ぽちっとディズニーシー奮闘記

遠方よりディズニーシーの魅力を求め、全力モードでいざ舞浜へ!コメント大歓迎というかコメントして下さい(笑)

<

東京出張に便乗!ー独り酒&夕食ー(2014年9月22日のインレポ②)

f:id:donapochi:20141005224623j:plain

(f値4.5、SS1.6秒、ISO800)

 

こんばんは!

テーブル・イズ・ウェイティングのラス回を楽しんだ後、アルコールを求め移動しているところからです。

東京出張に便乗!ー夜のテーブル・イズ・ウェイティングを堪能ー(2014年9月22日のインレポ①) - ぽちっとディズニーシー奮闘記

 

f:id:donapochi:20141005224528j:plain

(f値4.5、SS8秒、ISO100)

 

DSSにいたので普段あまり通らないケープコッドを通って奥地へ向かいました。

f:id:donapochi:20141005225532j:plain

(f値4.5、SS8秒、ISO100)

 めんどくさがりやの管理人ぽちが、シャッタースピードやISOを変えながら、地面に寝転んだり、不自然な体勢をしながら撮ってみました。今日だけ設定を載せてみます。

 

f:id:donapochi:20141005230320j:plain

(f値4.5、SS1/2秒、ISO800)

 

f:id:donapochi:20141005230506j:plain

 (f値4.5、SS1秒、ISO100)

 

f:id:donapochi:20141005230703j:plain

(f値4.5、SS5秒、ISO100)

アクアトピアの写真は違いが分かりやすいので、3枚載せてみました。

どうですか?なんかおもしろいですよね。

そうか、SSを少し変えるだけでこんなに変わるのか、と今更ながらビックリです(ーー)

今までこだわってなかったので今後は気にしながら撮ってみます。

f:id:donapochi:20141005232254j:plain

(f値4.5、SS4秒、ISO100)

 

で、まず来たのはこちらです。はい、また来ました(笑)

f:id:donapochi:20141005231622j:plain

(f値4.5、SS1/60秒、ISO3200)

 

公式HPによると、ユカタン・ベースキャンプは古代遺跡発掘のための考古学本部だそうです。食事目当てで来た考古学者が看板に「グリル」の文字をつけ足してしまったそうです。だから「GRILL」は後付なんですね。

では右側の「Skeletons’ Street Party」は一体誰が…

店に入る前に綺麗な花があったのでパシャパシャ!

f:id:donapochi:20141005233724j:plain

(f値4.5、SS1秒、ISO200)

 

f:id:donapochi:20141005233942j:plain

(f値4.5、SS1/8秒、ISO800)

 

レシートが写っているのは気にしないでください(笑)

こういうところが駄目ですね。まだまだです(ーー)

f:id:donapochi:20141005232613j:plain

(f値4.5、SS1/8秒、ISO3200)

 

サワーホワイトカクテル680円

ブラックソーセージ&骨付きソーセージ(スモークチーズケイジャンポテト、紫イモチップス添え)490円

いつものように、詳しいメニューを見ないで食します。

気になるブラックソーセージです。色に騙されてはいけません。ごくごく普通のソーセージでした(笑)

骨付きソーセージも普通な味でした。

ケイジャンポテトは少し辛めな味付けです。

紫イモチップスは、「おさつどきっ」って知ってます?あれを少し固くした感じかなと思ったのですが、いかがでしょうか?

 

かる~く一杯ひっかけたあとは、夕食のためまたまた移動です(笑)

f:id:donapochi:20141005234137j:plain

(f値4.5、SS1/8秒、ISO800)

 

食べてからもパシャパシャ(笑)

f:id:donapochi:20141005234233j:plain

(f値4.5、SS1/4秒、ISO800)

 

f:id:donapochi:20141005234320j:plain

(f値4.5、SS1/8秒、ISO800)

 

f:id:donapochi:20141005234429j:plain

(f値5、SS1/20秒、ISO3200)

 

f:id:donapochi:20141005234545j:plain

(f値4.5、SS1/60秒、ISO3200)

 

f:id:donapochi:20141005234701j:plain

(f値4.5、SS1/15秒、ISO3200)

 

f:id:donapochi:20141005235012j:plain

(f値4.5、SS1/15秒、ISO3200)

 

そろそろ今日の夕食の場に到着です。

f:id:donapochi:20141005235140j:plain

 (f値4.5、SS1/8秒、ISO800)

 

今日はヴォルケイニア・レストランに来てみました。

 

公式HPによりますと、ネモ船長の科学基地にエネルギー供給する地熱発電所に併設された、クルーのための食堂という設定だそうです。そして、地熱を利用して調理されているみたいです。

へ~、なかなか手の込んだ設定ですね(ーー)

 

ということで、もちろんヴォルケイニアセット1700円を注文し、 期間限定のつけ麺、鶏の唐揚げ香味ソース、マンゴープリンを選択しました。追加料金で生ビールです。

お味の方ですが、つけ麺のスープがおいしかったです(笑)

鶏の唐揚げ香味ソースは気に入りました。おいしいです。たぶん香味ソースがポイント高いんだと思います。

マンゴープリンは絶賛!

 

またまた、やっつけ感満載の食レポです(ーー)

いやホント分からないんですよ、味が…

 

ところで、食べ終わって外に出てみると、少し雨が降ってきてたんです(ーー;)

あ~あと思いながら傘をさしながら出口に向かいました。ザンビくらいでかなり雨が強くなってきてて、傘を持っていない人や、傘を持っていても小降りになるのを待っている人達でミラコスタ通りがごった返していました。

おそらくランドも同じようにワールドバザールで待機してたんでしょうね。

実は、仕事はこの日で終了、翌日と翌々日は思いっ切りイン、しかもミラコスタ泊。

ハッピー15利用のため、少しでも早く潮見のア〇ホテルへ戻って休みたいところです。

この時点ですでに、膝下までびしょ濡れだったので、え~い今なら電車が空いてると考え、意を決して帰ることを選択。おかげで、リゾラも京葉線も比較的空いてて座れました。

あれ、運気が上昇してきてる?

 

ということで、今日の記事はこれでおしまい!

 

ブログランキングに参加してます。

もしよろしければ、ぽちぽちっとよろしくお願いします!