ぽちっとディズニーシー奮闘記

遠方よりディズニーシーの魅力を求め、全力モードでいざ舞浜へ!コメント大歓迎というかコメントして下さい(笑)

<

ランドの景色(2015年7月13日)

f:id:donapochi:20150722142248j:plain

こんにちは!

今日はディズニーランドで開催されている「ディズニー夏祭り」の飾りをいくつか。

それから備忘録を兼ねて、この日の行動を書いてみようかなと… 

 

この日は8時半開園でした。天候は快晴でしたが、一日中強い南風が吹いていましたね。この時点で夜のミニオが心配でした。

 

f:id:donapochi:20150722172616j:plain

入園して最初にしたのは、入場者とキャストさんの観察(笑)

最近の入園時のダッシュに対してかなり厳しい対応がとられていると騒がれていますよね。ディズニーシーは観察したことはあるんですが、ディズニーランドはどうなんだろうと思い観察してしまいました(笑) 

 

f:id:donapochi:20150722142452j:plain

早歩きで向かった先は「おんどこどん」の場所取りです。来園者が少ない平日だったので、Bブロックの最前列を確保できました(^^) 

 

f:id:donapochi:20150722142514j:plain

おんどこどん終了後、ちょうどいい時間を発券していたのでスティッチ・エンカウンターのFPを取得。

雅涼群舞2回目公演とワンスの抽選にトライ。もちろん高速とぅるるん(涙)

雅涼群舞は何回当たるのか、もしかしたら見れない?なんてことも心配です(ーー) 

 

f:id:donapochi:20150722142536j:plain

雅涼群舞1回目をパートナーズ像の近くで鑑賞。

その後は、スティッチ・エンカウンターをFPを使用して鑑賞。まさかの指名に驚いたやつですね。

donapochi.hatenablog.com

その後は、雅涼群舞2回目を再びパートナーズ像付近で鑑賞。 

 

f:id:donapochi:20150722142616j:plain

ディズニーシーに移動して、「ミニーのトロピカルスプラッシュ」2回目公演をスチーマーライン近くから濡れないように気を付けながら鑑賞しました。 

 

f:id:donapochi:20150722142634j:plain

ザンビでフローズンオレンジカクテルを頂きました。

donapochi.hatenablog.com

 

f:id:donapochi:20150722142902j:plain

トロピカルスプラッシュ3回目をザンビ付近から鑑賞。

 

f:id:donapochi:20150722142923j:plain

ミゲルズに移動して、スペシャルセットとフローズンマンゴーカクテルの夕食。

donapochi.hatenablog.com

 

f:id:donapochi:20150722143047j:plain

ちょうどフルータ!フルータ!フィエスタ!も開催していました。

 

f:id:donapochi:20150722143127j:plain

再び、ディズニーランドに移動です。

そう、ミニー・オー!ミニーのラス回が目的です。

ドナルドチームの2列目に場所取り完了!

 

f:id:donapochi:20150722143152j:plain

が、朝から心配していたとおり、開始直前になって風キャンが決定(ーー)

グリーティングが行われるとのこと。

抜けた人がいたので、ドナルドチームの最前列に移動しキャングリを鑑賞。新鮮でよかったです(^^)

 

f:id:donapochi:20150722143213j:plain

以上、7月13日の行動記録でした。

おんどこどん、雅涼群舞、トロスプの写真も撮ってきてます。それからミニオのキャングリも撮ってるのでどんどんアップしていきますね。

 

 

ブログランキングに参加してます。かなり下がってきました(ーー;

ドナルドのバナーを2か所とも、ぽちぽちっとお願いします!

ありがとうございました(^^)

 

それからアンケートを変更して貼り付けています。

パソコンサイトではサイドバーに、この夏の「シェイブアイス」についてのアンケートを貼り付けています。

下には「夏イベ限定カクテル」のアンケートも用意しています。

よろしければご協力を!

2015年の夏イベ限定カクテルで気になるのはどれ? - 投票/アンケート - 人気ブログランキング