ぽちっとディズニーシー奮闘記

遠方よりディズニーシーの魅力を求め、全力モードでいざ舞浜へ!コメント大歓迎というかコメントして下さい(笑)

<

リニューアルされたレインボウ・ルアウから-チップ&デール誕生日おめでとう!

こんにちは! 今日はチップ&デールの誕生日らしいですね←(興味なさそうですいません) 1943年の4月2日にスクリーンデビューしたそうで。 ということは 73歳。 みなさんはチップ&デールの見分けはつきますか? 管理人ぽちは、以前はよく分かってま…

クリスタルパレスのスペシャルブッフェ

こんにちは! 3月24日にクリスタルパレス・レストランに行ってきました(^^) 目的はもちろん、ディズニーイースターのスペシャルブッフェを食べること! ディズニーイースター スペシャルブッフェ 大人 3090円 7才~12才 1950円 4才~6才 …

ビアカクテル(さくら)

こんにちは!久しぶりの更新となってしまいましたm(_ _)m21日と22日は東京に家族旅行。嫁は一足早く帰宅し、息子と2人で23日から25日までディズニーを満喫してきました。楽しみにしていたビアカクテル(さくら)を飲んできたので紹介したいと思いま…

ちょっと番外編

こんにちは!今日は家族でお出かけしてます。息子の春休みを利用して東京観光の初日です。息子が最近、撮り鉄になりかけてて(笑)、春休みに色んな写真を撮りたいと。東京駅の中で2時間半かけて特急とかいっぱい撮ってきました。JR東日本は緑。京浜東北…

ドナルドダックルームに泊まりました!(2016年2月25日)

こんにちは! 先日初めてアンバサダーホテルのドナルドダックルームに宿泊しました(^^) 前々から泊まりたいなと思ってたんですが、いつも一番安い部屋に泊まってるので、それと比べると値段が高いことがネックになってて中々実現できませんでした。 ですが…

アナ&クリストフポジからのフローズンファンタジーパレード(2016年1月28日初回公演)

こんにちは! ずいぶん前なんですが許してください。 初回を1stハンスポシから鑑賞後は3rdのアナ&クリストフのポジ、もちろん立見の隙間産業です。 1stでハンスは十分楽しませてくれたけど、アナとクリストフはどんなかんじかな?と期待半分不安半分。 お…

ミッキー船長に会ってきました!(2016年2月24日)

こんにちは! 先日のインではガイドツアーに参加してきました。 ディズニーシーのグループツアー「ディズニーマジックの海へ」です。 前々から1度は参加したいなぁと思っていたんですけど、大体がパークのメインショーを1日中見ていることが多いので、時間…

ミッキー&カンパニーのディナーメニューと2階席からの眺め(2016年2月23日)

こんにちは! 先月のインでは久しぶりにミキカンを見てきました。 いつから行ってないんだろうと調べてみると、なんと3年ぶりでした(;゜0゜) ずっと節約を心がけてて課金を控えてたのもあるんですが、まさか3年も経っていたとは… さて、この日は2日後…

久々のキッチンビート(2016年2月25日)

こんにちは! みなさんはキッチンビートを見たことがありますか? 今までに見たことのある方も、最初から最後まで見たことって意外と少なくないんじゃないでしょうか? 管理人ぽちも最初から最後まで見たのは、この日が5回目くらい。そして長いこと見てなか…

立見最前列からのカムジョイン・ユア・フレンズ(2016年1月26日の2回目公演)

こんにちは! ちょっと更新があいてしまってすいませんm(_ _)m 今日は1月インの時のカムジョインから。 この日は2回目までは見ようと思っていたので入れ替えなしの立見を選択、アーリーで入ったので最前列を確保し鑑賞しました。 うん、やっぱり立見は遠い…

ウィスキーコーヒー(バニラ)を飲んできました!(2016年2月25日)

こんにちは! 今日は久しぶりにアルコール記事をお届けします。 先日のインでアンバサダーホテルにある「ハイピリオン・ラウンジ」に行ってきました。 管理人ぽちはハイピリオン・ラウンジに行くのが初めて。 ホリさん(ホリ蔵のシー日記☆)と一緒に行ったの…

三人官女は誰?

こんにちは! 今日はひな祭りですね。 女の子のいない我が家にとっては縁遠い話ですが… さて、もしもディズニーのキャラクターで雛飾りを作るとしたら。 親王(殿・姫)→いわゆるお内裏様とお雛様 これはミッキー&ミニーで異存はないですよね。 三人官女 左…

東京ディズニーランドホテル スタンダード スーペリアルーム ダブル

こんにちは! 1月27日に宿泊した東京ディズニーランドホテルの紹介です。 この日は、「スタンダード スーペリアルームダブル」の部屋に宿泊しました。 ディズニーランドホテルでは一番安い料金設定の部屋なんですが、ダブルは48㎡、ツインは40㎡にな…

シェフ・ミッキー⑤ (2016年1月25日)

こんにちは! 先日パークからから帰宅したんですが写真の整理が全くできていないので、先月のインレポを続けます。 実は3月インの時にもシェフ・ミッキーに行きたいなぁと思ってるんですね。今まではホテル枠を使ってたんでそんなに苦労することなく行けて…

2月25日の行動記録

こんにちは!今日はイン3日目の行動記録です。この日は午後からホリさんと遊びました(^^)ハッピー15エントリー利用でディズニーシー入園アーリーグリ→デイジー、ドナルド、チップ、プルートカムジョイン初回公演を最前列から鑑賞キッチンビート→この日も…

