ぽちっとディズニーシー奮闘記

遠方よりディズニーシーの魅力を求め、全力モードでいざ舞浜へ!コメント大歓迎というかコメントして下さい(笑)

<

子連れ正月インの行動記録

こんにちは!
1月4日から6日までの3日間、息子(Sくん)の冬休みを利用してインしてきました。
 
うちの息子のことは何度かブログでも出てきているので読者の方は覚えてらっしゃるかもしれませんが、Sくんは少年野球をしているので休日がほぼない状態です。
現在小学6年生なんですが、中学校に行っても野球を続けると言っているので、父子でのディズニーはもしかすると今回が最後になるかもと思いながらインしてきました。
 

f:id:donapochi:20160108185804j:plain

 

f:id:donapochi:20160108185822j:plain

 

f:id:donapochi:20160108185853j:plain

 
S君は2年ぶりのディズニーなので、できるだけやりたい事をさせてあげようと事前に聞いたんですが、
 
・ディズニーランド
バズ・ライトイヤーアストロブラスター✖3回(バズと友達だと思っている)
ホーンテッドマンション✖1回(ホリデーナイトメアーに行ったことがなかったので)
スティッチエンカウンター✖1回(初めてだから)
他はその日の混雑具合や気分で…らしい
 
・ディズニーシー
トイ・ストーリー・マニア!✖2~3回
スカットルのスクーター✖数回
アクアトピア(暗くなってから)
海底2万マイル(行ければ)
ストームライダー(行きたいけどFPが取れれば)
 
・シェフミッキーも行きたい!
・ポップコーン(ソルトとブラックペッパー)をいっぱい食べたい!
・アトラクションもいいけど、今回はまったりしたいな(いや、十分乗るつもりでしょ)とか言ったり…
 
なかなか厳しいリクエストが返ってきましたね(ーー)
 

f:id:donapochi:20160108220000j:plain

 

ぽちはランドとシーのニューイヤーズ・グリーティングを両方見たかったので、色々考えた結果、初日ランド、2日目シー、3日目ランドにして混雑具合など現地の状況で減らすかもと納得させました。
 
最近デジカメを使わなくなったので、年末に好きに使っていいよとあげたんですが、今回行きの道中からSくんは電車や新幹線の写真や動画ばかり撮ってましたね(笑)パークでもいろんなものを撮りたいと言ってました。
一体誰に似たのか、全く…
やはり血は争えません(笑)
 

f:id:donapochi:20160108220158j:plain

 

 

1月4日ディズニーランド
(目標:ホンテ&エンカウンター、NYグリ、シェフミを満喫する)
・ウエルカムセンターで荷物預け、11時20分ごろディズニーランド到着
・スティッチエンカウンターFP取得(18時05分~)
・ポップコーンソルト購入→30分待ち(・・;)
・ワンス抽選→ハズレ
・ワンマン抽選→ハズレ
ホーンテッドマンションFP取得(18時15分~)
・ベーコンとパイナップルのピザ→安定のウマさ
・ニューイヤーズグリーティング2回目公演をスプラッシュマウンテン前から鑑賞後、ハニハンFP発券所付近に移動し立見から鑑賞
・ミニオ4回目公演を具チーム後方から鑑賞
・ポップコーンソルト購入→15分待ち(2回目)
・レースウェイSB→25分待ち
・スティッチエンカウンターFP使用
ホーンテッドマンションをFP使用(いつもと違って楽しかったらしい)
・シェフミッキー(PS19時40分)
・アンバサダーホテル泊
 

f:id:donapochi:20160108220449j:plain

 

