ぽちっとディズニーシー奮闘記

遠方よりディズニーシーの魅力を求め、全力モードでいざ舞浜へ!コメント大歓迎というかコメントして下さい(笑)

<

今日のディズニーシーでの入場時の様子(2015年10月13日)

こんにちは!
今日はディズニーシー来ています。

今朝は珍しく6時頃からと早くから開園待ちを決行。
待ってる時にキャストさんが入園時に一時通行規制を行いますとスピールしてました。

そして開園。
やっぱり一般は走ってる方がたくさんいましたね(>_<)
そこで同じように走ってはいけないと思い早歩きで入場。だいぶ後ろから抜かされました(>_<)
ま、いいんです。それでも前の方だし、そんなこともあるかと早起きしたんだから…

ミラコスタ通りを抜けて左へ進むと、ジェラート屋さんの前あたりで止められました。下の写真のあたりでした。
f:id:donapochi:20151013114927j:image
f:id:donapochi:20151013114937j:image
これが通行規制か!
通行規制があるとアーリーの後ろの方で入場しても、一般に抜かれることなく目的地に着けますね。

キャストさんが看板を持っていて、行き先ごとに列になって移動です。
トイマニFP
トイマニSB
タワテラSB
リドアイル
の4つの看板が見えました。 
(後ろの方の人は看板の文字が見えないと思うのですが、どうやって並んだんでしょうか?)

管理人ぽちはリドアイルを選択です。
橋を渡って右側の階段から入場なんですが、階段の上でキャストさんは離脱。
下の写真のところです。
f:id:donapochi:20151013115028j:image
その瞬間、みんな一斉に走り出しました((((;゚Д゚)))))))
キャストさんが「階段なんで危険です!走らないで!」と言ってるんですが、一番前の人が走っちゃうとみんな走っちゃいます(汗)💦
管理人ぽちも、走らないと後ろから押されるとかえって危険なんで、周りのスピードに合わせざるをえない結果に。まったりした入場を期待してたのに…

階段を降りても危険がいっぱいでした。
前にいた女性の方が、突き飛ばされてて「走らないでって言ってるじゃない(♯`∧´)」と叫んでました。
管理人ぽちも、後ろの人に押されたりぶつかられたりしました。ガタイのいい男性は大丈夫でも、小柄な女性や子供だと怪我しかねない状況ですね。

そして場所取りも熾烈。
カバンを置こうしていた方の後ろからサッと荷物を置く人も見かけました。ビックリされてましたが、諦めて他の場所にポジられてましたね(・・;)

少しでもいい場所でと思う気持ちはみんな同じだと思うんですけど、なんだろう、このモヤモヤ感は。
いい場所でショーを楽しみたいという目的が、いい場所を取ることが目的になってるというか…競争じゃなく、共存できればいいんですがね〜

今日体験したことをだらだらと書いてしまいました。すいません。
ただ、走ったり、ぶつかったり、押したりという行為は危険なんでなくなればいいな、そのような行為がないパークであって欲しいなと思った次第です。

※通行規制は毎日やっているわけではなく、やる日もやらない日もあるそうです。