ぽちっとディズニーシー奮闘記

遠方よりディズニーシーの魅力を求め、全力モードでいざ舞浜へ!コメント大歓迎というかコメントして下さい(笑)

<

グーフィー誕生日おめでとう!

こんにちは! 

今日はグーフィーの誕生日なんですね。

ちょっと調べてみると、1932年5月25日公開の『ミッキー座』、その時の名前はディピー・ダウグと言ったらしいですね。

2年後の『ミッキーの芝居見物』でグーフィーという名前になった見たいです。

 

身長:132cm

利き手:左利き

職業:俳優

 

こうして 調べてみると面白いですね。

 

(2015年3月12日の写真から)

f:id:donapochi:20150525122410j:plain

 

f:id:donapochi:20150525122520j:plain

 

f:id:donapochi:20150525122607j:plain

 

f:id:donapochi:20150525122658j:plain

  

f:id:donapochi:20150525122816j:plain

 

f:id:donapochi:20150525122857j:plain

 

f:id:donapochi:20150525122931j:plain

こういうグーフィーのユーモアセンスが大好きです。

 

グーフィー83才おめでとう!!

 

 

ブログランキングに参加してます。←最近下がってきています(ーー;

グーフィーの誕生日ですが、親友のドナルドを

ぽちぽちっとお願いします!

ありがとうございました(^^)

 

それから、パソコンサイトでは「ファッショナブルイースター」にちなんだアンケートを貼り付けています。

よろしければご協力を!