2月26日の行動記録

こんにちは! 4日間のインも最終日。この日は終日1人で行動しました。 ハッピー15エントリーでディズニーシー入園 アーリーグリーティング→グーフィー、フェロー カムジョイン初回公演を最前列から鑑賞 河津桜の写真撮影→今が見頃ですが、少しずつ緑の葉…

2月24日の行動記録

こんにちは!今日も行動記録ですいませんm(_ _)mこの日はTwitter友達夫妻とご一緒しました。ハッピー15エントリー利用してディズニーシーに入園カムジョイン初回を鑑賞→かなりの良ポジ(^o^)/キッチンビートを鑑賞→ドナルドいました!ガイドツアー「ディズ…

2月23日の行動記録

こんにちは!ただいま満喫中です。恒例となってきた行動記録を。始発の新幹線で出発ビジネスホテルに荷物預ける9時45分頃ディズニーシー到着タワテラLevel13のFPを取るカムジョイン・ユア・フレンズ2回目公演鑑賞ビッグバンドビート2回目公演を最前列…

いざ、舞浜へ!

こんにちは!ただいま舞浜に向かっています。今回のインの目的は、ミキカンとシェフミとディズニーシーのグループツアーを満喫することです。ミキカン✖️2、シェフミ✖️1、グループツアー✖️2を予定してます。もちろん他のことも楽しむつもりですよ〜例えば…

シェフミのブレックファスト行ってきました!(2016年1月6日)

こんにちは! お正月インの最終日の朝食もシェフ・ミッキーでした。 アンバサダーホテル宿泊のゲストはシェフ・ミッキーのブレックファストを利用できます(チェックイン日を除く)。 せっかくアンバサダーホテルに宿泊したのでパークオープンが10時の日に…

ミニー・オー!ミニーあるある(2016年1月27日初回公演)

こんにちは! 今日はミニー・オー!ミニーからのひとコマ。 1月27日の初回公演、ショーも終盤に差し掛かり良ポジだったのもあって、「もうすぐ終わっちゃう~!」と思っていた時のことでした。 ミッキー「よっしゃ決まった、俺ってイケメン!」 と思った…

グリ写真を大公開!1月インのグリーティング特集(後編)

こんにちは! 先日の続きでグリーティング写真を載せちゃいます。 まずは1月27日から。 ハッピー15エントリーを利用してのアーリーグリ。 ミッキーさんの写真撮れました! スーパースターですから激戦だったんですが、比較的すんなりといけてラッキーで…

シャーウッドガーデン・レストランの朝食(2016年1月28日)

こんにちは! 今日は東京ディズニーランドホテルの中にある、シャーウッドガーデン・レストランの朝食をお送りします。 こちらのレストランはブッフェスタイルです。 アメリカンブレックファストや和食などの料理がたくさん並んでいます。 できるだけキレイ…

ハンスポジからのフローズンファンタジーパレード(2016年1月28日の初回公演)

こんにちは! みなさんはフローズンファンタジーパレード観ましたか? 去年はグリーティングとしてやってましたが、アナ雪ブームのため大人気でしたね。ですが、内容としては少しショボい印象でした。 今年はパレードとして内容が充実されて再登場とのこと。…

グリ写真を大公開!1月インのグリーティング特集(前編)

こんにちは! 1月の1人インではたくさんのグリーティングをしました。 最初はフリーグリーティングを頑張ろうと思ってたんですが、フリグリは運もあるんで整列グリーティングにも挑戦しました。 ぽちが整列グリって珍しいでしょ(笑) まずは、1月25日…

シェフ・ミッキー(2016年1月5日)

こんにちは! 今日は正月イン2日目、息子と2人でシェフ・ミッキー行った時の記事です。 前日と同じメニューなんで(笑)食事は割愛しますね。 それから、写真は黄色っぽいですがご容赦! 夜の8時ちょうどのPSでした。この日はスイスイ案内されてホッと…

カムジョイン・ユア・フレンズの出待ちしてみました!(2016年1月25日)

こんにちは! 久しぶりに出待ちしてみました。 この日はカムジョイン・ユア・フレンズの初回を座り見で鑑賞、座り見は入れ替え制なので裏テーブルで時間調整し、2回目に出てくるドナルドとデイジーの出待ちをしてみました。 手をつないで出てきてカワイイで…

ベッラヴィスタ・ラウンジの朝食(2016年1月26日)

こんにちは! 先日のインではベッラヴィスタ・ラウンジで朝食を楽しんできました。 朝一番7時のPSを確保してたんですが、料理を食べるよりも、料理の綺麗な状態の写真を撮りたかったんで急いで席を立ちました(笑) まずはサラダ系 果物系と奥にはシリア…

河津桜開花宣言されました!(2016年1月26日)

こんにちは! ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ横の階段を昇っていくとポップコーンワゴンがありますよね。その両サイドには河津桜の木が植えられています。 毎年この時期にインすると河津桜の咲き具合が気になって、今回もワクワクしながら行ってきま…

1月インの行動記録

1月24日 午前中少年野球の練習に行き、2時ごろから自宅出発するも雪のため新幹線が遅延(ーー) 翌日以降に備えビジネスホテルでリラックス 1月25日 シー→ランド ・ビジネスホテルを出発、ミラコスタに荷物を預ける ・カムジョイン・ユア・フレンズ…