ぽちっとディズニーシー奮闘記

遠方よりディズニーシーの魅力を求め、全力モードでいざ舞浜へ!コメント大歓迎というかコメントして下さい(笑)

<

ベリーミニーちゃんとトゥーンのドナルドの整理券

こんにちは! 

 

先日、twitterを見ていると、ベリーミニーちゃんの情報が流れていましたね。どうやら12月1日~25日までグリーティングが行われるようですね。

 

ホームページに詳細が載っていたので貼り付けました。(文字が大きくてごめんなさい)

 f:id:donapochi:20151126164453j:image

f:id:donapochi:20151126164502j:image

 

今年の閑散期との変更点は、整理券の発券にパークチケットが必要と書かれていることくらいでしょうか?

発券時に全員が揃っているようにと記載されてないので、代表者が人数分のパークチケットを持って並べばいいんですかね?ファストパスみたいなイメージですよね?

そして、人数分のパークチケットが必要ということは、最近はやりのチケットをかざすやつですよね?かざすことで複数の発券を防ぐんですよね?

 

などなど、いろいろ気になる点は出てくるんですが、あと数日で明らかになるので見守っていきたいと思います。

 

以前にベリーミニーちゃんの整理券についてはいろいろ記事にしているので、興味のある方はご覧ください。

 

donapochi.hatenablog.com

 

donapochi.hatenablog.com

 

donapochi.hatenablog.com

 

donapochi.hatenablog.com

まだ一年もたってないのに懐かしいです。

 

 

そして、トゥーンタウンのドナルドです。

f:id:donapochi:20151126164512j:plain

f:id:donapochi:20151126164519j:plain

発券までの手順はベリーちゃんと同じですね。 

 

あ、それから、ベリーミニーちゃんかトゥーンドナルドのどちらかしか整理券を発券できないようなので、事前にどちらにするか決めておいてくださいね! 

管理人ぽちは、トゥーンのドナルドにお会いした記憶がないのでトゥーンかな?

ベリーミニーちゃんは来年のスプラッシュのリハブの時にもやってくれると勝手に期待することにします(笑)

 

それと、なぜ閑散期じゃなくて今の時期に人気のグリーティングをやるのか?

これは勝手な個人の憶測ですが、ディズニーシーで行われているパーフェクトクリスマスが好評で、特に人気がザンビ前とリドアイルに集中しているため、熱心なヲタさんをこちらに呼び込もうとしているのかなと思っています。想定外の人気集中にベリーちゃんを出してきて手を打ってきたのかなと。ある意味「奥の手」を出してきたわけですね。

それから年明けのスプラッシュのリハブが短期間なので、集中して混乱するのも避ける(やるとは言ってないけど)意味もあるのかなと思っています。

今はスプラッシュを運営している時期なので、ベリーちゃんに集中しても困るのためドナルドを出してきたのか? 

とか、余計なお世話的な推測をいろいろしています(笑) 

 

なんにせよ、ぽちは整列グリの整理券には賛成派なので、有効に活用してグリを楽しみたいと思っています。そろそろ12月の予定を固めないと…

 

ブログランキングに参加してます。最近ランキングが下がっています。ぜひともドナルドのバナーを2か所とも、ぽちぽちっとお願いします!

ありがとうございました(^^)