ぽちっとディズニーシー奮闘記

遠方よりディズニーシーの魅力を求め、全力モードでいざ舞浜へ!コメント大歓迎というかコメントして下さい(笑)

<

東京出張に便乗!ーイケてない1日その①ー(2014年9月21日のインレポ)

f:id:donapochi:20141001213621j:plain

こんばんは!

9月21日は朝から仕事してきました(笑)が、大問題が発生です!

前日に全力疾走しすぎたせいで、かなり眠い目をこすりながら電車に乗り込みました。東京駅でJRからメトロに乗り換え、ピッとICカードを通し乗車。目的地に到着し改札を出ようとポケットに手をいれると、なんとICカードがないじゃないですか!!

もう、頭の中が混乱ですね(ーー;)とりあえず駅員さんに相談すると、帰りにもう一度寄ってくれとのこと。

そして夕方もう一度寄ったんですが、丸の内線の全ての駅では見つからなかったそうです。残高は1500円くらいだけど…クレジット機能を付けてなかったのが幸いです(ーー;)

 

へこんでいても仕方ない。次は何かいいことあるだろう。もしかしたらBBB当たるかも(何を根拠に…)などと思いながらシーへ向かいました。なぜかpositiveでした(笑)

ランドでtodayだけ取って(笑)、リゾラでシーへ。すでに18時です。

f:id:donapochi:20141001210610j:plain

 

日曜日だったので結構混んでて裏道から抽選所へ。

f:id:donapochi:20141001210648j:plain

 

f:id:donapochi:20141001211253j:plain

日の暮れきってないシーの景色が大好きです(^^)

ほんの一瞬なんで中々撮れないんですよね(ーー)

f:id:donapochi:20141001211623j:plain

じつはジェラトーニの落書きを初めて撮りました。

f:id:donapochi:20141001204245j:plain

 

f:id:donapochi:20141001211720j:plain

で、BBBの抽選です。

結果は…

ははは、当たるわけないですよね。想定内です。

今日はやっぱりついてないや(涙)

 

気を取り直して(全然テンション上がりませんが…)、とりあえず飲もう!ってことでノーチラスギャレーへGO!!

f:id:donapochi:20141001212339j:plain

 

f:id:donapochi:20141001212436j:plain

ビアカクテル(コーヒー)600円と焼きギョウザ380円を注文。

そんなに混んでなかったので、まったりしようと思っていると、後ろの机とイスを激しくガタガタ動かす音が。ハイテンションな男女8人組が登場して一気に居酒屋状態に(ーー;)

写真だけ撮って、ビアカクテルとギョウザを両手に持ち、ミゲルズへ移動しました(ーー;)ちくショー!ほろ酔いでミゲルズ行きたかったのに…

f:id:donapochi:20141001230844j:plain

ガゼボって言うんでしたっけ?

やっぱ空いてましたね。確実にユカタンに客を奪われてます(ーー)

すでに泡は無くなってましたが…持ち込んだ焼きギョウザを肴にビアカクテル(コーヒー)(^o^)/

このコーヒー味のビアカクテルですが、黒ビールに近い味で、少し甘かったように思いました。まあまあOKなのではないでしょうか。

 

f:id:donapochi:20141001230750j:plain

 「ディズニー・ハロウィーンスペシャルセット1490円です。プラス料金でコロナ・エクストラに変更しました(^^)

この写真もしくじってますね。メインディッシュ180度回転させればよかった…顔が見えません(笑)デザートのチョコレートもよく見えませんね(ーー)

よくかき混ぜて食べてくださいとのこと。皿が悪いのか、ソーセージが邪魔なのか、それとも下手くそなのか、とにかくかき混ぜにくかったです(ーー)

味の方はというと、目玉はチーズですね。

他はかき混ぜたので分かりませんでした(笑)トマト系のソースが辛めな味でした(笑)

デザートはパンプキン味のパウンドケーキの上に、甘~いクリーム(かぼちゃ?くり?)がのってて、チョコレートの飾りつけ!

これは間違いなくうまかった!!

すいません、すごくレベルの低い食レポです(ーー;)

 

f:id:donapochi:20141001232224j:plain

フローズンカクテル(パイナップル&ココナッツ)!!

もちろん、これは外せません(^^)

結局3杯飲んでましたね(笑)

 

後からよく考えてみると、なぜ「デイ・オブ・ザ・デッド」ヘーフェバイツェンを頼まなかったのかと…

コロナいつでも飲めるじゃん!

あ~あ、またもやしくじりました(涙)

 

f:id:donapochi:20141001232857j:plain

お腹がいっぱいになったので、久しぶりにファンタズミック!でも見ようかなと歩いていると、ナイトハイ・ハロウィーンが始まる時間だったので、インディの向かいの橋の上から鑑賞しました(^^)

花火は重要視してなかったんで今まであまり見たことなかったんですが、音楽がイベントによって違うんですね。面白いですね!

 

インして2時間半、アルコール飲んで、ごはん食べただけです(笑)

全力モードがモットーのぽちとしては、このままでは帰れません。まだまだ楽しみますよ~!

そして、またやらかしてしまいました(涙)

 

続きはまた今度ということで、今日の記事はこれでおしまい!

 

ブログランキングに参加してます。

もしよろしければ、ぽちぽちっとよろしくお願いします!