ぽちっとディズニーシー奮闘記

遠方よりディズニーシーの魅力を求め、全力モードでいざ舞浜へ!コメント大歓迎というかコメントして下さい(笑)

<

ファンダフル・ディズニースペシャルデザートセット 「マゼランズ・スウィーツセレクション」in マゼランズ・ラウンジ(2015年1月14日)

f:id:donapochi:20150222205025j:plain

 

こんにちは!

マゼランズ・ラウンジに行ってきました。

 

今までに3回ほどマゼランズのレストランの方へは行ったことあるんですけど、ラウンジは初めてで少し緊張です(ーー)

 

店に入ると最初に目に飛び込んでくるのが、これではないでしょうか。

大きな地球儀が店の中央にあります。

地図が好きなぽちは、ミニチュアが欲しいです(笑)

 

ラウンジは入り口と同じ階にあります。

そして、下の階はレストランになっています。

そうです、パークで一番値段設定のお高いレストランですね(ーー)

 

f:id:donapochi:20150222231730j:plain

 

案内された席から座ったまま撮ってみました(手抜き)

天井には星座が描かれています。

f:id:donapochi:20150222231625j:plain

 

今回の目的は、ファンダフル・ディズニースペシャルデザートセット「マゼランズ・スウィーツセレクション」 を食べることです(^^)

 

このメニューは東京ディズニーリゾート・パークファンクラブである「ファンダフル・ディズニー」のメンバー限定のメニューです。

ファンダフル・ディズニーのメンバーの方はもちろん、同伴者の方も注文することができます。

 

f:id:donapochi:20150222231205j:plain

 

気になる値段は、1850円です。

まあまあ強気な値段設定ですね(笑)

 

コーヒーもついてたんですが、やたらアルコールが飲みたかったので、最後に持ってきてもらうようにお願いしました。

 

 

ファンダフル・ディズニーのHPから抜粋。

滑らかなホワイトチョコレートムース、香ばしいキャラメルアイス、グラス・イン・マスカルポーネクリームとストロベリースープなど、甘酸っぱいフレッシュベリー。アップルやレーズンなど「ファンダフル・ディズニー」メンバー限定のドライフルーツも味わえます

 

正直な所、この説明を読んでも全然意味が…

 

f:id:donapochi:20150222231252j:plain

 

では、気を取り直してデザートの紹介です。

 

①手前のアイスはキャラメルアイス。

普通のキャラメルアイスです。(お店の方すいません…)

得点3.0

 

②右側の白い容器には、リンゴのコンポートとマスカルポーネクリーム、シャトロイゼルが入っています。

マスカルポーネクリームの滑らかな甘さが美味しかったです。

これ激ウマですよ。マジで。

口一杯に広がって、思わず顔が…

得点5.0

 

③左側ですが、上から順番にリンゴ、ホワイトチョコレートムース、パイ。そして中にはリンゴを角切り(柔らかかった)が入ってました。

ホワイトチョコレートムースが美味しかったですね。中からリンゴが出てきてビックリしました。

得点4.0

 

④奥の透明な容器には、ストロベリースープ、マスカルポーネクリームは入っていて、黒い棒はチョコレートです。

ストロベリースープの酸っぱさと、マスカルポーネクリームの甘さが相性良かったです。

得点3.5

 

他に、イチゴや木苺、レーズンとリンゴのドライフルーツもありました。

 

マスカルポーネクリームとはイタリア原産のクリームチーズだそうです。ティラミスにも使われてるそうです。

 

f:id:donapochi:20150222231422j:plain

マンゴヤンパイン760円と一緒に頂きました。

 

調べてみると、マンゴーリキュールをパイナップルジュースで割っているようです。 

 

味はそのまんまでしたね。

クセもなくジュース感覚で飲みやすい感じがしました。

 

f:id:donapochi:20150222235859j:plain

閑散期の平日、しかも中途半端な時間だったので、とても空いていました(^^)

この日は数人程度がラウンジでいる程度。

穏やかな時間の流れの中で、のんびり本を読んでる方もいて、素敵な空間でした。

 

f:id:donapochi:20150222231516j:plain

 

f:id:donapochi:20150222231544j:plain

 

最後にコーヒーを頂きました。

このコーヒー、滅茶苦茶好きな味でしたが、帰る時間が迫っていたのでゆっくり味わえなかったのが残念でした(ーー)

しかも写真も撮っていないという…

 

f:id:donapochi:20150222231653j:plain

 

f:id:donapochi:20150222231830j:plain

 

このファンダフル・ディズニースペシャルデザートセット 「マゼランズ・スウィーツセレクション」は、季節ごとに内容が変わるので、これからは通ってみたいなと思いました。

 

今回のメニューは、2014年12月26日(金)~2015年3月31日(火)の期間限定商品ですので、気になった方はお早目にマゼランズ・ラウンジへ(^^)

 

 

そういえば、ファンダフル・ディズニーの会員パスポートの見せてないなぁ…

 

 

アンケートを貼り付けています。よろしければどうぞ! 

どこでアルコール飲むのが好き? - 投票/アンケート - 人気ブログランキング

 

 

ブログランキングに参加してます。

今回紹介したファンダフル・ディズニースペシャルデザートセット をまだ食べていない方は、

2か所のバナーをぽちぽちっとお願いします!

ありがとうございました(^^)