ぽちっとディズニーシー奮闘記

遠方よりディズニーシーの魅力を求め、全力モードでいざ舞浜へ!コメント大歓迎というかコメントして下さい(笑)

<

ディズニー七夕デイズ「七夕ウィッシング2015」の詳細が発表

f:id:donapochi:20150307164627j:plain

(今回の写真はすべて昨年のものです。イネージがわくかなと思い載せてみましたので参考程度に。) 

 

こんばんは!

早くも、「ディズニー七夕デイズ」の発表がありましたね。

 

期間はイースターと夏祭りに挟まれた、6/24(水)~7/7(火)の2週間しかないイベントです。

 


東京ディズニーシー ディズニー七夕デイズ「七夕ウィッシング2015」|東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート

 

そして、ショーが観たければ専用パスポートが必要となります。

システム的には「バレンタインナイト」と同じですね。

 

専用パスポートの値段ですが、1階席が9300円で2階席が8300円と、これが強気な値段設定なんで悩むところですね(ーー)

 

年パス持ちにとっては本当にツライ値段だったんですが、「バレンタインナイト」よりは1人率も高くて、アチアチ度も低いのかなと思い昨年は参加しました。

 

ショーの内容ですが、全く忘れてしまいました(ーー;

ただ、参加して良かった…と思ったことだけ覚えています(笑)

今年はどうしようかなと現在迷い中です。

 

 

ちなみに去年参加したときの分です。

 f:id:donapochi:20150307173118j:plain

こんな封筒を渡されました。

それと「七夕ウィッシング」参加者限定の短冊です。

 f:id:donapochi:20150307173138j:plain

 

(公式HPより)

東京ディズニーシーでは、アメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアに、願い事を書いたウィッシングカード(短冊)を飾り付けるウィッシングプレイスや笹飾りなどを飾るほか、メディテレーニアンハーバーで、彦星と織姫に扮したミッキーマウスやミニーマウスたちによるグリーティングショーを行い異国情緒あふれる七夕を盛り上げます。

 

これだけでも充分楽しめそうです。

この部分は専用パスポートがなくても、普通のパスポートで参加できます。

 

昨年はpier32で七夕飾りが行われました。

 

f:id:donapochi:20150307093234j:plain

 

f:id:donapochi:20150307163739j:plain

この方たちがpier32付近で短冊を配ってくれました。

 

こんな短冊です。

f:id:donapochi:20150307173315j:plain

この短冊の裏に願い事を書いて、穴にひもを通して結んでいきます。

 

f:id:donapochi:20150307162855j:plain

みなさん短冊を飾ったり、写真を撮ったりでかなり賑わっていました。 

 

f:id:donapochi:20150307163144j:plain

 

キャラクター達も短冊に願いを書いて飾っています。 

f:id:donapochi:20150307163851j:plain

 

f:id:donapochi:20150307163938j:plain

 

f:id:donapochi:20150307164007j:plain

 

f:id:donapochi:20150307164033j:plain

プルートは絵で勝負です(笑)

 

f:id:donapochi:20150307163404j:plain

 

f:id:donapochi:20150307163607j:plain

 

f:id:donapochi:20150307173301j:plainこちらはレストラン櫻で食事を頂いたときの分です。 

 

f:id:donapochi:20150307173238j:plain

こちらはディスニーランド。

 

f:id:donapochi:20150307173330j:plainリゾラもあります。

 

誰かと一緒にワイワイしながら楽しめるイベントだと思います。

先ほども書きましたが、たった2週間だけのイベントです。

 

春イベも夏イベもあって大変ですが、また都合をつけて行きたいなと思います。

 

 

ブログランキングに参加してます。

最近、情報系の記事にも取り組んでいます(笑)

2か所のバナーをぽちぽちっとお願いします!

ありがとうございました(^^)