はもちろんアルコール!

  

f:id:donapochi:20150430193246j:plain

ストロベリー&エルダーフラワーカクテル 680円

 

「エルダーフラワー」とはヨーロッパから西アジア北アフリカに生息する針葉樹で、古くから”魔除けのハーブ”して重宝されていたハーブとのこと。利尿作用と発汗作用に優れていて体内に溜まった毒素の排出を助けます。気道粘液の浄化作用もあり、風邪やインフルエンザの治療に用いられ、花粉症や鼻炎の症状緩和のも効果があるそうです。

 

f:id:donapochi:20150430193408j:plain

プチっとした種(たぶんイチゴの種なんでしょうね)が入ってました。

ちょっとストロベリーの味が強い印象でしたね。

その加減でか、あまりハーブ感がなかったような。

アルコール度数としてはそんなに高くないような感じで、フルーティーなカクテルが好きな方は飲みやすいのかと思います。

 

「ストロベリー&エルダーフラワーカクテル」はミゲルズ・エルドラド・キャンティーナで6月30日まで販売しています。

 

今回のインでは期間限定アルコールを3種類飲んできたので、また紹介していきますね(^_^)/~

 

 

ブログランキングに参加してます。

アルコール記事が楽しみな方は

2か所のバナーをぽちぽちっとお願いします!

ありがとうございました(^^)

 

それから、パソコンサイトではサイドバーにアンケートを貼り付けています。

よろしければご協力を!