1月5日ディズニーシー
(目標:トイマニ2回以上、NYグリ2回、スカットルとキングトリトン、シェフミ)
・サウスゲートからハッピー15利用で入場
・管理人ぽちはトイマニFP(8時55分〜)を発券、その間に息子はSBで乗車
・管理人ぽちはトイマニFPをループし取得(18時45分〜)、Sくんはその間にデジカメでアメフロの景色を激写していた(笑)
・ポップコーンブラックペッパー購入
・トイマニ利用して乗車→ぽち214500点
・アメフロでグリーティング→チップ&デール、クラリス、プルート
・ニューイヤーズグリーティング初回をミシカのプルボジだった所の中段より鑑賞
・アメフロでグリーティング→ドナルドお見送り
・チョコレートビアカクテル(また記事にします)とギョウザドッグを購入
・キングトリトンFP(15時45分〜)取得
・ポップコーンソルトを購入
・ニューイヤーズグリーティング2回目公演をミシカのプルボジから鑑賞
・ニューイヤーズグリーティング3回目公演をそのまま同じ場所から観賞
・スカットルのスクーターSB20分待ち
・キングトリトンFP使用にて鑑賞(ふ~んって反応でした)
・フライドピザ購入→Sくんが大絶賛(父と味覚が同じ)!
・モンキーとグリーティング(というか戯れる?)
・アクアトピアSB30分待ち
・ポップコーンブラックペッパー購入→またかよ!
・スカットルSB(本日2回目)→ぽちは目が回った(>_<)
・スカットルSB(本日3回目)→ぽちは断念
・スカットルSB(本日4回目)→Sくんご満悦
・トイマニFP利用して乗車→ぽち226900点
・Sくんアンバスを激写
・シェフミッキーで2日連続の夕食(PS20時)
・アンバサダーホテル泊
シーは景色がいいのでSくんは色んな写真を撮って見せてくれました。
 

f:id:donapochi:20160108220516j:plain

 

f:id:donapochi:20160108221015j:plain

 

1月6日ディズニーランド
(目標:朝シェフ、バズ3回、ハニハン1回以上)
・朝食はもちろんシェフミッキー(PS7時)→3日連続(笑)
・シェフミッキーでkaracoさんに出会う(同じ日にアンバに宿泊しているのは知ってたけど、本当に会うとはビックリでした。しかも席もかなり近かった)
・チェックアウトしてアンバスにて9時30分ごろディズニーランド到着
・バズFP取得→9時40分〜(朝一からシス調のためFPのみ発券(・・;)これがかなりの誤算でした)
・ハニハンSB→10分待ち
・ぽちバズFP取得→14時25分〜、バズ再開してたのでSくんだけがSBに並ぶも再びシステム調整→優先入場整理券配布され強制退出(未だバズ乗れず焦ってきた…)
・ポップコーンソルト購入
ジャングルクルーズ45分待ち
・バズFP(1回目のFPは当日中ならいつでもOKになってた)使用して乗車
・リバー鉄道25分待ち(車内から二人で撮影会)
・ポップコーンソルト購入(またか!)
・バズFP2回目を使用して乗車(ハピネスが終わる前に乗って正解!)
・アンバス乗車してアンバサダーホテルへ。荷物受け取り帰路へ
・京都駅にてSくんは新幹線の写真を寒い中20分間ホームで撮影会!
・20時半ごろ帰宅。Sくん宿題(毎日日記)の残りと翌日の準備(先にやっとけよ!)
 

f:id:donapochi:20160108220654j:plain

 

結果として大体の希望は消化できましたね(^^)
 
Sくんが保育園児だったころ、帰る前にバズの前で「帰りたくない~!バズ~!」と泣き叫んでいたのが懐かしく思い出されます。
それから低学年のころまでは誕生日と年賀状をバズから届いてました(もちろん本物じゃなく私の手作りですが(笑))
なので、Sくんは小さいころからバズと自分は友達だと思っていました(笑)
この前は「バズは人形やん」と言ってましたが本心なんだろうか?
 
なにはともあれ、Sくんと一緒にディズニー旅行ができて本当に楽しかったです。
日常のSくんや野球をしている時のSくんとは違った面も見れて、そして一番うれしかったのがSくんの成長を感じれたことでした。
 
Sくん、またおとうちゃんと一緒にディズニー行こうな!
というかまた一緒に行ってや!
 

f:id:donapochi:20160108220852j:plain

※みなさんの応援がブログ更新の活力となっています。ぜひともドナルドのバナーを2か所とも、ぽちぽちっとお願いします!

ありがとうございました(^^)