ぽちっとディズニーシー奮闘記

遠方よりディズニーシーの魅力を求め、全力モードでいざ舞浜へ!コメント大歓迎というかコメントして下さい(笑)

<

もういいんじゃないの?ブラックギョウザドッグ&シェリーソーダカクテル(2014年10月13日のインレポ①)

 f:id:donapochi:20141108233238j:plain

こんばんは!

パークでは早くもクリスマスイベントが始まりましたね(^^)

次にインできるのが20日から24日なんですね。それまでは全く需要のないレポが続きます(ーー”)

来年以降、もしも同じメニューが販売されるかもと考えると、記事にして残しておこうかなと…

 

それでは、すでに終了してしまったハロウィーンメニューの食レポです。

朝一からウェルカム・スケルトン・フレンズの場所取りを完了。待ち時間の合間に食糧の調達です。

この日の任務の一つ、ブラックギョウザドッグを食べること!

去年はリフレッシュメント・ステーションで長蛇の列に並ぶ勇気がなくって食べ損なてたんです(ーー)

それが今年はリフレスコスで販売している!しかも空いているらしい!!これはいかなくては!!!

f:id:donapochi:20141109001248j:plain

(別の日の写真です。ブレててすいません) 

ハロウィーンが終わりましたが、HPにはギョウザドッグが記載されています。こちらのお店でレギュラー販売のようです。そりゃそうですよね。リフレッシュメント・ステーションはいつ行っても行列になってましたし、列の整理だけでも人手がとられますもんね。OLCは人件費削減の方針ですから…ちょっと斜めから見てますね(ーー)

 

案の定、リフレスコスは空いてて5人目くらいでした(^^)

まるでFPを使ったみたいですね(笑)

まだシェリーソーダカクテルを飲んでなかったので一緒に注文しました。 

 

ブラックギョウザドッグ500円

f:id:donapochi:20141108233435j:plain

周りはイカスミですよね(あまり自信がない)。中には、タケノコ、ネギ、タマネギ、イカが入っていたように思います。スケルトンはチリソース?が入ってて少しピリ辛でしたね。

これはおいしい!ほんとお勧めですね。来年も絶対食べます(笑) 

今年もう一回じゃないのかってツコッミしないでください。

 

 そして、シェリーソーダカクテル680円

f:id:donapochi:20141108233518j:plain

ところで、シェリーソーダカクテルってなんぞや?

調べてみました。 

レブヒートというカクテルらしいです。

作り方はシェリー酒を7up(ぽちはスプライトより7up、アンバサよりスコール、コカコーラよりペプシ派です。別にCocaCola社に恨みはないですよ)で割っただけで、かなりシンプルですね。

スペイン、特に南部のアンダルシア地方で、カジュアルに飲まれているそうです。

上に浮いているのはミントの葉。見えにくいですが、何だか梅干しみたいな形状の果実が入ってました。

上の方と下の方と分離してて、挙句の果てにはこの色です。見た目はうまそうには見えませんが、ホントに飲みやすい味でした。ここにきてリピートしたいアルコールが登場した感じです(^^)

ただ、氷がジャラジャラと入ってますので、この時期には晴れた日がよさそうですね。今から台風がくるよって日に飲むもんじゃないですね(ーー;)氷が解けないどころか、本人も寒い、周りも寒い…

 

以上、消化試合感いっぱいの食レポでした。

 

それでは、今日はこれでおしまい!

ブログランキングに参加してます。リフレスコス使えるじゃんと思った方は、2か所のバナーをぽちぽちっとお願いします!