ぽちっとディズニーシー奮闘記

遠方よりディズニーシーの魅力を求め、全力モードでいざ舞浜へ!コメント大歓迎というかコメントして下さい(笑)

<

ホテルミラコスタのスーベニアメダル(2015年3月11日)

f:id:donapochi:20150313200525j:plain
こんばんは!
 
今日はホテルミラコスタのスーベニアメダルの紹介です。
 
ホテルミラコスタのホームページから引用)
ロビー内の公衆電話の向かいにある“メダリオンメーカー”で、ホテルオリジナルのスーベニアメダルを作ることができます。ご来館の記念にどうぞ。


メダリオンメーカー|ホテル内施設|東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

 

 
メダリオンメーカー」っていうんだ。へ~っ!
 
3台設置されてて合計6種類のスーベニアメダルがあります。
 
f:id:donapochi:20150313200543j:plain
一番左はデイジー&グーフィー 
 
f:id:donapochi:20150313200622j:plain
真ん中はミッキー&ミニー
 
f:id:donapochi:20150313200642j:plain
一番右にはドナルドとチップ&デールです。
 
100円を入れて欲しいメダルを選択すると、ローラーが回って刻印されます。
出てきたメダルは少し曲がっているので、メダルが熱い内に指で押して押して押して…
でないと曲がったままで収納しにくくなってしまいます。
指が痛くなりますが、ここで弱音を吐いて諦めると後悔する羽目になるので根性で乗り越えて下さい^o^
 
ちなみにスーベニアメダルの収納ケースはパーク内のお土産屋さんで購入できます(売ってるお店と値段はいろいろなので現地で聞いてみて下さい)
 
スーベニアメダルはホテルやパーク内などのいろんな所に設置されててそれぞれ異なります。
それから季節やイベントに合わせて絵柄が変わっていきますので、集め始めるとキリがないので注意してくださいね。
 
ぽちも数年前から50個くらい買ったんですが、集めることに疲れて断念しました(笑)
 
 

ブログランキングに参加してます。

スーベニアメダルを買ったことある方は、

2か所のバナーをぽちぽちっとお願いします!

ありがとうございました(^^)